FC2ブログ

2019年06月 の記事一覧

『モッピー』新コンテンツ【ドコモユーザー様限定】追加

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今回、ご紹介するのは、ドコモユーザー様限定』の話になりますが、ドコモ公式アプリ『スゴ得コンテンツ(月額380円)』に登録すると、お得に稼げるコンテンツが『モッピー』で2019年に追加されました♪♪♪

💡これが、すっごく簡単かつ稼げるんですよ!!
 やらなきゃ、損ですよ~\(^O^)/!


💡コンテンツ更新日の1日と15日は多くて1日約30個コンテンツがありましたが、その後は次第に減ってきますが、それでも1ヶ月で300ポイント以上貯まり、本当にお得なのです♪(*^∀')人(^ω'*)♪ ヤッター
【2020年7月末】



方法は?

モッピー』にログインして、「毎日貯める」ページに進むと、下の📷があります。

「モッピー」ドコモユーザー様限定!スゴ得コンテンツの広告クリック

💡この画像の真下に『ドコモユーザー様限定!スゴ得コンテンツ』のコンテンツが毎日たくさん並びますので、上から順に、コンテンツをタップして、コンテンツのトップページを表示するだけで、コンテンツ1個1ポイント(=1円)稼げます。

💡コンテンツは、毎月、1日と15日に更新されます。



「スゴ得コンテンツ」とは?

「モッピー」スゴ得コンテンツとは?

 ⇒ブログ記事『ドコモ公式「スゴ得コンテンツ」がとってもお得ですよ! 』も見てくださいね。


【PR】毎日、スキマ時間にお得にお小遣い稼ぎしませんか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ⇒詳しくは、「『モッピー』お小遣い稼ぎマニュアル♪【保存版】」を参考に。

スポンサーサイト



ローソン「フローズンパーティーマンゴー」が美味しそう!

ローソン フローズンパーティー(マンゴー、バナナ)

⇒写真は、LINEニュースからの📷スクショです。

ローソンのマチカフェブランドからの新商品『フローズンパーティー』なのですが、これが、本当においしそうで、夏にぴったりの一杯の飲物って感じですよね(*´∀`人 ♪。

コンセプトは、『飲む、食べる、自由自在、具材をそのまま楽しむ』だそうです♪

普通に、この写真だけでも『美味しそう』なのが伝わりますが、極めつけは、LINEニュースにあった、ローソン『フローズンパーティーマンゴー』の宣伝動画です。マンゴーの果肉がドアップに映されているので、本当にもう、すぐにでも食べたくなりました(笑)

みなさんも、ご覧くださいね❤


↓↓↓
「ローソン フローズンパーティーマンゴー」
LINEニュース タイムラインシェアより

西日本の梅雨入りが遅い

西日本梅雨入りか?2019.06@tenki.jp


週間予報を見ると、今週の前半は移動性高気圧に覆われるため、西日本を中心に晴れる日がある見込みです。すでに梅雨入りしている九州南部と東海、北陸から東北は貴重な梅雨の晴れ間となるでしょう。

一方、27日(木)頃からは広い範囲で曇りや雨のマークが目立ってきます。南西諸島から日本の南に停滞していた梅雨前線が北上してくるためで、週の後半は広い範囲でぐずついた天気となるでしょう。

参照:tenki.jpより。



今年の梅雨入りはどうも、いつもと違うようです。関東はとっくに梅雨入りしているのに、西日本はずいぶん遅れていますね。この天気予報では、ようやく今週の後半から雨が続くみたいですけど・・・、これでやっと西日本でも梅雨入り宣言されるのでしょうか。

こちら大阪では、今日までずっと晴れ間が多くて、たまに急に雲に覆われて空が暗くなるぐらいです。なかなか雨が降らないからジメジメ暑いだけで辛いですね。後でまとめて土砂降りになるのではと心配です。(;д;)
大雨に気をつけて

03-6369-9379(ショートメール)はアマゾンカスタマーセンターを名乗る架空請求詐欺

今日は、また、私の携帯電話に、しかも誰にも番号を教えていない副回線のサブ携帯に、自分には関係のない03-6369-9379からのSMS(ショートメール)が着たので、みなさんもご注意下さいませ。

どこから携帯番号を知られたのか、マジで、驚きの方が大きいです。

ショートメールの題名は、「アマゾン登録未納の~」というもので、よく勘違いしてしまうような内容なのです。でも、私はアマゾン会員ではありませんので登録してませんし、アマゾンで買い物もしません。

そこで、03-6369-9379をグーグル検索すると、『アマゾンカスタマーセンターを名乗る架空請求詐欺』であることがわかりました。

みなさんも、絶対に、この番号に折り返しの電話したりダメですよぉ!!(」´□`)」


アマゾンカスタマーセンターを名乗る架空請求詐欺に注意1
アマゾンカスタマーセンターを名乗る架空請求詐欺に注意2



迷惑メールやインターネット被害等で困ったときには、こちらを参考に・・・

●一般財団法人 日本データ通信協会/JADAC
 迷惑メール相談センター
警察庁 サイバー犯罪対策


とりあえず逮捕されて一安心

大阪の拳銃強奪、33歳男を逮捕 強盗殺人未遂容疑

2019年6月17日 07:17共同通信


大阪府吹田市の千里山交番で古瀬鈴之佑巡査(26)が刃物で刺され拳銃が奪われた事件で、吹田署捜査本部は17日、強盗殺人未遂容疑で、住所不定、職業不詳の飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕しました。飯森容疑者は拳銃を所持していました。大阪府箕面市で発見し確保しました。

