カンカン日照りマークヤバっ!

今日も昨日もカンカン日照りな大阪市内です。

梅雨が開けたのでしょうかね(¨;)

とうとう最高気温が36℃になりました!!

天気予報のサイトを毎日チェックしたりしますが、この、燃えるような真っ赤な『カンカン日照りの晴天マーク』にはウンザリしますね┐('~`;)┌


部屋を少し冷房で冷やしておいたり、昼間の暑い時間帯には少し10分でも休息を取ったり・・・。

また、こまめに水分補給しながら、熱中症にも気を付けたいものです。

ちなみに『水分補給』といえば、特に、鉄分などミネラルが豊富な麦茶なんか、良いですよ
夏の暑い日にピッタリです!!
[ 2017/07/21 18:39 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(2)

最近ハマったスイーツ

私には日曜日ぐらいしか休みがないので、日曜日のお昼に家でゆっくり食べたいなぁと、先月ぐらいから一回買ってハマったスイーツが、セブンイレブンで売っている「冷やしみたらし」なのです!!(*´∀`人)(人´∀`*)

これが、家では、毎週日曜日のおやつなのです。

写真:

みたらしだんごの出しが甘しょっぱくてトロッとしていて、冷蔵庫で冷やして美味しく食べられるのです

冷茶にとっても合うし、夏にぴったりだなぁと思って、毎週日曜日が楽しみになりました♪

ところが、、、
今週は行き付けのセブンイレブンで、品切れでして、、、うちの家の近くにはファミリーマートしかないので、諦めることになりました(ノω`゚)゚・。

セブンイレブンのスイーツや菓子類が豊富なので、好きなのに、とても残念です。。。

何気にGoogle検索したら、地域毎で「冷やしみたらし」の出しの味が違うみたいですね。

写真のように、容器の形も違うようで。。。

ちなみに、うちは、関西で、丸い容器に入ってますよ

夏っぽい

今日は朝からカンカン日和な大阪市内です。

外へ出ると梅雨空はどこへ行ったのか、日差しが強くて、なぜかもう蝉が鳴いてましたよ(^^;

まだ7月に入ったばかりなのに、早いですね。

朝から気温が30℃もあり、昼にはとうとう34℃まで上がりましたね!!

「あ~、かき氷が食べたいっ!」
と言いたくなるぐらいの夏っぽい暑さでしたよ( -。-) =3

それに、台風3号が近づいてるようですね。

明日からまた、雨降るかもしれません。
[ 2017/07/03 17:15 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)