FC2ブログ

モバゲー「オーディンバトル」が終了していた(涙)

みなさんにとって、懐かしい思い出のあるゲームがありますか?

私が初めてオンラインゲームを始めたのは、高校卒業後の予備校時代でした。空き時間に、携帯で一人遊びできる、オセロやテトリスやカードゲームなど、簡単なゲームに夢中になった時期もありましたが、やがて、飽きてしまって・・・。そこで、無料で遊べる対戦型のRPGのゲームをやってみることに・・・。

罪と罰+++二律背反」というRPGゲームに参加したのが初めてでした。

このゲームは、ギルド(国)に所属して、自分のキャラクターを修行などで鍛えてレベルアップしたり、武器や防具を進化してレベルアップしたり、同じ国の仲間と協力して、戦争で使う物資を貯めたり【内政】、戦争したり。また、戦争前に作戦会議なんかしたりして、役割を分担したり・・・などなど。結構、毎日ゲームが日課になってしまうほど、やることが多くて忙しかった思い出があります。

このゲームも数年間は続いたものの、ある日突然、ゲームの配布元が辞めることになり、それが原因で、せっかく遊ばせてもらっていたサイトも閉鎖してしまいました。

その後、仲良くなったゲーム仲間と一緒に、『モバゲー』というソーシャルゲームに登録してまた違うRPGのゲームに参加することになりました。

そのゲームが、『オーディンバトル』 です。

モバゲー「オーディンバトルとは?」

このゲームも、8年間も続いたのですね。長いようで短かった。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつかは、ゲームがなくなってしまう日が来るもので・・・、つらいですが仕方ありません。


モバゲー「オーディンバトル」終了のお知らせ

関連記事
スポンサーサイト



646:

楽しくゲームしてたのが終了になるのは悲しいですね。世代がだいぶ違うと思ういますがテトリス楽しんでました。

2020.05.19 00:54 KIKO #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する