大阪の拳銃強奪、33歳男逮捕 強盗殺人未遂容疑、箕面で発見 | 共同通信


捜査関係者によると、飯森容疑者が所持していた拳銃に残っていた実弾は4発でした。奪われた際は5発入っており、1発使われた可能性があります。

拳銃強奪で1発使用か、残っていた実弾4発 | 共同通信



『モッピー』ゲームで楽しく稼ぐ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー』では、毎日、無料ゲームで楽しいだけでなく、ポイントを貯めることも簡単ですよぉ(*^▽^*)/

これから、みゆ☆が実践いている順番に説明していきますね


モッピーくん2

楽しく稼ぎましょう!!!

💡交換レート:1P(ポイント)=10C(コイン)=1円




1.モッピーガチャ

★「ノーマルガチャ」は、毎日、1日1回参加可能で、ハズレなし♪\(^O^)/♪
 ⇒0.5、1、3、5ポイントのいずれかが当たりますよ♪

(注意)「プレミアムガチャ」は、2020年7月29日に終了しました。


2.カジノビンゴ

★毎週、月曜日~日曜日の午前(0時~11時59分)と午後(12時~23時59分)の1日2回参加できます。
 ⇒ビンゴシートは、毎週、月曜日の朝に配布されます。


💡配布されたビンゴシートの縦、横、斜めのいずれか1列分にマス目が開くと『ビンゴ』となり、その都度、以下のようにポイントがもらえます♪

1ライン達成:1P
3ライン達成:3P
6ライン達成:10P
9ライン達成:25P
12ライン達成:50P

💡ビンゴのコツは、『アイテム🎁』を拾って貯めておいて、後1個が開いたらビンゴになりそうなときやロストしてしまった箇所があるときなどに使います。また、『Pマーク🅿️』が出ると1ポイントをゲットしたりします。
 ⇒ブログ記事:「ビンゴで初の5ライン達成!!byモッピー」、「二週連続でビンゴ3ライン達成!byモッピー」を参考に。
 ⇒1ラインと2ライン達成は、何回もありますよ♪



3.ふるふるモッピー

「モッピー」ふるふるモッピー

「モッピー」ふるふるモッピー遊び方1
「モッピー」ふるふるモッピー遊び方2



【PR】毎日、スキマ時間にお得にお小遣い稼ぎしませんか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ⇒詳しくはブログ記事:『モッピー』お小遣い稼ぎマニュアル♪【保存版】を参考に。

お得にポイントを交換しよう!(ドットマネー編)【補足あり】

皆さんは、ポイントサイトなどで貯めたポイントを現金に換金したい場合、ポイントサイトから直接銀行口座に振り込んでもらいますか?まれに、換金時の手数料が無料なサイトもありますが、たいていは、手数料が100円ちょっとでも引かれて振り込まれていますよね?

これが、すっごく損しているのですよっΣ(・ω・ノ)ノ!!

たとえ一回の換金申請時に手数料が100円ちょっとだからと思っても・・・・・(汗)。

仮に、ポイントサイト3つから別々に換金して、その換金手数料が全て100円ずつかかるとしたら、一回の換金時に300円も無駄にしていることになりますもんね。
もし、毎月、同じように換金すると、一年間で300円×12か月=3600円も手数料を引かれていることになります。なんと、恐ろしい・・・・・(;д;)。

そこで、お得な情報がありますよぉ!\(◎o◎)/!!

アメーバブログなどを運営されている、(株)サイバー エージェントの国内最大の送金システム「 ドットマネーby Ameba」にポイントを交換すると、ポイントサイトからドットマネーへの交換手数料、さらに、ドットマネーから銀行振り込みへの交換手数料が「無料」になるということをポイントサイト『モッピー』のお知らせで知ったので、これは「お得だ!!」と思い、すぐに利用しました!
💡自分で指定した銀行口座に、土日・祝日を除いて3~5日以内に1000円入金されましたよ♪意外に早かったので嬉しかったです♪



ドットマネーについて

★「ドットマネー」を利用する際には、まず、「アメーバ」に会員登録すること
そうすることにより、「アメーバブログ」、「ドットマネー」、「ドットマネーモール」が利用できるようになります。

★ポイントサイトなどから「ドットマネー」口座に交換した「マネー」の有効期限は半年間です。

★「ドットマネー」のみを利用するには、「ドットマネー」のトップページをブックマークしておくことをオススメします。PCでもスマホでも可能です。
 ⇒「ドットマネー」のトップページ https://d-money.jp/



