FC2ブログ

2019年02月 の記事一覧

残念ながら・・・、買えなかった(涙)

昨日の出来事ですが。。。

ローソンアプリの『お試し引き換え券』に掲載されているお菓子で、また欲しくなる商品を発見しまして、その商品の『引換券を予約』というボタンをポチっと押して、ローソンのお店に行ったのですが・・・。


ローソン引換券お菓子


せっかく、この上の写真にある商品の『引換券を予約』までしたのに、肝心の商品が、どこの棚にもなかった・・・。
店内を隅々何回も探したのに・・・、なかったのです(つω-`。)。ぐすん。

私って、こいうお菓子を見るとすぐ欲しくなるなんて、本当にカフェラテとかキャラメルコーヒーとかの味が好きなんだなぁって実感しました。

この日は曇りがちで寒かった。わざわざ、外は冷たい風も吹いている中・・・。
しかも、歩いて行ける範囲に、ローソンが1軒しかない!なぜか、セブンイレブンとファミリーマートなら、何軒もあるのに・・・。

そこで、諦めて、ローソン以外でも探してみることに・・・。
セブンイレブンとお菓子専門店などに行ったのですが、これがまた・・・、なかったのです。

このお菓子、売り切れるほど人気商品かもしれないですね(゚д゚)

本当に残念で仕方のない日でした。


スポンサーサイト

めっちゃ欲しいスタバのフードメニュー

スターバックスでは、15日から『サクラシリーズ』が始まりましたね♪
もう店内では、春らしい明るいデザインのグッズやドリンク、フードメニューがずらりと並んでいました。グッズを見ているだけで、楽しい気分になりますね。

私は、昨日、昼過ぎに心斎橋筋のスターバックスに立ち寄ったのですが・・・。人気商品はすぐ売り切れるので、辛いです(+_+)

今回、私にとっての探し物は、残念ながら、『サクラシリーズ』の商品ではないのです。去年の『サクラシリーズ第二弾』の時に買ったタンブラーがあるので、今年はもう買わないことにしました。

それより、レジ横にある、袋入りの『チョコレートキャラメルワッフル』は、いつでも見かけるけど、『ミニのキャラメルワッフル』は小瓶に入っていて、食べた後も、その小瓶を使えるし、見た目もかわいいので、すっごく一番欲しくて探しています。
自宅付近のスターバックスにも、置いていなかったし・・・。売り切れなのでしょうか・・・(涙)。
↓↓↓
ミニキャラメルワッフル


次に探している商品がこれ。コーヒー味のチョコレート、缶のデザインもかわいいし欲しいです。
↓↓↓
エスプレッソビーンズチョコレート


チョコレートチャンク
↓↓↓

この小さい缶に入ったチョコレートも残りわずかでした。店舗によってはよく切らしているときがあるみたいで、やっと買えたぐらいです。

今日からスタバ値上げ(涙)でも、お得に利用したい!


スターバックスコーヒージャパン(東京・品川)は2019年2月8日、8年ぶりに定番の主力商品を10~20円値上げすると発表した。15日からドリンクメニューの3割が対象となる。

スターバックスが使っているアラビカ種のコーヒー豆の安定調達や、人件費や物流費の上昇に対応する。

★「ドリップコーヒー」(ショートサイズ税別280円)、「スターバックス ラテ」(同330円)、「キャラメルマキアート」(同380円)などは、すべてのサイズで10円値上げ
★「キャラメル フラペチーノ」、「抹茶クリームフラペチーノ」(トールサイズ税別470円)などは、20円値上げ

※ただし、「カフェモカ」、期間限定ビバレッジやフード、コーヒー豆、マグカップなどのグッズ類の価格改定は行なわないとのこと。



毎日スタバ通いする方々にとっては、「値上げ」というのは悲しいニュースですね。でも、お得に』利用したいですよね(。>ω<。)ノ。

スターバックス好きな方なら、季節ごとにいろいろかわいいタンブラーが売り出されますので、一回は買ったことがあるのではないでしょうか?

このタンブラーを洗って持ってきて、レジの店員さんに渡して、カップの代わりにタンブラーに入れてもらうと、『エコ割引』ということで、30円引きになります。どんなドリンクでも可能です。
タンブラー持参でも、ホイップクリームやソースも、きれいに入れてもらえますよ♪

※ステンレスのタンブラーなら、ホットでもアイスでも入るので、便利です。
タンブラーの容量の目安は、ショートサイズやトールサイズなら、400mL以下、その上のグランデサイズなら、500mLです。

たかが30円引きだけと思っていても、何か一個でもカスタマイズすると、+50円かかりますし、わずかでも値引きしてもらえると、ありがたいですよ♪

さらに、スマホの公式ストアからスターバックスの公式アプリをダウンロードして、「スターバックス リワード」というプログラムに参加(会員登録)すると、もっと楽しめますよ♪(≧▽≦)ノ

