マシュマロ・ショコラbyドトールコーヒー

いよいよ、第102回薬剤師国家試験が目前に迫ってきました!!

予備校で、『やまかけ&出陣式』を終え、昼2時ごろだったので、昼食がてらに、近くのドトールコーヒーに立ち寄りました。

いつもの梅田グランフロント(JR大阪駅近く)にある大阪教室ではなく、北区茶屋町にある梅田教室に集合だったので、スターバックスが近くになかったので残念です。こちらの梅田教室は、地理的には、阪急三番街周辺になります。


ドトールで、メニューを見て普通のコーヒー以外で何をしようか迷ったのですが、「わぁ!これ美味しそう♪」と思い、「マシュマロショコラ」にしました(*´∀`人)(人´∀`*)



└→注文して席に着いた直後の写真

メニューに載ってた写真では、フワフワの分厚いマシュマロが一つ一つ、ホットチョコレートの中でプカプカ浮いていて、見た目が本当に美味しそうでした

が、しかし、メニューの写真と実物とは何か違うような。。。

チョコレートがドロッとしているので、スプーンでよくかき混ぜながら飲んでみると、マシュマロ一つ一つが小さい上に、さらに小さくなって、だんだん沈み、溶けていくし。。。口の中に入れたときには噛めなくて、ペッタンこになったマシュマロを飲む感触でした。

メニューにあった写真のように、フワフワのまま、浮いてるのではなかった(ガクッ)。

ホットチョコレート(ココア)の上に、マシュマロ。

味は、チョコレートにマシュマロの組み合わせって合うから良いけどね。

でも、最初は美味しいと思ったのに、ミルクたっぷりのチョコレートみたいで、だんだんと甘く感じるようになり、、、。

私的には、スタバのカフェモカのように、苦めのチョコレートが好きだなぁ。

まぁ、ドトールだから、味が違うし仕方ないよね。
スポンサーサイト

【祝】二周年記念日

私がここのFC2でブログを開始してから、丸二年経ちました!!

なので、2/17という日は、『祝★二周年記念日』なのです(^^)/▽☆▽\(^^)【クラッカー】

当ブログに、いつも立ち寄ってくださる方々、本当にありがとうございます!!【感激】

コメントを残してくれる方々との新しい出会いもあり、これからも大切にしていきたいと思います♪

ブログの更新はマッタリしてますが、これからも、楽しい明るい話題を提供できるように、記事を書いていきたいと思います♪

今後とも、末長くよろしくお願いしますm(__)mペコリ
byみゆ☆
[ 2017/02/17 21:45 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

春の新作「さくらブロッサムクリームラテ」byスターバックス



※写真はGoogle画像検索より。

本日(2/15)より、一足早い春らしいスターバックスの新作「さくら・ブロッサム・クリーム・ラテ/フラペチーノ」が始まりました!!

しかも、「和」の味をうまく引き出しています♪♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて、私は、いつものように、朝8時20分ごろ、梅田のルクア1階にあるスターバックスに到着♪

その時、お客さんが三人並んでいただけだった。

しかし、私が買い終えて店を出るとき(8時半ごろ)には、ズラーッとすごい行列できてた\(◎o◎)/びっくり!!

やはり、みなさん、春の新作「さくら・ブロッサム・クリーム・ラテ/フラペチーノ」がそれほど待ち遠しかったのですね(☆∀☆)キラーン☆彡

今回の新作「さくら・ブロッサム・クリーム・ラテ」には、エスプレッソが入っていないため、エスプレッソ1ショット追加をしてホットで飲みました
桜の甘い香りがコーヒーの苦味とマッチして、まろやかな味わいになりましたよ♪

さすがに、フラペチーノはちょっとねぇ。。。この寒い朝に氷は躊躇いますなぁ。。。

☆飲んだ感想☆
◆最初の一口目:すっごく桜餅のような桜の花びらや葉のほのかに甘い、良い香りが漂いましたよまだまだ寒いけど、春を感じれるドリンクだなぁと♪

それから、ラテの中に、桜餅のような小さくて四角い、ピンク色の粒々(←これが“あられ”だそうです)が、モチモチシコシコしていて、すっごく食感が餅みたいでした♪

“あられ”画像↓↓↓


ラテには、“あられ”がクリームの上にパラパラとかけてくれるのですが、フラペチーノには、“あられ”がドリンクの中とクリームの上からかけるの両方に入るそうで、美味しさアップなようですっ(キリッ)

甘すぎず、桜の良い香りで、めっちゃ、美味しかったです!!

