FC2ブログ

2018年08月 の記事一覧

久しぶりにスタバに行った♪

8月に入ってから早いもので、もう盆休みも終わりましたね(^_^;)

何かと忙しくてブログを書くのが遅れてしまいました。あの~、先週の土曜日の話なのですが、、、。

約一か月ぶりにスタバで昼食を食べました♪

スタバに行く目的は、知らない間に新しい商品があったりして、私はその新しい商品を食べるのが楽しみで・・・。

そこで今回の新しい商品は、「デニッシュ」が二種類販売されていました♪(≧▽≦)♪キャッ

それは、「半熟卵が丸ごと入ったキーマカレー」と「夏野菜&チーズデニッシュ」がありました!

お母さんと一緒に行ったし、お母さんは私と同じものを欲しがるので、「半熟卵が丸ごと入ったキーマカレー」は後、残り一個だったので、残念ながら諦めて、「夏野菜&チーズデニッシュ」の「デニッシュ」を選びました。
夏野菜&チーズデニッシュ
スタバの公式ホームページより

店員さんがレンジで温めて出してくれるので、この「デニッシュ」、めちゃめちゃ美味しかったですよ!

少し暑さが和らいできた、この時期に温かい食べ物がピッタリなように思います♪

このデニッシュは、トマトソースがベースで、茄子やズッキーニやトマトの夏野菜を焼いたものと、サイコロ状のチーズが濃厚で合います♪

飲み物は、アイスコーヒーにアーモンドトフィーシロップを追加してもらいました。

この「アーモンドトフィーシロップ」って、本当に、アーモンドの香ばしさが絶妙で、苦味が効いたアイスコーヒーに合いますね♪

私にとっては、楽しい幸せな時間でした(^∇^)ノ
スポンサーサイト



お得にお小遣いを貯めよう!(お財布.com編)


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

★お財布.comで、日々の暮らしをおトクにしよう★

お財布.comは普段のお買い物や

サービス利用がおトクになるサイトです。

貯めたお財布コインは現金やAmazonギフト券

Tポイントなどに交換できます。


◆多くの方に長くご利用いただいている理由◆

1.東証一部上場企業が運営{(株)セレス}

2.250万人以上の会員数

3.1コイン=1円でわかりやすい

4.300円分から交換可能

5.業界最大級の広告数


1日10分から簡単に始められる!

簡単1分 無料会員登録しよう♪
https://osaifu.com/friend/invitation/558ii/


◆お買い物がおトクなショップ◆

楽天市場、Yahoo!ショッピング、ロハコ、ZOZOTOWN、

DHC、ベルメゾンネット、nissen、じゃらん、H.I.S.など。

◆充実のコイン交換先◆

貯めたコインは1コイン=1円300円分から交換できる!

一部の交換先を除き、交換手数料は無料♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!

例)楽天銀行
手数料:80円

【電子マネー】

楽天Edy、WebMoney、

WAONポイント、nanacoポイント
手数料:無料


【ギフト券】

Amazonギフト券、Tポイント、

iTunesギフトカード、LINEポイント
手数料:無料


>>今すぐおトクな生活をはじめよう♪<<
↓↓↓
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

猛暑日が続く

毎日、朝から晩まで、ずっと暑くて暑くてたまりませんね。

みなさんは、お元気ですか?

昼間だけでなく、夜10時でも30℃ぐらいあるし、湿度も高いみたいで、体感温度はもっと暑く感じますね。

まぁ、蒸し暑くてたまりません。しかし、適度にエアコンの温度を調整しながら、部屋を冷やしすぎず、気をつけています。

先日、テレビのニュースを観ていたら、動物園の動物たちが日陰でぐったりしている様子が、なんとも可哀想でたまりませんでした。

「気象庁/最新の気象データ」によると、今年の夏は大阪市内でも、最高気温が35℃以上の「猛暑日」が17日もあるそうです。

大阪では、今のところ、38℃が最高ですが・・・。

今までになかったことが色々と更新されてしまって・・・。本当に、今年は「異常気象」ですね。

最高気温が35℃以上の「猛暑日」は、来週もまだ続くのでしょうか?

もう、うんざりです。(-_-;)ゞ

みなさんも、体調管理に気を付けて下さいね。



気象庁は1日、東日本の7月の平均気温が観測史上、最も高くなったことを明らかにした。

気象庁は「異常気象だ」と述べており、今後、「異常気象分析検討会」を開いて詳しい要因を分析することにしている。

気象庁によると、7月の日本列島は厳しい暑さに見舞われた。関東・北陸・東海の東日本では7月の平均気温が平年より2.8度高くなり、1946年に統計を取り始めてから最も暑かったことがわかった。

特に、先月23日に国内の観測史上最高気温41.1度を記録した埼玉県の熊谷をはじめ、山形や福島、茨城県の水戸や群馬県の前橋などで平年より気温が3.5度以上高くなり、東京都心でも平年より3.3度高くなった。

7月の平均気温は西日本でも、平年より1.6度高くなり、1994年に次いで観測史上2番目に高い気温となった。