FC2ブログ

うちにもスマホきた~♪

あのドコモのCMの歌がどうしても耳から離れないので、呪文にかかったみたい(滝汗)。

「スマホき~た~、スマホき~た~、どこにきた~?」「私にスマホき~た~、ついにきた~。」って歌。

それで、スマホに興味なかった私がどうしてもじっとできず、先日、ドコモショップに行ってきました!

約四年間使ったタブレットから新しいスマートフォンに変えようとようやく決断しました。

自分が欲しい機種は、タブレットのときも富士通で使い慣れていたし速度がサクサク動くので、“富士通のスマホ”にしようと決めてました♪



→実際、店で触れてみて値段などを含めて検討した結果、去年12月発売の最新の機種を諦めて、この写真の去年7月発売のF-03Hのゴールド色にしました♪
とても淡い色で綺麗なので気に入ってます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

他の色は、白と黒しかなくて、嫌だなぁ・・・。ガラケーで好きな色は、シャンパンピンク色でしたメタリックなキラキラ光った淡いピンク色

なぜか、最新の12月発売のものは、縦にもっと長くて片手で扱いにくいし、ゴールド色が茶色ぽいカーキ色みたいな?濃い色だったので私好みじゃないんです。

それに、音楽を聴くプレイヤーが「ハイレゾ」対応だそうですが、ソニーウォークマン(ハイレゾ対応)を持ってるから、問題なしです!また、内蔵メモリもずいぶん多いようですが、 microSDHCカードに保存すれば良いわけで・・・♪

私が約四年間も使っていた富士通のタブレット(Android4.1)を解約して、新しいスマートフォンF-03H(Android6.0)に新規契約してまだ三日目ですが、少しずつ使い方に慣れてきましたよ♪

タブレットとずいぶん使い勝手が違ってて、新しいスマートフォンを使いこなせるようになるまで、悪戦苦闘な日々ですね(;´д`)

ドコモの店員さん、すっごく親切丁寧に応対してくれて、ブックマークとかアドレス帳やアプリのデータ移行とか、面倒な初期設定をしていただきました♪

でもせっかく、店員さんにタブレットにダウンロードしていたアプリを新しいスマートフォンに移してくれたのに、後で使おうとアプリ更新したら、新しいスマートフォンに合わないみたいでエラーが出たアプリがあって残念。

また自分で帰ってからGoogleストアから違うアプリを探して入れました(汗)。

ちなみに私は、長年、ガラケーの愛用者で、ガラケーを捨てるのは辛すぎます。

なので、タブレットからスマートフォン(←※通話なしのデータプラン)に変えただけで、携帯電話はガラケーのままですよ



【関連記事】

春のキャンペーン祭
関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する