FC2ブログ

今日からスタバ値上げ(涙)でも、お得に利用したい!


スターバックスコーヒージャパン(東京・品川)は2019年2月8日、8年ぶりに定番の主力商品を10~20円値上げすると発表した。15日からドリンクメニューの3割が対象となる。

スターバックスが使っているアラビカ種のコーヒー豆の安定調達や、人件費や物流費の上昇に対応する。

★「ドリップコーヒー」(ショートサイズ税別280円)、「スターバックス ラテ」(同330円)、「キャラメルマキアート」(同380円)などは、すべてのサイズで10円値上げ
★「キャラメル フラペチーノ」、「抹茶クリームフラペチーノ」(トールサイズ税別470円)などは、20円値上げ

※ただし、「カフェモカ」、期間限定ビバレッジやフード、コーヒー豆、マグカップなどのグッズ類の価格改定は行なわないとのこと。



毎日スタバ通いする方々にとっては、「値上げ」というのは悲しいニュースですね。でも、お得に』利用したいですよね(。>ω<。)ノ。

スターバックス好きな方なら、季節ごとにいろいろかわいいタンブラーが売り出されますので、一回は買ったことがあるのではないでしょうか?

このタンブラーを洗って持ってきて、レジの店員さんに渡して、カップの代わりにタンブラーに入れてもらうと、『エコ割引』ということで、30円引きになります。どんなドリンクでも可能です。
タンブラー持参でも、ホイップクリームやソースも、きれいに入れてもらえますよ♪

※ステンレスのタンブラーなら、ホットでもアイスでも入るので、便利です。
タンブラーの容量の目安は、ショートサイズやトールサイズなら、400mL以下、その上のグランデサイズなら、500mLです。

たかが30円引きだけと思っていても、何か一個でもカスタマイズすると、+50円かかりますし、わずかでも値引きしてもらえると、ありがたいですよ♪

さらに、スマホの公式ストアからスターバックスの公式アプリをダウンロードして、「スターバックス リワード」というプログラムに参加(会員登録)すると、もっと楽しめますよ♪(≧▽≦)ノ

スターバックスの公式アプリにスタバカードがついているので、1000円からチャージして使えます。このカードで支払うと、商品50円ごとに1starもらえます。これが150starになると、ドリンクかフードのいずれか1商品が無料になるe-チケットをもらえます。

また、新商品のお知らせやお得なイベント情報もメールで届いたりもします。
詳しくは、webサイトをご覧ください。→www.starbucks.co.jp/rewards
関連記事
スポンサーサイト
595:

スタバも値上げですか…。
よく行かれる方にとっては、痛手かもしれないですね。
春になって、春らしいフレーバーが出てるのをみたので、行きたいなぁと思ってたところだったので、今回のお話参考になりました!

2019.03.02 23:04 yuko #- URL[EDIT]
594:

値上げはきついですね。
少しでも安くしたいですね。
たまにしか、スタバはいかないのでタンブラー買おうか迷ってます。

2019.02.26 22:44 レオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する