眠気覚ましにこれ!


今日は昼休みに薬理の岡本先生が抗菌薬のとこを補講してくださるというので(←薬ゼミでは一番有名だし分かりやすいしで嬉しいのだ)、昼食は片手で簡単に食べれる物を買いにコンビニに行ったよ(*´∀`人)(人´∀`*)

本当に食べながら講義を聞くので、途中、マーカーやペンで書いたり忙しいので。。。食べてられないf(^_^;マジで昼休み全部使ったー

コンビニに行ったついでに、(これからスタバにわざわざ立ち寄るの面倒だから)コーヒーかラテを買おうと探したら、コンビニ専用のスタバの『エスプレッソ』を発見!!

ちなみに、ドトールとかのラテとか売ってなかった。

なので、結局、スタバのエスプレッソを買いました!!ほのかにミルクと甘味が入ってて、美味しかったよ(*^▽^*)

朝から頭がスッキリして授業に集中できました!!

あ、書き忘れてました(汗)。
昼食は、スティック状のピザパンとチキンカツがパンに挟んでるやつでした。
食べやすい形を探したらあるもんですね
[ 2016/08/31 20:42 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(9)

現在のお天気

朝7時ごろには四国と和歌山にまで大雨・洪水警報が発令されていました。

こちら大阪は大雨注意報だけど、大雨・洪水警報が発令されるのも時間の問題ですね。

夕方から大雨の予報だったのに、すでに降り始めています(涙)。

あ~、暑いのから解放されるし、久しぶりの雨を喜ぶべきか~??

こういうときは、大きめの傘がほしいですね( ̄~ ̄;)

だって、学生用の傘立てがないから長い傘を置くところがないので、折り畳み傘だよ(涙)。

台風10号


※台風の予想図は、気象庁のホームページからのものです。

盆が過ぎたというのに、いつまでも暑いですね。

さて、台風10号なんですが、ここ数日間、夕方頃になると風が強い大阪市内です。

まだ日本に近づいてるだけで離れてるのに、相当台風の規模が大きくて勢力が強いんですね。

風だけはとにかく強いなぁと感じます。

昨日の19時すぎですが、帰りの市バスを最寄り駅で降りたとたん、前から突風が吹いてきて、歩きにくかったです。それに、自分の髪の毛が肩の後ろまでの長さなのですが、ぶぁーって飛ばされるという強さで、一瞬前が自分の髪の毛で見えなくなり立ち止まるくらいでした。

最近は、本当に35~36℃の暑い日が続き、黒い雲が出てきてもまた晴れて暑い日差しになるの繰り返し・・・。

でも、明日(29日)からあさってにかけて、西日本でも大雨になるところがありそうです。

台風が30日に関東に上陸しそうですが、明日から離れた地域でも警戒しないといけないですね。お出かけの際には気象チェックしましょう。

やっと卒業だー!!

今月の盆前後の一週間は夏休みだったのに、その期間中に、大学の卒業試験がありました。

あいにく、あと2問足らないだけで落ちて、昨日、再試でした。

本試が終わって次の日が日曜日だったので、その次の日の月曜日に結果が出て、次の試験が1日明けて次の日という過酷なスケジュールでしたorz

まぁ再試の結果はすぐには出ないかなぁて油断してると、なんと、午前中に大学の先生方からメールきました!

ドキドキ(;゜0゜)焦りまくり。。。

予備校で授業なため、休み時間にこっそりメールを見ました。

なんと、全員合格の通知でした!!

夏休みがなくなったけど、これで卒業できた方が嬉しくて嬉しくて。。。(´;ω;`)ウゥゥ

これでやっと、国家試験に向けて集中して勉強できます。♪ヽ(´▽`)/
[ 2016/08/26 19:45 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(22)

猛暑いつまで続くのかな?


毎日、「暑い~暑い~。」しか言葉が出ないぐらい暑い大阪です。

ちなみに、今年の大阪での「猛暑日(最高気温が35℃以上)」は19日間あったそうです。

今日もカンカン日照りで眩しかったし、肌が痛いくらいの日照りでした。

みなさん、この暑さでバテていませんか?

