FC2ブログ

新型コロナウイルスの収束を願って2【疫病退散!アマビエ様】

本当に、新型コロナウイルス感染症の感染者全員が早く退院ができて、通常の生活に戻れるように、願うばかりです。

不安な気持ちで日々を過ごしているためか、最終的には、気持ちを落ち着かせてくれるものとか、何かにすがる思いというか、神頼みに頼ってしまいます。そこで、疫病を退治してくれそうな、本当に御利益がありそうな、江戸時代から伝わる妖怪「 アマビエ様」がいるそうです。

各地の神社やネットのサイトなどで、「 アマビエ様」のお札やキーホルダーなど、いろいろなグッズも販売されているようですよ。

ネット検索したら、少しかわいい絵やら、御札やら色々ありましたので、少し、ご紹介します。もし、どこかでお気に入りの絵を見つけたら、携帯の待受画面にしてもご利益ありそうですね。



アマビエと桜 疫病退散

Creema(クリーマ)


疫病退散 アマビエ@川越

埼玉県川越市の和菓子店「川越菓匠くらづくり本舗」


stop!感染拡大@厚労省

新型コロナウイルス感染症について/厚生労働省HP



リンク集:
●ブログ記事:新型コロナウイルスの収束を願って1【ブルーライトアップなど】
●ブログ記事:「新型コロナウイルス」最多の新規感染者数・重症者数・死亡者数【緊急事態宣言時と解除後の比較】
●ブログ記事:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について歴史的に残したいニュース【保存版】
関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する