あのお菓子がリニューアルされてた!



└→写真はカルビーのホームページより。

買い置きしていたお菓子(じゃがビー)を夕方の休憩時間に食べてたのよ

まぁ去年の春以来かなぁ。。。
じゃがビー(しあわせバター)を食べたのは。。。

これは、期間限定かも!?
売ってない時期があるし。。。

いつでも売ってる『バターしょうゆ』のじゃがビーは、たま~に食べてたよ♪

といっても、『じゃがビー』より、『じゃがりこ』の方がよく買うんだよねぇ。。。(ボソッ)


ホント、じゃがビーの『しあわせバター』を食べるのはめっちゃ久しぶりなんです


それで食べてみると、なんと、味が少しリニューアルされていたよ!!
(゜▽゜*)わーい♪



以前のものは、皮つきのじゃがいもに『コクのあるバター味』って感じだった。
これは、ジャガイモとバターって、普通に美味しかったなぁ。。。


でも今回は、皮つきのじゃがいもに、『細かい点々とパセリがついてる』、それに、『ほのかに蜂蜜の甘い香りとまろやかなバター味』がとても合うのです!!

さらに、隠し味に、『チーズ』が入ってるらしい。。。

これで、甘じょっぱさを出してるようです。


カルビーのホームページに隠し味のことを書いてましたが、食べた感じはというと・・・、

『チーズ』が入ってるとは気づかなかったなぁ。。。

ほんのりと蜂蜜が入っていて、甘じょっぱさが美味しすぎて、癖になりそうでした♪
スポンサーサイト

低温注意報だって!?

うちは大阪住みなのですが。。。
気象庁の天気予報を携帯で見てたら、なんと、いつも見慣れない『低温注意報』が出ていました!!

見慣れないせいで、なんか一瞬、『低温注意報』って何?って思いますよね。(-o-;)汗

今朝の気温はなんと、0℃でした!!

ホントに今年の冬は寒すぎですね(涙)。

路面の凍結とかで滑らないように注意したいものです。

◆注意報(大阪府)
大阪市:雷
北大阪:雷 低温
東部大阪:雷 低温
南河内:雷 低温
泉州:雷 低温


『低温注意報』とは?
(気象庁のホームページより参照)

低温注意報は、低温により災害が発生するおそれがあると予想したときに発表します。
具体的には、低温のために農作物などに著しい被害が発生したり、冬季の水道管凍結や破裂による著しい被害の起こるおそれがあるときに発表します。

スタバのチョコバナナ売り切れた



私は、朝、梅田ルクア1階のスターバックスに良く行くんですよ。毎日ではないんですけどね・・・。

今朝、行ってみると、クリスマス後の新商品『チョコラティバナナココ(ココア)とチョコラティココバナナフラペチーノ』が売り切れ(sold-out)と表示されていました!!

私は、甘いデザートのような飲み物に興味なく、チョコバナナなんてどう見ても、夏っぽい感じだし、今回の新商品は無視してました(笑)。

やっと次の新商品がどんなのが出るのかなぁと、密かに期待しています!!


ちなみに、私の最近ハマってるカスタマイズは・・・

『ホットのキャラメルマキアートで、バニラシロップをヘーゼルナッツシロップに変更かつシロップの量を少なめ(通常2ポンプのところを1ポンプだけにする)』にしてます♪

また、コーヒーを濃いめにしたいときは、エスプレッソ1shot追加もGOOD!!


【スタバ関連記事】
スタバでの楽しみ方

こんなのが欲しいな♪あったかい商品を探しました!

本当に毎日、凍えそうになるぐらい寒いですね(´;ω;`)

明日からまた、天気予報では『雪マーク』がついてました

そこで、私も欲しいと思っている『あったかい商品』を探しました♪

私が使っているスターバックスで買った『ステンレスのタンブラー』は午前中ぐらいは熱々なのですが、やはり、昼過ぎには冷めてぬるーくなってしまいます。

なので、こんな大寒の日には長時間、保温できる『サーモス製の魔法瓶』が欲しいですね

サイズ的にも、このような細くて軽いものがいいですね。

飲み口もちゃんと付いていて、飲むときもこぼれにくいですし。

魔法瓶はさすがに、ステンレスのタンブラーと違い、断熱二重構造になってるので、保温性は断然違います!!

さらに、私のタンブラーの容量は350ミリリットルなのに、この魔法瓶は450ミリリットルも入るんですね(笑)




次の商品は、冬の定番です♪

室内用のムートンブーツ』です♪

足首までムートン素材のファーで包んでくれてあったかそうですね(笑)

雪降ってないのに・・・

まだ、こちら大阪市内(15時すぎ)ではまだ晴れたままで、雪が降っていないのですが、みなさんの地域ではどうですか?

でもなぜか、気象庁の発表によると、注意報として『風雪』が発令されていることに驚きました!!(;´Д`)
↓↓↓
大阪(14日)の天気予報



●注意報
大阪市:風雪 雷 波浪 乾燥


さて、昼はこんなに晴れてるので、夜から雪降るということなのでしょうか。。。

それにしても寒さと強風は昨晩から相変わらず、ずっと強いです。。。



【追記】

気象庁の20時34分の更新によると、なんと、大阪に『大雪』が追加されました!!

夜遅くから雪降りだして、明日の朝にはうっすら積もってるかもしれないですね。(*_*)
↓↓↓

●注意報
大阪市:大雪 風雪 雷 波浪 乾燥

大阪でも初雪なるかな?

急激に朝晩が冷え込むようになりました!!
朝起きるのが、本当に辛いですね。ストーブの前から離れたくなくなりますよね(^^ゞ。
うちには、こたつがないもので・・・。身体の芯から温まることができないんですよ(涙)。

ところで、明日(14日)の天気予報なんですが、大阪で『雪マークがついてました!!


もし、雪が降れば、電車や市バスが遅れてくるので、学校に行くのが遅れないか心配です。
皆さんも、気象情報をチェックしながら、気を付けてお出かけくださいねっ!


2017年1月13日16:45、大雪と暴風雪及び高波に関する全般気象情報(第9号)が発表されました。
(気象庁予報部発表)

今後の警報や注意報、気象情報に留意してください。

16日にかけて、北日本から西日本の日本海側を中心に、大雪、ふぶきや吹きだまりによる交通障害、暴風、高波に警戒してください。

14日から15日は東日本や西日本の太平洋側の平地でも大雪のおそれがあります。
(気象・自然/防災気象情報/全般気象情報)

三が日も終わり・・・

三が日も終わり、正月なんて、あっという間に終わりましたね(涙)。

今日から早くも仕事始めな方もおられますよね。
ご苦労様です。m(_ _*)mペコリ

私は明日から学校です。

ゆっくり休めた方も、そうでない方も、休み明けは身体がダルいですが、気持ちも新たに、また、がんばっていきましょう!!
[ 2017/01/04 12:12 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(4)

2017年 新年のご挨拶


明けましておめでとうございます!!

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします。

2017年は酉年。
皆様にとっても、羽ばたいて活躍できますように


私は、薬剤師国家試験を受ける受験生なので多忙な日々ですが、ブログを地道に更新しますので、お立ち寄りくださいますようよろしくお願いします♪

2017年元旦
みゆ☆
[ 2017/01/01 13:15 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)