また、桜の香りのシロップに、隠し味に白餡が入ってるそうです。メープルシロップも少し香りしました♪
淡いピンク色のドリンクだから、見た目も春!そして綺麗!かわいい!

最後まで、飽きずに美味しく飲めましたよ(* ̄▽ ̄)ノ ♪



【スタバ関連記事】
レア商品「コーヒークリームラテ」に出会えた!!
スタバのチョコバナナ売り切れた
スタバでの楽しみ方

雪予報だけど降るかな?【追記あり】



└雪のち曇り

久しぶりに明日(2/9)の天気予報(画像:気象庁より,大阪の天気予報)では、雪マークがついていました!!

おまけに、『大雪注意報』が発令されてるんですけど~
(-o-;)(マジカッ!?)

滅多に雪を見ることがないハズの大阪市内なのに・・・ですよ?

ホントに雪降るのかなぁ。。。心配ですねぇ。。。

路面の凍結や交通機関の遅延等に気をつけたいですね。

◆注意報(大阪府)
大阪市:大雪
北大阪:大雪
東部大阪:大雪
南河内:大雪
泉州:大雪

好きな鍋バトン

まだまだ寒い日が続きますね。。。

我が家では、休みの日の夕飯によく鍋をします♪

家族でゆっくりと食べれるのが、日曜日ぐらいなので。。。

本当に冷えた体の芯までポッかポカ♪冬には欠かせない料理は『鍋料理』です♪

みなさんは、何の鍋料理が好きですか?

うちは、ミツカンの鍋の出汁を利用します。


もう我が家では、冬の定番になりました!!それは、『豆乳鍋』です!!


他の鍋といったら、、、『寄せ鍋』や『トマト鍋』もたまに食べます♪

鍋に出汁と具材を入れて炊くだけだから、簡単にできて、スッゴク美味しいですよね!!(o^-^o)ノ

好きな鍋バトン

Q1 好きな鍋の種類は何ですか?
A1 我が家の定番は豆乳鍋♪
Q2 一人鍋派ですか?大勢で鍋パーティー派ですか?
A2 何人かで食べると楽しいね
Q3 鍋の具材で欠かせないものと言えば?
A3 豆腐
Q4 あなたは鍋奉行ですか?
A4 違います
Q5 最後のシメと言えば?
A5 うどん
[ 2017/02/08 19:15 ] バトン | TB(0) | CM(1)

不運な出来事が続く・・・

つい最近、私にとって『不運な出来事』が続くんです
( -。-) =3(溜め息)

突然『不運な出来事』が起こってからというものの、不幸にも続くんですね(涙)。

といっても、私は、今年、厄年でもなんでもありませんよ(笑)。

第102回薬剤師国家試験が約3週間後に始まります。私にとっては、今年が初の受験です。

なので、『不運な出来事』が続くせいで、私の精神状態も、ものすごく不安で仕方ありません(大泣き)。

不運な出来事1:先週の水曜日の夜、風呂上がりに髪を乾かしている最中、ドライヤーの調子が悪くなり、ドライヤーの吹き出し口から風が出たり出なくなったりしたなぁと思ったら、ピタリと風が出なくなった。コンセントを差し抜きしてみたが、改善されず。いくらスイッチをオン/オフしてみてもダメだった。仕方なく、数日後、ドライヤーを買い換えることになった。

不運な出来事2:昨日は私とお母さんが朝から夕方まで外出したため、家にお父さんだけお留守番。お父さんは高齢だがまずまず健康。普段はあまり病気もせず、大怪我もしたことない。

