FC2ブログ

「梅雨らしい」キティちゃん画像

とうとう6月になり、ジメジメとした蒸し暑い「梅雨」の時期がやってきました(涙)。

外出時には、日傘か雨傘かで悩みます・・・。それに、ジメジメと蒸し暑いので、アレルギー持ちの私にとっては、喉がかゆくなり、時々、喘息様の咳が出るので困ります。

こんな鬱陶しい、憂鬱になりがちな季節ですが、気分は明るく保ちたいですよね\(^O^)/

梅雨」といえば、あじさい、雨、傘、レインコート、レインブーツですね。

ということで、この時期にふさわしいキティちゃんのレインコート姿がかわいい画像があったので、貼っておきますね(^^)/~~~
キティちゃんを見ていると、少しでも明るい気分になれますよ♪


キティ梅雨画像「あじさい、かたつむり」

キティスタンプ画像「傘持った?」

雨傘レインコートキティ

キウイフルーツのCMキャラクターがかわいい

キウイフルーツには、グリーンキウイとゴールドキウイがありますが、私は、ゴールドキウイの方が、甘くてサッパリしていて好きです。ただ、スーパーとかで売られている値眼が少し高いので、たまにしか買えません。(^_^;
グリーンの方は、酸っぱさがあるので苦手なのです。

さて、キウイフルーツのCMについてですが、何回見ても、CMキャラクター「キウイブラザーズ」の踊っている姿がかわいいし、CMのストーリーが楽しくて飽きずにずーっと最後まで見てしまいますね


キウイブラザーズ@ゼスプリキウイフルーツ

CMキャラクター「キウイブラザーズ」

参考:キウイブラザーズとCM(ゼスプリ キウイフルーツのHP)


2020年CM 「好きなことを楽しみながら篇」 
YouTube歌詞つきより📷(一部省略)


ゼスプリキウイCM2020年「好きなことを楽しみながら篇」1



ゼスプリキウイCM2020年「好きなことを楽しみながら篇」2



ゼスプリキウイCM2020年「好きなことを楽しみながら篇」3

モバゲー「オーディンバトル」が終了していた(涙)

みなさんにとって、懐かしい思い出のあるゲームがありますか?

私が初めてオンラインゲームを始めたのは、高校卒業後の予備校時代でした。空き時間に、携帯で一人遊びできる、オセロやテトリスやカードゲームなど、簡単なゲームに夢中になった時期もありましたが、やがて、飽きてしまって・・・。そこで、無料で遊べる対戦型のRPGのゲームをやってみることに・・・。

罪と罰+++二律背反」というRPGゲームに参加したのが初めてでした。

このゲームは、ギルド(国)に所属して、自分のキャラクターを修行などで鍛えてレベルアップしたり、武器や防具を進化してレベルアップしたり、同じ国の仲間と協力して、戦争で使う物資を貯めたり【内政】、戦争したり。また、戦争前に作戦会議なんかしたりして、役割を分担したり・・・などなど。結構、毎日ゲームが日課になってしまうほど、やることが多くて忙しかった思い出があります。

このゲームも数年間は続いたものの、ある日突然、ゲームの配布元が辞めることになり、それが原因で、せっかく遊ばせてもらっていたサイトも閉鎖してしまいました。

その後、仲良くなったゲーム仲間と一緒に、『モバゲー』というソーシャルゲームに登録してまた違うRPGのゲームに参加することになりました。

そのゲームが、『オーディンバトル』 です。

モバゲー「オーディンバトルとは?」

このゲームも、8年間も続いたのですね。長いようで短かった。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつかは、ゲームがなくなってしまう日が来るもので・・・、つらいですが仕方ありません。


モバゲー「オーディンバトル」終了のお知らせ