FC2ブログ







正月恒例の『おみくじ』

皆さんは、この正月の三日間はどのようにお過ごしでしょうか?

うちの家族は、元旦には、どこにも行かず家でのんびりとテレビを見たりして過ごしていました。

昨日、初詣に、近所の神社に参拝してきました。
きちんと、神様に家族のこと、自分のことなどを拝んだあとは、毎年恒例の『おみくじ』を引きました。自分にとって、どこの神社に初詣で行っても、必ず、『おみくじ』を引くのが、正月の楽しみとなっております。(笑)

その『おみくじ』なのですが、あまり聞き慣れない、「半凶」という悪いくじを引いてしまいました。(^_^;)
いつもは、「吉」か「末吉」ぐらいで、ラッキーなときは、「大吉」を引くのですが・・・。

「凶」はあっても、「半凶」って?
という思いはありますが・・・。

そのおみくじに書かれた内容を読んで、まぁ、自分にとって何か悪いことが起こるかもしれないことを先に知っておけば、それを回避できるように自分で気を付けることができるから良いのだと、前向きな気持ちになれました。


話は変わりますが、『LINEおみくじ』というのがあって、今日までの三日間だけ、LINEにあるLINEスタンプショップで、『LINEおみくじ』を開催されていました。

こちらでは、おみくじ付きのスタンプ購入で、自分用のおみくじ1個と友達に送れるおみくじ10個ついてきます。

それで、自分用と友達からもらった『おみくじ』がこちらです。
まぁまぁ良い『おみくじ』をもらえて、楽しかったですよ♪
↓↓↓

ラインおみくじ「吉」

ラインおみくじ「憧れ吉」



関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/01/03 14:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

おみくじに半凶があるなんて知りませんでした。
昔からあるものなんですかね。
私は聞いたことがなかったので、興味が湧いてしまいました。
[ 2019/01/09 22:57 ] [ 編集 ]

はじめまして、人気ブログランキングから来ました。私も今年初めてLINEおみくじもらいました。来年もあるといいですね!
[ 2019/01/09 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmiyu2.blog.fc2.com/tb.php/320-07eaf632