梅雨入り

記事コピー:
気象庁は7日、中国、四国、近畿、東海、関東甲信の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。近畿の梅雨入りは平年並みで、昨年より3日遅い。


気象庁の発表によると、昨日は九州が『梅雨入り』宣言し、今日は西日本~広範囲に『梅雨入り』宣言したそうです。

とうとう、『梅雨入り』になったのですね。

毎日、傘持ちで、カバンや靴は濡れても大丈夫なようにナイロン素材の物に変えたり防水スプレーをかけたり・・・、雨用の対策をしなきゃいけないので、結構面倒なもんなんですよね。

残念ながら、シトシトと長く続く雨は『鬱陶しい』という言葉以外、何も思い付きません。

よく、空梅雨な年もありましたが、今年に限って、長く雨降りが続く模様です。

梅雨が終わると、あの夏らしい、カンカン日照りな毎日になるのかなぁと思うと、これもまた、ゾッとしますね。┐('~`;)┌
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmiyu2.blog.fc2.com/tb.php/250-d865bd25