《銀行振り込みの場合》

主な金融機関

※5日以内(土日を除く)に振り込まれる。手数料:無料



【補足】 みゆ☆の実際の使い方

先ほどご説明したように、銀行振り込みの場合、「ドットマネーby Ameba」口座に1000円からなんですけど・・・、みゆ☆は毎月、1000円換金できていますよ♪

なぜかっていうと、ポイントサイト一つで一か月貯めるのが、課金なしだと500円ぐらいですよね。こういうサイトを二つやって、
例えば、モッピー!お金がたまるポイントサイト+infoQ新規会員登録

ドットマネーby Ameba」口座に貯めて500マネー(円)×2=1000マネー(円)となるわけで、早く貯めて換金できて、おまけに振り込み手数料もいらないし、すっごくお得な気分になりますよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


『モッピー』ポイント交換先が豊富★

モッピー!お金がたまるポイントサイト

💡ポイントサイト『モッピー』の「ポイント交換先」にギフト券などが新たに追加され、ますます、便利になりました!!\(^o^)/

※交換レート:1P(ポイント)=1円


《現金に交換》

『モッピー』現金に交換

★交換時の手数料は必要です。ポイント交換時に手数料分を引かれて振り込まれます。


《ギフト券に交換》

『モッピー』ギフト券に交換

★「ギフト券」に交換時の手数料はすべて無料です。


《電子マネーに交換》

『モッピー』電子マネーに交換

★「楽天Edy」:手数料52P、「楽天スーパーポイント」:手数料150P。
★他の電子マネーに交換時の手数料は無料



《他社ポイントに交換》

『モッピー』他社ポイントに交換

みゆ☆は、銀行に交換するなら、手数料が無料になるため、『ドットマネー』経由で交換することをオススメしています。
 ⇒詳しくは、ブログ記事「お得にポイントを交換しよう!(ドットマネー編)」を参考に。
↓↓↓

「モッピー×ドットマネー」
毎月お得なキャンペーン

↓↓↓

「モッピー」ドットマネー1%増量中2019.06



【PR】 毎日、スキマ時間にお得にお小遣い稼ぎしませんか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ⇒「『モッピー』お小遣い稼ぎマニュアル♪【保存版】」を参考に。

コーヒー豆「モカ」について調べました!

みなさん、コーヒー豆の『モカ』とコーヒードリンクの『カフェモカ』の「モカ」が違うことをご存知ですか?

私は、さっき調べるまで、「あれ?同じじゃないの?」って思いました(照れ)。何気に疑問を持ったので、Google検索で調べてみました。

コーヒー豆「モカ」
→写真はイメージです

モカ』は、イエメン共和国にある港町の名前です。この港町でコーヒーが栽培されているわけではなく、イエメン産とエチオピア産で栽培されたコーヒー豆を、港町のモカからヨーロッパなどに輸出していたため、両国のコーヒーを合わせて『モカ』と呼ばれるようになったのです。

コーヒーの木が初めて発見されたのがエチオピアといわれており、港町のモカから世界中に広がったので、モカは世界最古のコーヒーとも呼ばれています。

ちなみにモカと聞くと「カフェモカ」が思い浮かぶ人もいるのではないでしょうか?

カフェモカは、エスプレッソコーヒーにミルクとチョコレートシロップを入れた飲み物です。

カフェモカ』は、モカコーヒーが使われているからカフェモカと呼ばれるわけではないのです。
→これ、意外でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!だから、スターバックスでの『カフェモカ』は、チョコの香りがするのですね。よくかき混ぜても、少しドロッとカップの底に溜まりますよね(~_~;)
ちなみに、ホワイトカフェモカは、ホワイトチョコレートなのですね。

それではなぜモカと呼ばれているかというと、アメリカでモカが高価だった時代に、モカコーヒーがチョコレートのような風味を持っていたため、普通のコーヒーにチョコレートを入れ、モカコーヒー風にして楽しもうとしたことが由来とされています。
→少しは、「へーそーなんだー」と思えるような話でしたね(^^)/~~~

明日から梅雨入りかな?

明日、7日(金)から8日(土)は九州から東北にかけて広く雨になりそうです。

この雨のタイミングで続々と梅雨入りの可能性があります。

非常に激しい雨が降り、梅雨入り早々、大雨の恐れもあります。

くれぐれも、土砂災害や河川の増水、氾濫、道路の冠水に注意・警戒が必要です。

参考:ウェザーニュースより



雨傘レインコートキティ

今日は大阪市内でも30℃超えのカンカン日照りでしたが、また明日からは、とても嫌いな『梅雨の季節』がはじまりそうです。

2年前に、初めて、雨用の靴を買って以来、ザーザー雨に遭う機会が増えたので、とても役に立ってますよ♪

今年は、強風でも壊れにくい、少し丈夫な長い傘が欲しいです☆

湿気でジメジメして暗い気分になりそうなときは、毎日が楽しくなるようなかわいい傘や靴など、お洒落なレイングッズにこだわるのも『アリ』だと思います。

みなさんも、何か工夫して、少しでも明るい気分になれるようにしてみて下さいね(^^)/~~~