祝☆二万アクセス突破!

いつも、皆様、当ブログへの訪問ありがとうございます!!

去年2月から始めて、アクセス総数2万突破しました!!

ヾ(*^▽^*)ノわーい♪

これからも、ボチボチ頑張りますので、応援をよろしくお願いします♪
[ 2016/09/28 21:07 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

実用的でかわいいハンコ♪

楽天で、こんなかわいいハンコを見つけました!

シャチハタのハンコのように手軽に押せる♪

カラーのバリエーションがあってうれしいですね。

認め印なので、色々なシーン(宅配物の受け取り時や簡単な書類のサイン時など)で使えるので、一人一個は持っていたいですね。♪ヽ(´▽`)/

台風16号続編



※台風予測図:気象庁のホームページより(9月20日10時現在)。

とうとう近畿にも台風が近づいてますよー!!

【注意!】大阪に台風が再接近するのが、昨日の気象庁の予測では、18時だったのに、今朝の予測では昼ごろに早まってます!!

今日の0時すぎに九州に上陸して、今朝6時に起きたら、九州~四国に通過してて、7時台に近畿にも続々と「暴風・大雨・洪水警報」が発令されました!

おかげで、8時すぎてから連絡メールが着て、予備校も休講になりました。

家を出てバス停に着いてからのメールだったので、遅いよね(ボソッ)。

大阪市内でも、雨風が昨日より強くなっていたし、横斜めに吹く雨風でした。まだ雨より風が強いですが。。。

みなさんも、これからもっと強くなるかもしれないので、お気をつけて!!

お仕事の方々は、交通機関の情報も見ながら、くれぐれも気をつけてお出かけくださいね。

台風16号



※台風の予測図:気象庁のホームページより(9月19日18時現在)。

こないだまで、台風、近畿地方には逸れてきたくせに、今度は、こっちにも来そうだね(滝汗)。

予測図によると、帰りがヤバい!!

大雨だけでも、電車(特にJRや阪和線)がすぐにダイヤ乱れるというのに。(-_-;)困るわなぁ。。。

どうしても朝一から授業すると先生が言ったから、仕方ないか(涙)

【新情報
九州に上陸の恐れ出てるらしい。
こっちは大阪だけど、雨風が強まってきたから、朝になるのが怖いわぁ(´;ω;`)ウゥゥ

何ラテが好きですか?

朝晩は涼しくなってきたなぁと感じる日もありますが、昼間はまだ暖かいですね(´・▽・`)

「みなさんは、スターバックスのラテを飲むなら、何ラテが好きですか?」


私が1番好きなのは「キャラメルマキアート」で、ミルクが多いが甘くなく、キャラメルのほろ苦さと香りが好きです

次に、定番の「カフェラテ(特にホットで)」が好きです

自分好みにカスタマイズできるのがスタバの魅力ですね♪

⇒①カフェラテは、ミルクとエスプレッソだけでできてるので、シロップが入っていません。
それでもミルクが多くて甘いし、何かコーヒーの香りが物足りないなと思う方にはエスプレッソ増量(1shot追加=+50円)がオススメ♪

⇒②いつも同じ味で飽きてきたら、フレーバーシロップ(三種類ありました)追加(各シロップ追加=+50円)もOK♪
【注目】ヘーゼルナッツシロップ追加でナッツの香ばしさup

でも、9月に入り、新商品「ゴールデンメイプルラテ」を飲んでから、これにもハマりました!!もう今日で三回目です♪

注意)この商品は、9月いっぱいまでのようです。お早めに!


←アイスの「ゴールデンメイプルラテ」
噂通り本当にメイプルシロップがきれいな黄金色なんです!!

