FC2ブログ

2020年 初詣に行った神社のおみくじは?

正月、三が日も今日で最終日となりました。皆様は、ゆっくりと過ごせましたか?

うちは、正月といっても、これといった予定もなく、家でテレビを見たりして親と一緒にゆっくりと過ごしています。あまりバタバタと家事をしなくて良いのは三が日だけですからね(^_^; なので、明日からは、平常通りです。

さて今年も近所の神社にお参りに行きました。

風は冷たかったのですが良い天気に恵まれていたためか、結構、去年よりは多くの方が初詣に来られていました。

「一年間、家族や自分が健康でありますように。自分の国家資格の取得と就職が決まりますように。」を神様にお願いしました。

きちんとお参りした後は、毎年恒例の『おみくじ』を引いたのですが・・・・・・・。

なんと・・・、去年と同じ『半凶』が出てしまいました。(ノ_<)大ショック・・・。
 ⇒過去のブログ記事:「おみくじ『半凶』について調べました!

去年と同じく悪いおみくじ『半凶』が出てしまうなんて、本当に珍しいですよね。

あの、『大凶』よりはマシではあるけれども、まぁ、努力を怠らなければ、いつかは『 』になるという意味だそうです。

そして、おみくじの最後の一文には、「悪いことばかりではない」と書かれており、少し慰められた感じがして、救われたような気分でした。

今年一年も、謙虚な気持ちで、またコツコツ努力して、自分自身が成長するしかないといった前向きな気持ちで新たに頑張ります!これからも、皆様、応援よろしくおねがいします。(。>ω<。)ノ
関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する