憂鬱だわ

大学生ときはまだ1ヶ月ぐらい夏休みあったのに、予備校では盆休みぐらいしかない。

一週間なんて、あっという間・・・。

私とこの予備校(薬剤師国家試験受験のための予備校)は特に、日曜日以外休みなかったし、疲れと寝不足が溜まっていたためか、体のあちこちにアレルギー発作が出たので、診てもらいに行こうとしたら、医院も盆休みで休診だった。

なので、耳鼻科に数日後に行ったんだけど。。。そしたら、処方箋を書いてもらったのに、近所の薬局も数件あるけどみな、盆休みだった。。。

また次の日に、薬をもらいに行くことになり・・・、症状がひどくて苦しいときに、すぐに薬を飲めない辛さ。。。

いきなり鼻水ぐずぐずで、喉が全体に掻きむしりたいぐらいに痒いし、ヒリヒリ痛くなったりするし。痰がゴロゴロ出て咳き込むし。

手のひらが真っ赤になって、かゆいし。じんましんみたい。

目も充血してかゆくなり。。。なんか、大変なぐらいにあちこちにアレルギー出まくったわ(´;ω;`)ウゥゥ

夏休みあっても休養できないから、なかなか治らないですねぇ。。。

また月曜日から平常授業開始。鬱になりそう。。。
スポンサーサイト
[ 2017/08/19 14:03 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(2)

初めて発見した味

スターバックスのコーヒー系の新商品はまだなのかなぁ?

去年の今頃には、フロートとコーヒーゼリーが入った、コーヒーフラペチーノがあったのに。。。

なんか、今年は新商品と言えば、チョコレートケーキが上に乗った抹茶フラペチーノ系とかチョコレートフラペチーノなのですね?

見た目からしても、すごく甘そう。。。(οдО;)

しかも、ケーキはデザートであって、ゴクゴク飲みたい時に不向きですね。

ケーキが乗ったフラペチーノなんて、私には興味なく、まだ試していません。


それよりも、私は『水出しコーヒー』(コールドブリューコーヒー)にハマってからずっとコールドブリューコーヒーを注文しています

これは、水出しコーヒーなので、一般的なアイスコーヒーよりも、苦味や渋みが和らいでいて、スッキリ爽やかで喉が乾いたときにゴクゴク飲みやすいんです(*´∀`人)(人´∀`*)

それに加えて、ほぼ毎日、バレンシア(オレンジ味)シロップを追加していました。

でも、たまに、違う味に変えたいときがあるんですよね。。。(*´艸`)ウフ

『コールドブリューコーヒー』のカスタマイズ例

失敗だったカスタマイズ:キャラメルシロップを入れるとコーヒー全体が苦く感じるのでNG。バニラシロップを入れるのは店員さんに勧められてやってみたけど、ほのかに甘味がきいてまろやかな味ではあったけど、ミルクっぽくなって最後まで飲みきれない、重い味になり、暑い日にはNG。

成功したカスタマイズ:バレンシアシロップを入れると、オレンジの香りだけなので、断然爽やかで一番合う。お気に入り
最近の新しい発見は、ヘーゼルナッツシロップにチョコレートソースを少なめにしても、香ばしさとチョコレートのほろ苦さや香りが合う。バレンシアシロップにチョコレートソースをかけても、チョコのスティックにオレンジの皮を砂糖漬けした物みたいになって美味しいですよ。

チョコレートソースは、どのドリンクにかけてでもOKで、ちなみに無料なのだそうです