ハロウィンお化け~byドトール



明日はハロウィンですね

たまたま昨日、帰り途中、ドトールコーヒーに立ち寄ったら・・・、

店員さんたちみんな、頬っぺたの片側に小さいカボチャお化けのシールを一つだけ貼ってました

これが小さすぎてあまり目立たないので、

(これでも、『ハロウィンを盛り上げてるつもりなのか???』って思うぐらいだったし。。。)

なんかねぇ、これを見ても『かわいい』とかいう感情は湧いてこなかったorz

でも、アイスティーを頼んだら、お化けがグラスに乗ってて、もう可愛すぎ~っ

思わず即、写メ撮っちゃいましたー!!
(※店内で撮影したため、周囲の人が写らないように写真にフレームをつけています。)

♪ヽ(´▽`)/わーい

【追記】
学校(JR大阪駅周辺が通り道)の近くにはスターバックスがあって、朝行く途中ならスタバに立ち寄るんだけど、この日の帰り途中は地下鉄付近にいたので、ドトールコーヒーに立ち寄りました♪

逆に言えば、この付近にはスタバがないっ!(涙)。

コーヒーバトンをやってみた♪

コーヒーバトン

Q1 コーヒーは好きですか?
A1 好き
Q2 砂糖は入れる?入れない?
A2 普通のホットコーヒーには砂糖とミルクを入れるよ。インスタントコーヒーならミルクだけでもOKだよ♪
Q3 インスタント派?豆挽き派?パッド派?カップ派?
A3 家では豆挽きのコーヒー。外ではカフェのコーヒー。
Q4 一日何杯飲みますか?
A4 一杯だけ。眠れなくなるから。
Q5 カフェインありが好きですか?なしが好きですか?
A5 カフェインありに決まってる!!
[ 2016/10/23 23:27 ] バトン | TB(0) | CM(2)

スタバにて、カスタマイズの楽しみ方

私は今年の6月くらいからスターバックスに通い始め、色々カスタマイズできることを知り、ファンになりました

つい最近、私はスタバに行って「スターバックスラテ」を注文したときには、色々なフレーバーやハチミツなどをかけて楽しみます♪

スターバックスラテ」は、エスプレッソとミルクだけの一番シンプルな飲み物なので、こればかり注文すると飽きてきます(笑)。

なので、私は何かを加えて味に変化をさせるのが好きですね(*´∀`人)(人´∀`*)

★スターバックスラテで
色々試した結果を書きます★
↓↓↓

●ミルクが多すぎてコーヒーの味が足りない人には、エスプレッソ1ショット追加(+50円)がオススメ★

●甘味を追加したいなら、シロップ(キャラメルシロップ又はモカシロップ又はヘーゼルナッツシロップ)を追加(+各50円)+各種ソース(無料)がオススメ★

「ヘーゼルナッツシロップ」は、癖があり、好き嫌いが分かれるみたいです(スタバの店員さんより)。私的には、ナッツの香ばしさがラテに合ってて良かったのですが。

「キャラメルシロップ」+「キャラメルソース」は、キャラメル特有の香りとほろ苦さが倍増して超グッド
キャラメルマキアートより濃いめのキャラメル味になりました♪

さらに、「フレーバー」なら全て無料だからお得ですよぉ!!
↓↓↓

カウンターテーブルに備え付けの、ザラメの茶色い粒々のシュガーやガムシロップ、ハチミツ、ココアパウダーやバニラパウダーやシナモンパウダーがあり、全て無料です!!♪ヽ(´▽`)/
私的には、ザラメのシュガーとハチミツを入れるか、ハチミツとココアパウダーがグッドでした♪
ザラメのシュガーは、白砂糖と違い、香ばしさがあって入れすぎても甘くなりにくいのが良いですね♪

続き↓↓↓

なかなかねぇ。。。

私は薬剤師国家試験を受ける受験生なので、なかなか毎日多忙で、ブログを更新できていないのです。

なので、「あの話の続きはどうなったん?」って思うこともあるでしょうけどね(苦笑)。

「あの話」って、大学での秋の卒業式のことですけどね。

結論は、暴風警報が出なくて、無事に、式を行われて助かりました。
卒業証書を受け取ったらやはり感動的でした。

あの時は、本当にツキがありましたね。暴風注意報で済みましたので。


当ブログに足を運んでくださる方々、本当にすみませんm(__)m

長文でしっかり伝える内容のブログは書くのに時間かかるのであまりできませんが、「つぶやき」程度なら、たまに書こうと思います(キリッ)
[ 2016/10/12 22:42 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(3)

災難ですね

九州地方は特に災難ですね。

今年はなぜか、台風が何個も通り過ぎたのに、次は阿蘇山の噴火だなんて(涙)。

この台風だけでも、すごい大雨で被害あったのに・・・。

本当に災難続きで困りますね( ̄~ ̄;)

マジで心配だー

もう台風なんか来んといてほしいわぁ(怒)
今回で18号だもんね。
どんだけ、台風続くねん!?

あさって、うちの大学では秋の卒業式なんですよ(>_<)

夏休み中に卒業試験があって(←8月中に本試と再試があった)、苦労して卒業が確定したから、卒業式には絶対に出席したい!!

薬学部なので、6年間は長かった。たくさんの人が途中の学年で留年していくから、最終学年では、ずいぶん少なくなって寂しいよぉ。。。

とりあえず、大学を卒業できたので、区切りの意味で大切なイベントだと思っています

だから、台風がまともに上がってこないことを祈るばかりです(;´д`)
[ 2016/10/03 23:11 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(2)

付箋の色々



←写真の左にある付箋は、「吹き出し」タイプで、形も柄も何種類かあって、かわいいですよ。
教科書(参考書)の大事な1文にマーカーを引いた部分の近くに手書きで一言を加えたいときに便利かなぁと思って買いました!


最近、文房具が色々と進化してますね★

今日は、久々、東急ハンズに出掛けたのですが、文房具とは言っても色々なかわいい物から便利そうな物まで色々あって、見ていて楽しい気分になりました。

その中でも、「かわいくて実用性のある付箋」を買いました!!(※上の写真の左側の付箋のこと。他の付箋は以前に買ったもの。)

付箋はたくさん種類があって結構迷いました( ̄▽ ̄;)ゞ

みなさんは、「付箋」と言えば、どういったタイプを思い浮かべますか?

本などの見出し用のタイプや、メモ用紙のタイプが一般的ですが・・・・・。

私は、教科書にメモを色ペンで書き込むだけだと、あとで大事なページがどこか、探すのが大変になるので、色々な「付箋」を使い分けていますよ♪

やっぱり、同じ使うなら、かわいい物で目立たせる物の方が、楽しい気分になれて好きですね♪(*^∀')人(^ω'*)♪
[ 2016/10/02 23:14 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)