FC2ブログ

不運な出来事が続く・・・

つい最近、私にとって『不運な出来事』が続くんです
( -。-) =3(溜め息)

突然『不運な出来事』が起こってからというものの、不幸にも続くんですね(涙)。

といっても、私は、今年、厄年でもなんでもありませんよ(笑)。

第102回薬剤師国家試験が約3週間後に始まります。私にとっては、今年が初の受験です。

なので、『不運な出来事』が続くせいで、私の精神状態も、ものすごく不安で仕方ありません(大泣き)。

不運な出来事1:先週の水曜日の夜、風呂上がりに髪を乾かしている最中、ドライヤーの調子が悪くなり、ドライヤーの吹き出し口から風が出たり出なくなったりしたなぁと思ったら、ピタリと風が出なくなった。コンセントを差し抜きしてみたが、改善されず。いくらスイッチをオン/オフしてみてもダメだった。仕方なく、数日後、ドライヤーを買い換えることになった。

不運な出来事2:昨日は私とお母さんが朝から夕方まで外出したため、家にお父さんだけお留守番。お父さんは高齢だがまずまず健康。普段はあまり病気もせず、大怪我もしたことない。

だけど、昼食を買いにすぐ近くのスーパー(5分ぐらいの所)まで歩いて行った帰り途中で、前かがみになって何歩か足が勝手に進み止まらなくなり、バタッと転倒したとか。そして、歩けないぐらい右足が激痛。近所の人に助けられ、家に帰ってこれた。その後、家に常備している湿布を貼っても痛み消えず、身動きできなかった。そこへ私らが帰ってきて発見。すぐ救急車を呼んで病院へ。

また不幸にも、日曜日だし、救急専門医師はいたが、整形外科の当直医師がいなくて、入院~退院までのスケジュール(クリニカルパス)が立てられない。レントゲンの検査結果は右足の大腿骨の骨折だそうだ。とりあえず歩けないし入院した。手術しないといけないぐらい酷かったらしい。

不運な出来事3:今朝、行きつけのスタバに行ったら、急に、コーヒーをドリップするマシーンが壊れたとのこと。仕方なく、いつものコーヒーのラテ系を諦め、紅茶のティーラテにした。

困ったぐらいに、不運な出来事というのは、続くもんですねぇ。。。

正月に神社でお参りしたのに効果ないんですかねぇ。。。
関連記事
スポンサーサイト



426:

時には
こういった災難続きもありますね!
でもきを落とさないでくだい
いい出来事も訪れますよ
でも、お父さん怪我で大変ですね本当気の毒です
お大事に

2017.02.06 19:12 アロハ🌴 #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する