だけど、昼食を買いにすぐ近くのスーパー(5分ぐらいの所)まで歩いて行った帰り途中で、前かがみになって何歩か足が勝手に進み止まらなくなり、バタッと転倒したとか。そして、歩けないぐらい右足が激痛。近所の人に助けられ、家に帰ってこれた。その後、家に常備している湿布を貼っても痛み消えず、身動きできなかった。そこへ私らが帰ってきて発見。すぐ救急車を呼んで病院へ。

また不幸にも、日曜日だし、救急専門医師はいたが、整形外科の当直医師がいなくて、入院~退院までのスケジュール(クリニカルパス)が立てられない。レントゲンの検査結果は右足の大腿骨の骨折だそうだ。とりあえず歩けないし入院した。手術しないといけないぐらい酷かったらしい。

不運な出来事3:今朝、行きつけのスタバに行ったら、急に、コーヒーをドリップするマシーンが壊れたとのこと。仕方なく、いつものコーヒーのラテ系を諦め、紅茶のティーラテにした。

困ったぐらいに、不運な出来事というのは、続くもんですねぇ。。。

正月に神社でお参りしたのに効果ないんですかねぇ。。。
[ 2017/02/06 15:54 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)

レア商品「コーヒークリームラテ」に出会えた!!



スターバックスで、まだ新商品が出ませんねぇ。。。

次はどんな新商品が出るのか、待ち遠しいんですけど。。。

昨日から、メニュー一覧には載っていない商品『コーヒークリームラテ(hot/ice)』を発見したんです!!

店の前に立ててある看板にも、まだ新商品が掲載されていなかった・・・(汗)。
でも、レジの横にある、小さなモニター画面で宣伝を見たんですよ!!

これを見つけた私は、すぐに、店員さんに、この商品について次のように尋ねました。

私:「あれ?新商品が出たんですか?」

店員:「あー、これ、実は新商品じゃないんです。前々から、こちらではたまに登場してた商品なんですけど・・・。コーヒークリームって言って・・・。滅多に見ないレアな商品なんです。」

私:すぐに「じゃあ、これにしてみます!」

店員:「コーヒークリームは初めてでいらっしゃいますか?」

私:「はいっ!初めて見ました!」

まぁ、このような会話が続きました♪

注意)新商品が販売期間より数週間早く売り切れて、また次の新商品の原料が入ってくるまでの期間だけの、ごく短い間だけだそうですよ♪

本当にこの商品に出会えて、ものすごくラッキーでした♪


昨日はホットのトールサイズで、『コーヒークリームラテ』をカスタマイズなしの通常で飲んでみたのですが、めちゃくちゃクリームが美味しくてGoodでした

いつものホイップクリームは、味や甘さが何もしないけど、『コーヒークリームラテ』用のコーヒークリームは、それ専用に作られていて、甘さ+コーヒーのほろ苦さといった、風味も入ってるんですよ!!

フワワフワで味わえるクリームがたまりません!!

味は、一般的なカフェラテと違い、コーヒーの香りもしっかりした、まろやかな甘味のあるコーヒーという感じでした。

さらに、バニラシロップが多めに入ってる(トールサイズで3ポンプ)ので、これで少し甘さがきついのかな?

私は、苦すぎず甘すぎず、適度な甘さが好みなんですが・・・。

なので、今日はカスタマイズしてみました♪

◆バニラシロップを1ポンプだけ減らしてもらいました(2ポンプ減らしてもいいかも)。
◆コーヒーを1ショット追加で苦さアップ。
◆クリームは美味しすぎて、増量にしてみました♪

結果、甘さ少し控えめで、コーヒーの味わいもしっかりして、全体的に美味しさアップしました!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みなさんも、ぜひ、『コーヒークリームラテ』に出会ったらお試しを!!

※『コーヒークリーム』は、店によって、いつ登場するかわからないそうです。



【スタバ関連記事】
スタバのチョコバナナ売り切れた
スタバでの楽しみ方