FC2ブログ

カテゴリ:趣味-キャラクター,モバゲー の記事一覧

『ぐでたま』というキャラクター

私は、サンリオのキャラクターといえば、『キティちゃん』が一番大好きなので、携帯のデコメ画像や待ち受け画像などを昔から集めています。二番目に好きなのは、『リラックマ』です。

今回は、画像検索のついでに、最近、また別のキャラクターを発見したのです!!

なんと、サンリオキャラクター『ぐでたま』なのです!

見た目は、最初、『ただの卵のキャラクターかぁ。。。』と思ったのですが、意外に、いろいろなパターンの画像を見ているうちに、『プッ』と笑えたり、『なるほど~』とか、『こんなん、あるある~』とか思えたり、何か一人突っ込みをしたくなるような・・・。

単にかわいいだけじゃなく、愛嬌があり、“名言”も語る、奥深いキャラクターなのですね(笑)。少し大げさかもしれませんが・・・。

また、有料にはなりますが、LINEスタンプだと、デコメ画像のように動く画像なので、静止画像とは違い、『ぐでたま』の動きや仕草が余計に愛くるしいですね。


2018100913224819c.jpg

5周年記念バトルの再開となるか!?

前回、急遽、不具合等により中止になったモバゲー「オーディンバトル」での5周年記念バトルについて、運営側からの公式発表より抜粋しました。

今度は不具合なく、正常に遊べるといいなぁ
本当に切に感じます
↓↓↓

ご利用有難うございます
「大連携!!オーディンバトル」運営事務局です

中止とさせていただいておりました5thアニバーサリーラグナロクにつきまして、再開の目処がたちましたので、以下の日程にて5thアニバサーリーラグナロクを開催させていただきます

■5thアニバーサリーラグナロク日程
12/18(日)

※11月の各イベントなどにて入手した特効刻印、槍天聖流については、11月と同様に使用可能となります
※11月開催のラグナロクと一部ルールに変更がございます
※本開催は、ギルド戦となり同盟は組まれませんので、ご注意ください



【関連記事】
すごく残念・・・(愚痴)

すごく残念・・・(愚痴)



今日は、モバゲーのゲーム「オーディンバトル」の5周年記念ラグナロク戦だったのですが・・・

一回戦は、昼1時~で、楽しみにしていたのに5分ぐらいで強制中止。

注)ラグナロク戦は、一回30分間バトル。

そのあとすぐ、メンテナンスに入った。

まぁ、今回は5周年記念バトルなので、初の同盟システムを入れたためか、思うようにコマンドが動かず、サーバーが重いし、バグが目立ちすぎ(ノд<。)゜。。うぇーん!!

それから数時間後、夜6時にメンテナンス終わるとの告知があり、19時半~の2回戦は再開できることを祈っていたのに、またしても、途中で終了。

どうも、修復不可能なバグが見つかったようで、この記念バトル、日を改めて行われる予定だそうです。【運営側からのお知らせより】

あくまで、再開される『予定』ですが。

さて、いつ再開できることやら(-_-;)(呆れ)。

じゃがりこの駄洒落2

みなさん、かルビーのお菓子『じゃがりこ』は好きですか?

私は期間限定の料理の味が好きです(*´ー`*)ニヤニヤ

何年も前ですが、冬限定で、『クラムチャウダー』や『クリームシチュー』の味がありましたよ♪

ジャガイモと醤油かチーズがベースの味は特に美味しいですね。

さてさて、今回の『じゃがりこ』のパッケージの後ろに描かれてる駄洒落なんですが、いつもと違う感じで面白いんです!!

なんと、バーコードの部分に描かれてました!!
↓↓↓


⇒じゃがりこ『トマトチーズグラタン』

⇒じゃがりこ『ゴロゴロピザ』



【関連記事】
じゃがりこ駄洒落集

じゃがりこの駄洒落集

ここのFC2ブログでは、アルバム機能があり、私は、「デザート系飴」と「じゃがりこの駄洒落」の写真を公開しています。

このアルバム機能はパソコン版しか閲覧できないので、ブログ記事にも載せてみました♪
※ちなみに、パソコンテンプレートが三連なってるんだけど、その一番左側にアルバムあります。

じゃがりこのパッケージに描かれた絵と駄洒落部分が面白くて、携帯で写真を撮って保存していたものです(*ノωノ)えへっ

じゃがりこ
⇒じゃがりこ バターしょうゆ:「ダジャレ言ってみて。しょうゆわれても・・・。」

じゃがりこサツマイモ
⇒じゃがりこ サツマイモ:「あいもかわらず大人気!」

じゃがりこもんじゃ焼き風味
⇒じゃがりこ もんじゃ焼き風味:「何もんじゃ!?」
続きを読む

じゃがりこのダジャレ

みなさんは、カルビー「じゃがりこ」のパッケージに描かれている、ダジャレ好きですか?

