FC2ブログ

お得にポイントを交換しよう!(ドットマネー編)【補足あり】

皆さんは、ポイントサイトなどで貯めたポイントを現金に換金したい場合、ポイントサイトから直接銀行口座に振り込んでもらいますか?まれに、換金時の手数料が無料なサイトもありますが、たいていは、手数料が100円ちょっとでも引かれて振り込まれていますよね?

これが、すっごく損しているのですよっΣ(・ω・ノ)ノ!!

たとえ一回の換金申請時に手数料が100円ちょっとだからと思っても・・・・・(汗)。

仮に、ポイントサイト3つから別々に換金して、その換金手数料が全て100円ずつかかるとしたら、一回の換金時に300円も無駄にしていることになりますもんね。
もし、毎月、同じように換金すると、一年間で300円×12か月=3600円も手数料を引かれていることになります。なんと、恐ろしい・・・・・(;д;)。

そこで、お得な情報がありますよぉ!\(◎o◎)/!!

アメーバブログなどを運営されている、(株)サイバー エージェントの国内最大の送金システム「 ドットマネーby Ameba」にポイントを交換すると、ポイントサイトからドットマネーへの交換手数料、さらに、ドットマネーから銀行振り込みへの交換手数料が「無料」になるということをポイントサイト『モッピー』のお知らせで知ったので、これは「お得だ!!」と思い、すぐに利用しました!銀行口座に土日を除いて2日後に1000円入金されましたよ♪意外に早かったので嬉しかったです♪


ドットマネーについて


★「ドットマネー」を利用する際には、まず、「アメーバ」に会員登録すること
そうすることにより、「アメーバブログ」、「ドットマネー」、「ドットマネーモール」が利用できるようになります。

★ポイントサイトなどから「ドットマネー」口座に交換した「マネー」の有効期限は半年間です。

★「ドットマネー」のみを利用するには、「ドットマネー」のトップページをブックマークしておくことをオススメします。PCでもスマホでも可能です。
 ⇒「ドットマネー」のトップページ https://d-money.jp/


《銀行振り込みの場合》

主な金融機関

※ 5日以内(土日を除く)に振り込まれる。手数料:無料


【補足】 みゆ☆の実際の使い方

先ほどご説明したように、銀行振り込みの場合、「ドットマネーby Ameba」口座に1000円からなんですけど・・・、みゆ☆は毎月、1000円換金できていますよ♪

なぜかっていうと、ポイントサイト一つで一か月貯めるのが、課金なしだと500円ぐらいですよね。こういうサイトを二つやって、
例えば、モッピー!お金がたまるポイントサイト+infoQ新規会員登録

ドットマネーby Ameba」口座に貯めて500マネー(円)×2=1000マネー(円)となるわけで、早く貯めて換金できて、おまけに振り込み手数料もいらないし、すっごくお得な気分になりますよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


関連記事
スポンサーサイト
527:

振込が早くに行われるものって良いですよね。
私が知ってるものは、〇〇日締めの〇〇日振込っていうものがおおいので、数日で振り込まれるのは良いなぁと思いました。

2018.08.18 17:08 yuko #- URL[EDIT]
526:

こんばんは。
ブログランキングから来ました。
ポイントサイトでコツコツ貯めたポイントを換金する時の手数料は少し残念です。
「ドットマネーbyアメーバ」というポイント交換サービスを利用すると手数料が無料なんですね。
すごくお得だと思います。
いい情報ありがとうございます。
応援して帰ります。

2018.08.16 19:00 totochan(ととちゃん) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する