FC2ブログ

気分はまだ春じゃない

もう早いところでは桜が咲き始めてきたころですね。

でも、昨日、風は結構吹いていて冷たかったし、朝から夕方まで雨だったしで、近所のたった一本の桜の木は早くも散るという、なんとも虚しい光景になりました(涙)。

私自身は、大学を卒業したものの、薬剤師国家試験の合格までは一歩足りなかったわけで・・・。

今年の反省をしつつ、また新たに4月から頑張って達成しなきゃっ!

だから、一般的に大学の卒業生は、海外に卒業旅行で満喫するとか言ってますが、私には関係ないので、勉強を頑張り続けるしかないですっ(キリッ)!!

なんだかんだ言ってますが、気持ちの中ではまだ冬で止まってます(悲しい)。

これからは、気持ちを一新して、毎日の時間を大切にしたいと思います

自分の時間って、とっても大切これ、本当に実感した一年だった。

予備校の先生方も親身になって、受験生たちを試験会場まで送り出し、見守ってくれた

時には説教もしてくれた。

だから、自分の目標を見失わずにやってこれたんだと思う。

「休み時間も復習するなり覚えるなりの時間に費やすこと。休み時間といっても休むためではない。僅かな時間も無駄にしない!」

友達との単なる「おしゃべりな時間」は無駄なわけで、「勉強の教え合い」とか「覚えたことの確認で、問題を出しあったりすること」は良いことだと・・・。
ちなみに、当たり前な事だけど休む時間には、ゲームも携帯も禁止です。

本当に「無駄な時間は無駄!」です。
関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する