スタバにて、カスタマイズの楽しみ方

私は今年の6月くらいからスターバックスに通い始め、色々カスタマイズできることを知り、ファンになりました

つい最近、私はスタバに行って「スターバックスラテ」を注文したときには、色々なフレーバーやハチミツなどをかけて楽しみます♪

スターバックスラテ」は、エスプレッソとミルクだけの一番シンプルな飲み物なので、こればかり注文すると飽きてきます(笑)。

なので、私は何かを加えて味に変化をさせるのが好きですね(*´∀`人)(人´∀`*)

★スターバックスラテで
色々試した結果を書きます★
↓↓↓

●ミルクが多すぎてコーヒーの味が足りない人には、エスプレッソ1ショット追加(+50円)がオススメ★

●甘味を追加したいなら、シロップ(キャラメルシロップ又はモカシロップ又はヘーゼルナッツシロップ)を追加(+各50円)+各種ソース(無料)がオススメ★

「ヘーゼルナッツシロップ」は、癖があり、好き嫌いが分かれるみたいです(スタバの店員さんより)。私的には、ナッツの香ばしさがラテに合ってて良かったのですが。

「キャラメルシロップ」+「キャラメルソース」は、キャラメル特有の香りとほろ苦さが倍増して超グッド
キャラメルマキアートより濃いめのキャラメル味になりました♪

さらに、「フレーバー」なら全て無料だからお得ですよぉ!!
↓↓↓

カウンターテーブルに備え付けの、ザラメの茶色い粒々のシュガーやガムシロップ、ハチミツ、ココアパウダーやバニラパウダーやシナモンパウダーがあり、全て無料です!!♪ヽ(´▽`)/
私的には、ザラメのシュガーとハチミツを入れるか、ハチミツとココアパウダーがグッドでした♪
ザラメのシュガーは、白砂糖と違い、香ばしさがあって入れすぎても甘くなりにくいのが良いですね♪

続き↓↓↓



他にも・・・、「カフェモカ」の場合、苦めの濃いチョコレートの味(しかも、ドロドロで溶けにくい)がたまりません。

コーヒーの香りがチョコレートに負けていて、コーヒー好きにはちょっと残念な感じがします。

そこで、元々モカシロップが入ってますが、それにバニラシロップを追加すると、良い具合にチョコレートの味が和らぎました!!

ホットのカフェモカには元々ホイップクリームも入ってるので、さらに優しい感じのまろやかなカフェモカになりますよぉ♪

それに、全然甘ったるくならなかったです♪エスプレッソ増量もいいかもしれませんね。

注意)ホワイトカフェモカもありますが、こちらは、ホワイトチョコレート味だそうです。私には甘そうで飲んだ事がないです。


【スタバ関連記事】
何ラテが好きですか?
スタバのラテ
またフラペチーノだー!!
アイスカフェモカ
何フラペチーノがオススメですか?
初体験だー!
ちょっと気になる~
関連記事
スポンサーサイト

スターバックスラテ

普段はストレートコーヒーしかのまないのですけど
スタバのラテに出会って最近僕も、ラテ好きになりました。
なんといっても魅力は色々なフレバーで試せるからこそですね❗
最近は「キャラメルシロップ」+「キャラメルソース」がお気に入りで個人的には、キャラメルシロップ無しでもいけますね
又、これにココアパウダーを入れみるとまた一味アクセントがついてこがしキャラメルみたいな感じになりおいしいですね
苦すぎるとかんじるときはザラメやシロップなんかで調整すると良いですね
今のところスタバのラテが最高に美味しいですね⤴
[ 2016/10/20 23:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ブログランキングから来ました。

「スターバックスラテ」

飲んだことないのですが、いろいろ楽しめそうで良さそうですね。

色々試してみたくなりますね。

1度挑戦してみます。

応援も完了です。
[ 2016/10/21 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmiyu2.blog.fc2.com/tb.php/201-984e29d0