うちの家では、昨日から、「バーモント酢(リンゴの味で飲みやすい)」を食前に飲むことにしました。

お酢」は、疲れた胃腸を整えてくれるので、夏の終わりにたまった疲れで寝込まないようにするためです♪

ちょうど予備校が休みの一週間の間に、大学の卒業試験が2日間もあったため、夏休みがなくなりました。(ノд<。)゜。(大泣き)

最近は、栄養ドリンクぐらいでは、身体がスッキリしません。やはり、従来からある、「お酢(バーモント酢;リンゴ酢)」がいいみたいですよ!!
[ 2016/08/20 21:25 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(40)

じゃがりこの駄洒落集

ここのFC2ブログでは、アルバム機能があり、私は、「デザート系飴」と「じゃがりこの駄洒落」の写真を公開しています。

このアルバム機能はパソコン版しか閲覧できないので、ブログ記事にも載せてみました♪
※ちなみに、パソコンテンプレートが三連なってるんだけど、その一番左側にアルバムあります。

じゃがりこのパッケージに描かれた絵と駄洒落部分が面白くて、携帯で写真を撮って保存していたものです(*ノωノ)えへっ

じゃがりこ
⇒じゃがりこ バターしょうゆ:「ダジャレ言ってみて。しょうゆわれても・・・。」

じゃがりこサツマイモ
⇒じゃがりこ サツマイモ:「あいもかわらず大人気!」

じゃがりこもんじゃ焼き風味
⇒じゃがりこ もんじゃ焼き風味:「何もんじゃ!?」

雷雨が怖い

朝からカンカン日照りだったのに、夕方になり急に雲行きが暗くなってきたなぁって思ってたら、『ゴロゴロ~』って鳴り始め、しばらくしたら、ザーッと大雨降ってきたわw

ピカピカ光らない程度だから、まだマシなのかな?

でも、雷だけは、大人になっても怖いなぁ( ̄~ ̄;)
[ 2016/08/14 20:32 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(17)

SMAP解散!?・・・(涙)

すごいニュースが入ってきたね!!

そんなにSMAPファンじゃなくても、国民みんなが何かSMAPの歌を聴いたことがあるくらい、名が知られてるよね!!

数々の名曲を残してるし、中居くんの司会とかも好きだったなぁ。。。(´-ω-`)

解散なんて、マジでびっくりで、大大ニュースだよっ!!悲しすぎるw

KAT-TUNは休養無期限で、またみんなが大きく成長して帰ってくるって、ファンの前でラストコンサートして誓ったけど、SMAPの事があるから、急に気が変わらないか本当に帰ってくるか、不安なってきたわ(/_;)


ニュース記事より抜粋↓↓↓

またフラペチーノだー!!


今朝は少しカラッとしていたけど、やっぱり暑かった大阪です。

なので、今日は前から二番目に気になってた「マンゴー・パッション・ティー・フラペチーノ」をスタバで注文してみました!!

ちなみに、一番目に気になっていたのは、「コーヒーフラペチーノ」だったから、もうこれまでに三回は食べた

マンゴー・パッション・ティー・フラペチーノ」は、めちゃ、マンゴーの涼しそうな綺麗なオレンジ色

普通にジュースぽいからか、シャリシャリとした食感のフラペチーノが非常に合う♪ヽ(´▽`)/

マンゴーだけなら、もっと甘いんだろうけど、パッションも入ってるので、酸っぱさが勝ってたなぁ

爽やかな柑橘系みたいで、夏らしくて良かったよ

余談だけど・・・、何気に私は、気になってた♪

注文してから、店員さんがカップの後ろに注文したメニューを書いてくれるやつ。

たまにニコニコマークとか、かわいい絵を書いてくれるんだよね~♪

食べ物バトンやってみた

食べ物に関するバトン

Q1 白米
A1 ふりかけと味付けのり
Q2 食パン
A2 きな粉バター
Q3 スパゲッティ
A3 粉チーズとタバスコ少々
Q4 ラーメン
A4 胡椒
Q5 うどん
A5 七味
Q6 そば
A6 食べない
Q7 そうめん
A7 ミョウガ、おろし生姜、ネギ
Q8 コロッケ
A8 ソース
Q9 ハンバーグ
A9 ケチャップ
Q10 餃子
A10 ソースをかける。たいてい、餃子を買ったときについてる醤油にラー油を少し入れて浸けて食べる。
Q11 春巻き
A11 ソース
Q12 カレーライス
A12 何もかけない。
Q13 クリームシチュー
A13 何もかけない。
Q14 ソーセージ
A14 ケチャップ
Q15 卵かけご飯
A15 だし醤油
Q16 目玉焼き
A16 ソース
Q17 納豆
A17 食べない
Q18 刺身
A18 刺身醤油におろし生姜
Q19 お好み焼き
A19 ソース、マヨネーズ、鰹節、青のり
Q20 たこ焼き
A20 ソース、鰹節、青のり
Q21 焼き魚
A21 何もかけない。
Q22 トンカツ
A22 ソース
Q23 サラダ
A23 マヨネーズかゴマだれ
Q24 豆腐
A24 ポン酢と鰹節、おろし生姜
Q25 グラタン
A25 何もかけない。
Q26 ステーキ
A26 デミグラスソース
Q27 冷しゃぶ
A27 ポン酢
Q28 ピザ
A28 何もかけない。
Q29 焼き餅
A29 醤油、きな粉
Q30 バニラアイス
A30 何もかけない。
[ 2016/08/11 22:17 ] バトン | TB(0) | CM(12)