FC2ブログ

モバゲーで夏らしい水槽

もう8月ですね。今年もまた、35℃を超える暑い暑い日々がやってきました。皆さんは、まだバテていませんか?

私はソーシャルゲーム「モバゲーby DeNA」を10年ほど前から始めていましたが、ここ数年は放置しているゲームがありました。

それは、「アクアスクエア」というゲームで、マイ水槽でレアな魚を育てたり、水槽の装飾を楽しんだりするゲームなのです。

遊び方は、仲間の魚と同じ種類の自分の魚をペアすると、レアな色の魚が生まれたりします。そのレアな色を全色集めると、最終的に金色の魚を生めるようになります。アクアマスターという称号を獲れるまで、魚の難易度によって、結構、日数がかかります。

ただ、困るのは、せっかく苦労してレア色の魚が生まれて水槽に入れていたのに、リアが忙しくてその魚がハラペコになる時間までにエサをあげることが間に合わず、ノーマル色の魚に戻ってしまったときです。これは悲しいですよ。本当にまたレアな色が生まれるまでペアのやり直しが面倒です。

今年の夏は、昨年、夏らしい水槽の背景と底砂をゲットしているので、この水槽でクラゲを育てています。

キャノンボールクラゲ」という名前のクラゲで、普通のよく見るクラゲと違い、透明色ではなく、白色で大きい丸いボールのような形をしています。

モバゲー水槽「キャノンボールクラゲ解説」


ゲーム内のマイ水槽を動画で保存ができないため、スクリーンショットで画像保存しました。そのため、動かない画像なので、クラゲの泳ぎの良さが伝わりにくいのが残念ですが・・・・・・。

この下の二枚のスクリーンショット📷のように、クラゲの足を上に縮めてから、ゆっくりと下に蹴って伸ばして、また上に縮めて・・・の繰り返しで、体全体が上下にボワーン、ボワーンと重たそうに揺れながら泳ぐ様子をボーっと時間を忘れるぐらい見ていると、癒されます。(〃▽〃)アハッ♪

たまには、疲れた日や休みの日には、こういうのんびりとした気分に浸るのもいいものですよ♡

モバゲー水槽「夏海の砂浜@キャノンボールクラゲ」




ちなみに、一般的に水族館などで見る透明色のクラゲは・・・・・、「ミズクラゲ」という名前のクラゲです。

モバゲー水槽「ミズクラゲ解説」

こちらのクラゲは、透明色で、フワフワと揺れながら泳ぐ様子を水族館で実際に見た方が、涼しそうで癒されそうですね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



628:

今年も毎日暑いので、こういう涼しげなゲーム良いですね!
見てるだけでも、ちょっと涼しくなれそうな気がしました。

2019.08.10 18:15 yuko #- URL[EDIT]
627:

こんにちはです。
暑い夏に水槽を持ちあるいている気分で少しは涼しくなりますね^^

2019.08.09 16:40 きりたん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する