スターバックスの公式アプリにスタバカードがついているので、1000円からチャージして使えます。このカードで支払うと、商品50円ごとに1starもらえます。これが150starになると、ドリンクかフードのいずれか1商品が無料になるe-チケットをもらえます。

また、新商品のお知らせやお得なイベント情報もメールで届いたりもします。
詳しくは、webサイトをご覧ください。→www.starbucks.co.jp/rewards

クーポン券でお得に買えたよ♪

昨日、スマートニュースの記事で、大手コンビニ三社のアプリ会員になったら何が得なのかについて比較した記事を読みました。そうしたら、ローソンだと、色々お得なクーポン券がたくさんもらえることを知り、早速、初めてローソンアプリに登録してみました!\(^○^)/

今まで、クーポン券でお得に買い物ができることを知らずに、普通に定価で買って、ドコモポイントを貯めていました。まぁ、私はコンビニに行くことは少ないのだけれど、同じ買い物をするなら、少しでも安い方が良いですもんね♪

ローソンのアプリには、クーポン券の中でも、『お試し引換券』というのがあって、こちらに掲載されている商品のクーポン券は、「値引き」と「引き換え」の二種類があるので、すっごくお得でした♪

※「値引き」は、ある商品が一人一個何十円引きとかで安く買えます。
※「引き換え」は、ドコモポイント何十ポイント~が引かれて、クーポン券と商品を引き換えできます。ドコモポイントを消費するけれど、現金はいらないし、定価で買うより安いのでお得でした。

気に入った商品があると、とりあえずクーポン券の予約発券ボタンをポチッとしておくと、24時間クーポン券をキープできます。早いうちにクーポン券をキープしておかないと、すぐ、「受付終了」の表示が・・・・(涙)。

でも、また、しばらくすると、クーポン券の予約だけで、時間切れになったり、買うのをやめたお客さんもいるのか、「残りわずか」の表示が出る商品もありました。人気商品だと、クーポン券をゲットできるかは、運しだいみたいな・・・?

アプリから発券する使い方も慣れると簡単ですよ!

予約発券してから24時間以内にローソンの店舗に行って、お目当ての商品があれば、ローソンアプリの『お試し引換券』をタップして、予約済みから予約したクーポン券の発券ボタンをポチッとして、レジの店員さんにそのアプリに表示されたクーポン券の画面(バーコード)を見せて、バーコードを読み取ってもらうだけ♪

初めて、コンビニでお得に買い物ができて、少し明るい気分になりましたよ(^^)v


トッポ@キャラメルラテ味


→この「トッポ」のキャラメルラテ味は新商品らしいです。パッケージを見ると、好きなコーヒーとキャラメルラテが入っていて、美味しそうだったので、すぐクーポン券を発券して利用しました。

ちなみに、この商品は、ドコモポイントの70ポイントと引き換えでした。一人二回までクーポン券を発券できるそうです。

大阪で雪予報が!?

おはようございます\(^o^)/

朝7時すぎてもまだ、こちらでは、雪が降ってません。でも、テレビの天気予報コーナーで、お天気カメラからの映像を見ると、雪の粒が見えるぐらいの大きさでパラパラ降ってるのが見えました!!

大阪市内でも、北区では雪が降ってるようです。

滅多に雪が降らないから、降るとワクワクしますねヾ(^o^)/♪

20190211073955d6b.jpg


午前中に、雪降る確率が高そうですね♪

本当に空気が冷たい!!たまりません。

今月も楽しく『モッピー』で稼ごう!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

みなさーん!!(^O^)/毎日楽しく、ちょっとの時間でお小遣いを貯めてみませんか?

2週連続で、「モッピーのビンゴ」で1ライン達成しました!!

連続は初なので、嬉しいですっ(*´∀`人)(人´∀`*)ただ、後1個マスが開いたら、もう1ライン増えたのになぁって、惜しいマスもあるので、悔しいですが。。。また、次、頑張りますっ


★1月21日~27日のモッピービンゴで1ライン達成しました♪
↓↓↓
モッピービンゴ20190127


★1月28日~2月3日のモッピービンゴで1ライン達成しました♪
↓↓↓
モッピービンゴ20190203



【お得情報!】

★今年もまた、換金先をドットマネー選択で、「1%ポイント増量キャンペーン」実施中ですよこの機会にドットマネー経由で換金してみると、手数料無料で、お得に換金できますよ♪
換金額は、500円~です。
↓↓↓
モッピーキャンペーン情報



登録はこちら♪
↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

※詳しくは、過去のブログ記事「ポイントサイト「モッピー」での効率の良い稼ぎ方」も参考に♪(^^)/~~~