カンカン日照りマークヤバっ!

今日も昨日もカンカン日照りな大阪市内です。

梅雨が開けたのでしょうかね(¨;)

とうとう最高気温が36℃になりました!!

天気予報のサイトを毎日チェックしたりしますが、この、燃えるような真っ赤な『カンカン日照りの晴天マーク』にはウンザリしますね┐('~`;)┌


部屋を少し冷房で冷やしておいたり、昼間の暑い時間帯には少し10分でも休息を取ったり・・・。

また、こまめに水分補給しながら、熱中症にも気を付けたいものです。

ちなみに『水分補給』といえば、特に、鉄分などミネラルが豊富な麦茶なんか、良いですよ
夏の暑い日にピッタリです!!
関連記事
[ 2017/07/21 18:39 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(2)

みゆ☆さん はじめまして♪

ランキングから訪問させて頂きました♪
毎日暑い日が続きますね!!
熱中症って自覚症状がないそうですので、
こまめに水分補給なさって、休憩もお取り下さいね!!
これからの記事も楽しみにしています♪
最後になりましたが、どうぞご自愛くださいませ。
[ 2017/07/22 13:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~MONです。
熱中症ってほんとに注意が必要ですよね!
気をつけてくださいね。
[ 2017/07/24 03:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmiyu2.blog.fc2.com/tb.php/255-8f65fc40