絵と合わせて面白いので、いつからか、私は好きになりました

ずいぶん前に携帯に保存していた写真があったので、公開しまーすヽ(^○^)ノ

通常のじゃがりこ
↓↓↓

jyagariko

明太チーズもんじゃ焼き
↓↓↓

jyagariko

カボチャグラタン
↓↓↓

jyagariko

サツマイモの焼き芋風
↓↓↓

jyagariko


アルバムも作ったので、そちらにも、これらの写真を公開しておきますね(^^)/~~~
※ただし、アルバム機能は、パソコンからのみ見れるようです。悪しからず。

ついに達成したよ♪

昨日ブログ記事に書いた「モバゲーのキティイベント」の続編です(笑)。

黄色いキティ(※キティちゃんと双子のミミィちゃんのこと。)人魚が欲しかったのが、ついに、ゲットできました!!

いやぁ、大変でしたよ(;´Д`)ハァハァ

ホントに・・・・・(滝汗)。

イチゴの妖精level15で38匹必要でしたけど。
目標のlevel16は、なんとさらに40匹も必要で・・・。

このイチゴの妖精40匹を大人に成長させて売らなきゃダメでして・・・。

そのために、シナリオを進めていき、どこでイチゴの妖精を何匹ゲットできるかわからないという、結構、イチゴの妖精をたくさん集めるのに時間かかりました。回復もさせながらひたすらって感じで・・・・・。

まぁ、やっと、念願の黄色いキティ人魚をゲットできて、水槽に飾ってます

自分の目標のシナリオまでですけど(まだ、ボーナスステージとか進むんですけど、私はパスします。)、達成して疲れたけど、自己満足ですo(^∇^o)(o^∇^)o


[PR]

モバゲーのキティイベント



⇒モバゲーの「アクアスクエア」というゲーム。

これは、以前、ブログ記事
癒しのゲーム」に書いたけど、水槽でいろんなお魚さんたちを育てるゲーム。

今は、
キティイベントが始まって大詰めを迎えてるのですっ!!

残り1週間になりました!(2週間もあるイベントだから、まだ、良心的だ~戦闘系のゲームは1週間が多いから。)

シナリオを進んでいくと、水槽に飾る、キティちゃんの海っぽい世界をイメージしたかわいい壁紙、底砂、キティ人魚、キティ泡、キティボトル水飾りなどなど

シナリオの途中でイチゴの妖精をゲットできて、水槽で大人に成長させて売ると、また、その売った数に応じて色々とゲットできて楽しい!

今回は、シナリオを進んでイチゴの妖精もゲットしなきゃだから、少し体力を回復するアイテムを買いました。6個入りで500円だったよ。

課金、好きじゃないけど、キティイベは初めてなんで、私はキティちゃん大好きだし、もうこれはゲットしたくて

イチゴの妖精は、レベル15~相当な数を育てなきゃだわ。38匹だったよ。多いでしょ?

レベル16で黄色いキティ(※キティちゃんと双子のミミィちゃんのこと。)人魚がもらえるから、がんばってるのだけど

また、イチゴの妖精、すごいたくさんの数をゲットする必要あるんだろうなぁ(+_+)

さぁて、最後まで進めれるのかなぁ(不安)。

癒しのゲーム


Mobageで、水槽にお魚さんを育てるゲームあるんだよ(*´∇`*)

たまに、イベント用の魚で、変わった魚もいるのね。

今回は「イワトビペンギン」を育てたよ

このペンギン、「両足を揃えて飛び跳ねながら移動するユニークなペンギン。近くにいるだけで攻撃してくるほどの、やんちゃな性格です。」って説明書きがあった。

ほんとにかわいいよね


今まで育てた中で魚じゃないのはというと、「クリオネラ」、「クラゲ」、「イカ」、「亀」など・・・・・。


いろんな人とペアして、何色かの魚が産まれて、最終的に金レアが産まれて、アクアマスターを目指すというゲーム

こないだ、バレンタインデーイベントがあって、水槽の中の飾りや背景をバレンタインデーにちなんだ、チョコ菓子の柄で揃えれたり

まぁ、色々、楽しみかたもあるし

一番の楽しみは、飾った水槽を眺めていると、癒しになるのです。
(*´∀`人)(人´∀`*)あはっ


クリックにご協力を!!

じゃがりこのダジャレ


みなさんは、じゃがりこのパッケージに書かれている「ダジャレ」に気づいてましたか?

私は、じゃがりこを食べるのも、もちろん好きだけど、この「ダジャレ」も結構好きで、食べながら見て、一人でプッと笑ってます(照れ)。

過去の懐かしいダジャレは、、、
「食べてもキリンがない」とか、「ダジャレ言ってみて?しょうゆわれても」とか


じゃがりこの好きな味は、チーズ系何年か前には「クラムチャウダー」が発売されていて、何回か食べました

この冬は、「かぼちゃグラタン」が発売されて、美味しかったですね買うの二回目です

また、新しい味で、「明太チーズもんじゃ」をこないだ、コンビニで発見!!

次々とまぁいろんな味が発売されるんですね・・・

まだ買ったまま食べてません。(また買ったんかい!)←一人ツッコミ