年末恒例

皆様、今年も一年間お世話になりました。

また、来年もボチボチですが、ブログを更新しますので、よろしくお願いします♪

もう早いもので、今年も残るところ、明日(12/31)だけとなりました!!
******************

年末恒例』といえば、頭に何を思い浮かべましたか?

まずは、『大掃除』ですよね★

でも、うちでは、大掃除は、クリスマスまでにやり終えているので、31日に『晦日そば』を食べて、『紅白歌合戦』の後の『除夜の鐘』を聞いて、『ジャニーズのカウントダウンコンサート』をテレビで見て寝るというのが『年末恒例』となっていますよ(*´∀`人)(人´∀`*)

うちは、大阪住みなので、あまり大晦日だからといって、『そば』を食べる習慣がなくて、『うどん』を食べます♪
[ 2016/12/30 21:49 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)

クリスマスまでの限定ドリンク



寒い日も、スターバックスで買ったステンレスのタンブラーにホットドリンクを入れてもらうので、心も身体も温まりますね

さらに、店員さんからのちょっとした会話も心が和みますよ

朝一の寒い日に、レジが行列していて時間かかってた日があったんです。まぁ、よくある光景ですけど・・・。

そして、店の扉が開く度に外の冷たい風が入ってきて、本当に寒かったんですけど、店員さんが、メニュー持って一人一人に気遣いの言葉をかけてくれました

本当に親切な方々で嬉しいです

私の最近のお気に入りは、ホットの『スノーピーカンナッツラテ』です

甘さを控えたいときは、エスプレッソを1shot追加(+50円)か、シロップの量を半分にしてもらいます♪
ナッツの粒々と粉の増量は無料です♪

ナッツの粒々感と香ばしさがカフェラテにすごく合うので気に入ってます

何でも自分好みにカスタマイズできるのが、スタバの魅力ですねっ

でも、残念ながら、『スノーピーカンナッツラテ』は、12/25のクリスマス当日までだそうです。



【スタバ関連記事】
クリスマス限定グッズbyスターバックス
スタバでの楽しみ

一人クリスマス用ケーキ発売byローソン


もうすぐクリスマスですね

ローソンから、一人クリスマス用ケーキが発売されるようです。

私も彼氏いなくて、いわゆる『お一人様』ですが何か?

いやいや、別に一人の方が気楽だし・・・って、強がってるんじゃぁないですよ(滝汗)。

今年も超多忙なのですが、小さいケーキ一個ぐらい食べたいです(涙)(;_;)/~~~




≪ネットニュースより一部抜粋≫
↓↓↓

ローソンは、フランス産チョコを使用した1人用サイズのクリスマスケーキ2種類を新発売。

赤いクリスマスケーキ(ベリームース&チョコレートガナッシュ)」(320円)と「白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレート&プラリネクリーム)」(320円)を12月13日(火)より全国の店舗で販売する。

【注意】「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く。

日清から「年明けうどん」発売だって!?



私は、日清「どん兵衛」が好きです。

子供のころは、親にうどん屋さんに連れて行ってもらった時のこと。「きつねうどん」が嫌いだから「肉うどん」を良く注文していました。
(値段が高いって文句を言われるけどね)

でも、ある日、日清「どん兵衛」を食べてから、初めてきつねうどんを食べれるようになったんですよ!

鰹出汁がきいてて、おあげも出汁がよく染みっていて、フワッと分厚いので、美味しいなぁと感じるまで成長しました♪

珍しく、今度は「年明けうどん」が発売されるって、楽しみですね(*´∀`人)(人´∀`*)



《ネットニュースより一部抜粋。》

日清食品は2016年12月19日、「日清のどん兵衛年明けうどん」と「日清のごんぶと年明け鶏白湯うどん」を全国で発売する。

●「日清のどん兵衛年明けうどん」は、白くてもっちりとしたつるみのあるうどんに、大粒の「梅干し」を添えて紅白を演出。

さらに、「よろこんぶ(よろこぶ)」にかけた「とろろ昆布」や、長寿を願う「寿かまぼこ」など縁起の良い具材をそろえた。すっきりとした上品な味わいのつゆとなっている。

●「日清のごんぶと年明け鶏白湯うどん」は、のどごしの良い「生タイプ」のうどんに来年の干支である「酉」にちなみ、鶏のうまみが感じられる白湯スープを合わせた。

ゆず陳皮と青唐辛子がほどよいアクセントを加えるという。

お家のクリスマスツリー

もう早いもので12月ですね!

街であちらこちら、クリスマスのイルミネーションがきれいです

私は夜景が好きなので、またどこかでボーっと眺めていたいですねぇ(笑)。暇があれば、ですが。。。

これ↓↓↓、家で飾っているツリーです



今年、お母さんが買ってきてくれたのです♪(*^∀')人(^ω'*)♪

テーブルの上に飾れるほど小さいけれど、ツリー全体にピカッピカッイルミネーションが綺麗なツリーなんですよ!!

写真では分かりづらいかもしれませんが、イルミネーションが光っている状態で撮影しました。

ちなみに、このツリーは、「アフタヌーンティ」という雑貨などを売っているお店で購入した物です♪
[ 2016/12/05 23:44 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)

5周年記念バトルの再開となるか!?

前回、急遽、不具合等により中止になったモバゲー「オーディンバトル」での5周年記念バトルについて、運営側からの公式発表より抜粋しました。

今度は不具合なく、正常に遊べるといいなぁ
本当に切に感じます
↓↓↓

ご利用有難うございます
「大連携!!オーディンバトル」運営事務局です

中止とさせていただいておりました5thアニバーサリーラグナロクにつきまして、再開の目処がたちましたので、以下の日程にて5thアニバサーリーラグナロクを開催させていただきます

■5thアニバーサリーラグナロク日程
12/18(日)

※11月の各イベントなどにて入手した特効刻印、槍天聖流については、11月と同様に使用可能となります
※11月開催のラグナロクと一部ルールに変更がございます
※本開催は、ギルド戦となり同盟は組まれませんので、ご注意ください



【関連記事】
すごく残念・・・(愚痴)
[ 2016/12/04 16:39 ] 通常の日記 モバゲー | TB(0) | CM(1)