お祝いや母の日などにどうですか?

春の陽気に包まれて、時折、うたた寝をしてしまう今日この頃です♪

さて、もうすぐ『母の日(5/14)』なのですね!
毎年の事なので、お母さんへのプレゼントは何をしようか迷います。(^^ゞ

近年では、お母さんへのプレゼントと言えば、ケーキを買って帰るぐらいでした・・・。他には、手紙を書いたり、食事かデザートを一緒に食べに行ったり・・・。

うちのお母さんは、私と近所のスターバックスに行ってから、スターバックスのコーヒーの香りや味が好きになりました

お昼にちょっとくつろぎたい時にホットコーヒーを飲みたくなりますね(笑)。
ただし、いくらコーヒー好きでも、夜寝る前にカフェインを摂ると、頭が冴えて眠れなくなるので注意したいですね。
そういうときにはカフェインが入っていないけど、コーヒーの香りを楽しめる、『カフェインレス』が発売されていますから、今ではいつでもコーヒーの味わいを楽しめて便利になりましたね(^_-)-☆

私とお母さんは、ホットコーヒーに、店内にある備え付けのハチミツとザラメのシュガーを入れて飲むのが定番です♪
お家で飲むときは、ハチミツの代わりにメープルシロップを入れても香りが良いですよ(笑)。


スターバックスの『ドリップコーヒー』なら、コーヒー豆の風味に近い味わいで、家でも気軽に美味しく飲めるので、プレゼントにも、お家用にも最適ですね!


スターバックスの『スティックコーヒー』なら、ハウスブレンド(一般的な苦味)イタリアンロースト(深みのある苦味)の二種類が入っており、家で最も簡単に美味しく飲めるので、こちらもプレゼントにも、お家用にも良いですよ♪
カップにコーヒースティックの粉を入れて湯を注ぐだけ!超簡単!



【スタバ関連記事】
スタバにて、カスタマイズの楽しみ方
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは。
ブログランキングから来ました。
お母さんとスターバックスに行くなんて、素敵ですね。
備え付けの、ハチミツとザラメのシュガーを入れて飲むと美味しそうですね。
今度試してみます。
ギフトも、とても良さそうですね。
応援して帰ります。
[ 2017/05/03 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmiyu2.blog.fc2.com/tb.php/241-213b2957