FC2ブログ

大阪市内でもサルが目撃?

大阪府下では9月中旬からサルの目撃情報が相次いでいて、9月16日と17日に阪南市で目撃されて以降、北へ北へと移り23日は大阪市住吉区と阿倍野区で目撃されていました。

大阪市内でサルが出没するなんて珍しいですけど、早く捕まって欲しいものです。

今日25日の昼前に西区でもパトカー数台の音が騒がしく、警戒を呼びかけるのが聞こえたので、何事かと思うほどでした。本当に驚きです。

 【9月の大阪府内でのサル目撃情報】
 16日:阪南市
 17日:阪南市
 18日:泉佐野市
 19日:貝塚市
 22日:堺市、高石市
 23日:大阪市住吉区、大阪市阿倍野区
 24日:大阪市阿倍野区、大阪市天王寺区、大阪市浪速区

これらが同じサルかどうかは不明ですが、日本モンキーセンターによりますと、野生のサルの場合、今が繁殖期にあたり、オスがメスを求めて山から出てきた可能性があるということです。

スタバの秋らしいドリンク

スィートポテトゴールドフラペチーノ&マキアート

やっと、少し朝晩は涼しくなってきましたね( ´∀` )。
秋らしいデザートといえば、『焼き芋』か『栗』といったところでしょうか・・・・・。

今年のスターバックスの新商品は、『スイートポテト ゴールド フラペチーノ&マキアート』です。

私は、フラペチーノには、カリカリの細い芋ケンピが入っているらしくて、どんな飲み物に仕上がっているのか、すごく興味があったのですが、スタバに行った日が運悪く、風が冷たくて寒かったので、さすがにフラペチーノはやめました( ;∀;)。。。寒い日に氷系の飲み物を飲むと、お腹が痛くなるので辛くて・・・・。


スィートポテトゴールドマキアート

こちらの写真のように、『スイートポテト ゴールド マキアート』には、エスプレッソが入っていて、ホットもアイスもあるので、もっと寒くなっても飲めますよ♪

焼き芋のような、スイートポテトのような・・・、サツマイモの自然な甘さとエスプレッソが少し入ったラテとの相性が抜群でした。
意外にも、お芋の甘さと合うんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

心もほっこりと温まり、秋らしさを感じれて良かったですよ♪