FC2ブログ

ローソンのクーポン券でお得に買えたよ♪

昨日、スマートニュースの記事で、大手コンビニ三社のアプリ会員になったら何が得なのかについて比較した記事を読みました。そうしたら、ローソンだと、色々お得なクーポン券がたくさんもらえることを知り、早速、初めてローソンアプリに登録してみました!\(^○^)/

今まで、クーポン券でお得に買い物ができることを知らずに、普通に定価で買って、ドコモポイントを貯めていました。まぁ、私はコンビニに行くことは少ないのだけれど、同じ買い物をするなら、少しでも安い方が良いですもんね♪

ローソンのアプリには、クーポン券の中でも、『お試し引換券』というのがあって、こちらに掲載されている商品のクーポン券は、「値引き」と「引き換え」の二種類があるので、すっごくお得でした♪

※「値引き」は、ある商品が一人一個何十円引きとかで安く買えます。
※「引き換え」は、ドコモポイント何十ポイント~が引かれて、クーポン券と商品を引き換えできます。ドコモポイントを消費するけれど、現金はいらないし、定価で買うより安いのでお得でした。

気に入った商品があると、とりあえずクーポン券の予約発券ボタンをポチッとしておくと、24時間クーポン券をキープできます。早いうちにクーポン券をキープしておかないと、すぐ、「受付終了」の表示が・・・・(涙)。

でも、また、しばらくすると、クーポン券の予約だけで、時間切れになったり、買うのをやめたお客さんもいるのか、「残りわずか」の表示が出る商品もありました。人気商品だと、クーポン券をゲットできるかは、運しだいみたいな・・・?

アプリから発券する使い方も慣れると簡単ですよ!

予約発券してから24時間以内にローソンの店舗に行って、お目当ての商品があれば、ローソンアプリの『お試し引換券』をタップして、予約済みから予約したクーポン券の発券ボタンをポチッとして、レジの店員さんにそのアプリに表示されたクーポン券の画面(バーコード)を見せて、バーコードを読み取ってもらうだけ♪

初めて、コンビニでお得に買い物ができて、少し明るい気分になりましたよ(^^)v


トッポ@キャラメルラテ味


→この「トッポ」のキャラメルラテ味は新商品らしいです。パッケージを見ると、好きなコーヒーとキャラメルラテが入っていて、美味しそうだったので、すぐクーポン券を発券して利用しました。

ちなみに、この商品は、ドコモポイントの70ポイントと引き換えでした。一人二回までクーポン券を発券できるそうです。
関連記事
スポンサーサイト



589:

引換券もあるアプリなんて良いですね!
まだ試したことがないので、使ってみようかなぁと思いました!

2019.02.16 14:56 yuko #- URL[EDIT]
587:

紺晩和~
クーポンは必需品だから
いつも使ってま~す
その他色なクーポンもラインで友だち追加するとお得なクーポンをゲットできるから
是非、お試しくださいね

2019.02.14 20:33 アジャパ~😌🌃💤 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する