FC2ブログ

意外なプチ災害

朝、家を出るとき(7時)、暴風警報が出てたけど、風より雨がひどかった。

うちの大学(大阪府下にある)に着いたころには、9時前頃で、暴風注意報に変わってた。

しかしまぁ、なぜか暴風注意報になってからの方が、もっと風が強くなってきたみたいだわ。(((;゚д゚)))

うちの大学で講義中にも、教室の窓がガタガタ鳴るし、風のうねり声がすごかったし・・・。

おまけに、どっか近くで、『ガタガタガタガタ、ガシャーン(パリン)!!』って派手に何かが倒れて割れる音?がしたんだよ。

この強風のせいで、ちょっとした災害?事故?みたいな音がしたから 、しばらく、こっちの教室の学生も教員も、みんな授業どころではなくなったよ。

『今の何?もしかして、風で?さっきから窓がガタガタ言うてたしなぁ。』って、みんな口々にザワザワ状態だったよ。


なんとその割れるような物音は、教室の近くのトイレが故障したのかな?

昼休みごろ、トイレに行こうとしたら、作業員の職員たちが集まってきてハシゴを持って来て、バタバタ動いてたから。

意外な場所で何かが起こるものですなぁ(´-ω-`)

災害じゃなくても、急に天井から照明が落下とかヤダよね。こわーいね。

誰も人がいないときで良かったけどね。


ちなみに、今は、大学から帰宅途中だけど、、、

まだ、『暴風注意報』が出てるよ

この風、いつまで続くのかなぁ。ホントに風が静まらないね~
関連記事
スポンサーサイト



84:

こんにちは。いつもありがとうございます。

ここ最近の雨や風は強かったですね。

なかなかやむ気配がなかったので心配しました。

今日は晴れてほしいですね。

応援して帰ります。

2016.04.08 05:59 ryouji #rnOOHaAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する