それに、机に置いてると、カップの側からメイプルシロップ独特な良い香りが漂います♪

アイスでもホットでも、両方楽しめましたよ~ヽ(*´▽)ノ♪見栄えはアイスがいいかなぁと


←※ホットの「ゴールデンメイプルラテ」

特にホットの方が、香りが強く感じますが、意外に甘過ぎず、メイプルシロップの香りがラテに合うし、好きになりました♪

私はラテの中に入れるシロップを無しで注文します。甘すぎが苦手な方には、シロップ無しでちょうど良いです♪

ホイップクリームの上にかけるメイプルシロップだけで十分楽しめましたよ♪

みなさんもぜひ、お試しを♪

朝から・・・

朝起きたら、外がものすごい音。

暑いから窓を開けてると、

「ザーーーーッ!!」

っと雨の音。

車が行き来する度に、すごい雨が道路を跳ねる音なんだ。

もう外に出るのヤダー(ToT)

学校に行くまで、あと一時間で小降りになるかなぁ。。。



【追記】

よかったー!!
奇跡的に雨が止んだわヽ(・∀・)ノ
[ 2016/09/13 06:40 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(3)

台風13号


※台風予想図:気象庁のホームページより。

大阪の現在の状況は、『大雨・洪水警報強風・雷注意報』が出ています。

でも、警報(※警報が出ているのは大阪市内だけみたいです。)が発令されてから(22時すぎ~)未だに雨降ってません。

雨降っていないと言っても、大阪市内での話ですが・・・。大阪府下のどこかでは雨降ってるかもしれませんね。

これって、意外ですよね\(◎o◎)/

まだまだ台風の位置から遠いように見えるのに、これから早朝まで雨だけは特に降りやすいようで・・・。

明日の朝も警戒しないとですね(>_<)/~~

台風は消えたハズなのに・・・

台風12号は、夕方には温帯低気圧になって消えたからと安心していたら、まだ、雨の前線が停滞するのですね( -。-) =3

風が治まっても、雨による二次的な被害が心配ですね。川の氾濫とか土砂崩れとか・・・。

今現在、大阪では、『大雨・洪水・雷注意報』が発令されています。

和歌山県のように、『大雨・洪水警報』が出ている地域もあるので、みなさん、自分の住まいの気象情報をチェックしてみて下さいね(>_<)/~~

スタバのラテ

アイスのスターバックスラテ、いつもミルクが多くて、飲んでたら途中で甘くなってくるのが嫌でした。

そこで今日は、店員さんに、思い切って聞いてみました。

私:「いつもミルクが多くて甘く感じるんで、ミルクの量を減らせませんか?」
店員:「ミルクは減らせません。エスプレッソ増量ならお作りできますが。これなら、エスプレッソの香りをお楽しみいただけますよ。」
私:「じゃぁ、それでお願いします。」

カップのサイズはいつも通り「tallサイズ」にしたら、蓋ギリギリの満タンになってた。(;´Д`)ハァハァ

エスプレッソ増量の分、満タンになるんだからカップのサイズを変えるとかできるなら、先に教えてよ~って思いました(汗)。

『エスプレッソ増量』というのは、ラテは通常の量で、その上にエスプレッソを1shot追加なのですね。
覚えておかなきゃφ(..)
(コーヒーを増やすと50円かかるから、ミルクを減らして欲しいのに無理なのね~)

注意)後で店員さんに聞いた話・・・。こぼれそうで不安な場合、中身はtallサイズで、カップだけ一つ大きいサイズに変えれるそうです。

まぁ、少し、コーヒーの味が濃いめになって良かったけどね

また台風来るよ~


※台風予想図:気象庁のホームページより。

今年は台風が続けてどんどん来るね~。

これって、気温(海の温度も?)が暑すぎるから台風が発生しやすいのかなぁ。。。(*¬з¬)ブツブツ

台風9、10、11号の3つが続けて来てやっと去ってまた、台風が10号が逆に戻ってきて、またそれも先日、去ったところなのに・・・。

ホンマに台風、また次のが来るって続きすぎだよね?

もう(怒)、風が強かったら傘も役に立たないし、雨に濡れるだけだからヤダというのになぁ。。。

今週末に台風12号が九州に近づいてくるから、台風の予想図を見ると、月曜日には、関西~関東にかけて、台風の円の中にスッポリ入ってるよぉ(涙)。

また電車等に遅れたりの影響が出るかもしれませんね。月曜日は、早めに家を出ないとです。