あちぃ~

みなさん、こんにちわ♪こちらは、曇りがちでムシムシ暑い大阪市内です。

梅雨入りしたハズなのに、カンカン日照りで夏日みたいな暑さだったり・・・身体がぐったりしますね。

なんと昨日は、大阪での最高気温が29℃まで上がりました!!

これじゃぁ、早くから『暑さ対策』をしなきゃですね。

まず、飲み物を持ち歩かないと耐えれません。

なので、毎朝、学校近くにあるスターバックスで、ステンレスのタンブラーにコールドブリューコーヒー(→以前のブログ:水出しコーヒー)を入れてもらう毎日です。

このスターバックスで売られているサーモス社のステンレスのタンブラー(魔法瓶)なんですが・・・。

『保温』は夕方には緩くなるから熱々のまま保てないのだけれど・・・。

『保冷』は凄かった!!

朝8時すぎに行って、タンブラーにコールドブリューコーヒーを入れてもらっているのですが、氷が夕方7時すぎても、何個か残っているって、すごくないですか?

何時間でも、冷え冷えで冷たいコーヒーを飲めるって、喉が乾く夏日には幸せです

なんか、最近のブログの内容が愚痴みたいになってきた・・・(滝汗)。

でも、地道にがんばります人( ̄ω ̄;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/11 14:05 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
スタバの水出しコーヒー、美味しいですよね。
サーモスのタンブラー、すごい機能ですね。
中に凍らせたもの入れたら、いつ氷解するんだろう…
なんだか、推理小説のトリックとかで利用できそう(笑)。
[ 2017/06/12 11:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ブログランキングから来ました。
本当にむし暑くなってきました。
でも、いつでも冷え冷えの美味しいコーヒーが飲める事は幸せですね。
応援して帰ります。
[ 2017/06/20 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmiyu2.blog.fc2.com/tb.php/251-6a6e660f