FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪府一部の地域で停電

大阪市内にある、うちのマンションも夜中3時ごろから停電しました!

扇風機をつけて寝ていたので、急に蒸し暑くなって、目が覚めたら扇風機が止まっていて。それで、停電だと気づいたのですが・・・マジで怖かった。

こちらは、昨晩から強い雨が降り続いていて、時折、風も強い大阪市内です。

停電で真っ暗の中、朝6時に起きたけど、懐中電灯はすぐ取りに行けるところに置いてるので助かりました。

うち、マンション住みですが、停電と同時に断水も起こりました。トイレの水も流せない。

つい最近、防災対策だろうけど、近所のスーパーで、缶詰めやカップ麺やミネラルウォーターの大きなサイズのものが売り切れ続出で困ってます。

大阪市民の悪い口癖は、台風や地震が来ても、「いつも大したことないから、何も対策なんかやってない」というのを良く耳にしたのですが、さすがに、最近は、こないだの台風後に北海道の地震が来て、恐ろしさを見ているので、みなさんの意識が変わったみたいですね。

【追記】
朝10時ごろから次第に復旧してきたようです。



【緊急災害情報より】

2018年9月10日 7時00分
関西電力によると、10日07:00現在、大阪府の一部地域で停電が発生しています。現在、復旧作業が行われています。

■影響地域
大阪府:約1280軒(大阪市西区、岸和田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、泉佐野市、大東市、和泉市、箕面市、泉南市、四條畷市、交野市)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/09/10 11:43 ] 天気・ニュース記事 | TB(0) | CM(4)

こういう自然災害に遭った時、被害に遭うことがなくても、食料の調達で辛い思いをすることはありますね。
配達する側が動けないってこともありますしね。
炊き出しが行われてる話を目にすると、こういう環境が提供できることは幸せな方なんだろうなぁと感じます。
[ 2018/09/12 17:19 ] [ 編集 ]

ランキングからきました。

今まで、のんきに思っていましたが、このごろの、お天気は異常といえる状態ですね。缶詰のような火を使えなくても食べられるもの、すこし買っておこうかな。
[ 2018/09/12 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ブログランキングから来ました。
電気があるのが当たり前になっているので、停電がおこると大変です。
電気がだめだとガスもダメ、ポンプが動かなくなるので水道もダメになるのですね。
防災意識を高めていかないといけないですね。
応援して帰ります。
[ 2018/09/13 23:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/09/16 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmiyu2.blog.fc2.com/tb.php/303-700e7254





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。