初めて発見した味

スターバックスのコーヒー系の新商品はまだなのかなぁ?

去年の今頃には、フロートとコーヒーゼリーが入った、コーヒーフラペチーノがあったのに。。。

なんか、今年は新商品と言えば、チョコレートケーキが上に乗った抹茶フラペチーノ系とかチョコレートフラペチーノなのですね?

見た目からしても、すごく甘そう。。。(οдО;)

しかも、ケーキはデザートであって、ゴクゴク飲みたい時に不向きですね。

ケーキが乗ったフラペチーノなんて、私には興味なく、まだ試していません。


それよりも、私は『水出しコーヒー』(コールドブリューコーヒー)にハマってからずっとコールドブリューコーヒーを注文しています

これは、水出しコーヒーなので、一般的なアイスコーヒーよりも、苦味や渋みが和らいでいて、スッキリ爽やかで喉が乾いたときにゴクゴク飲みやすいんです(*´∀`人)(人´∀`*)

それに加えて、ほぼ毎日、バレンシア(オレンジ味)シロップを追加していました。

でも、たまに、違う味に変えたいときがあるんですよね。。。(*´艸`)ウフ

『コールドブリューコーヒー』のカスタマイズ例

失敗だったカスタマイズ:キャラメルシロップを入れるとコーヒー全体が苦く感じるのでNG。バニラシロップを入れるのは店員さんに勧められてやってみたけど、ほのかに甘味がきいてまろやかな味ではあったけど、ミルクっぽくなって最後まで飲みきれない、重い味になり、暑い日にはNG。

成功したカスタマイズ:バレンシアシロップを入れると、オレンジの香りだけなので、断然爽やかで一番合う。お気に入り
最近の新しい発見は、ヘーゼルナッツシロップにチョコレートソースを少なめにしても、香ばしさとチョコレートのほろ苦さや香りが合う。バレンシアシロップにチョコレートソースをかけても、チョコのスティックにオレンジの皮を砂糖漬けした物みたいになって美味しいですよ。

チョコレートソースは、どのドリンクにかけてでもOKで、ちなみに無料なのだそうです
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

みゆさん、こんばんは~MONです。
スターバックスのコーヒーまだ
飲んだことがないです。
種類が多くて難しそうです。
おすすめありますか?
[ 2017/08/09 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmiyu2.blog.fc2.com/tb.php/256-c75b6da3