鰻のうなこちゃん?


昨日は「土用の丑」でしたね。

今年は鰻が高値な割には好調な売れ行きだとか。。。

年に一回ぐらいだし、鰻の蒲焼きをうちでも食べました♪スーパーの安いやつですけどね。

ところで、ネットニュースで読んだのですが、「鰻のうなこちゃん」という土用の丑のイメージキャラクターがいるんですねΣ(゚□゚ノ)ノ

「うなこちゃん」って、名前がかわいいし、どんなキャラクターか知らなかったので、検索してみました♪

それが上の写真です(//∇//)。

鰻の顔ばっかりデカっ!でも何気に可愛いですよね♪
[ 2016/07/31 11:24 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(8)

夏の古風な光景


写真はイメージです。

毎日、大阪では日中の気温が34℃まで上がるようになり、蝉が昼も夕方もうるさく鳴いてます

さすがに、カンカン日和の真夏ですなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

私は、大学生になる前まで庭付き一戸建ての平屋に住んでいました。もちろん、畳の和式です。

その頃は、縁側に簾と風鈴という、昔ながらの光景で、庭を眺めて夏らしさを感じていました。

大阪市内なのに、蝉やコウロギ、鈴虫、カマキリ、バッタなど虫もいたし、野良猫もいたし、近所に古いアパート、町工場があり、あまり都会らしくない光景でした。

今では、分譲マンションに住み、周りは高層ビルや高層マンションばかりなので、あの頃が懐かしいです。

なぜか、畳の上で寝転んでいると和みますよね。

でもまぁ、部屋の中では南向きが暑くて、うちわより扇風機とエアコンですけどね(苦笑)。

夏に喉乾くと、いつも冷蔵庫に冷やして麦茶を飲みます。ミネラルたっぷりだから、熱中症対策にも良いですよ

真夏で熱帯夜が続いて暑苦しいと思っていても、『のどかな庭に風鈴やうちわや簾、麦茶』といった古風な夏らしい光景を見ていると、心が和んで涼しく感じられるので好きです(*´∇`*)

みなさんは、夏と言えば、何を思い浮かべますか?
[ 2016/07/27 13:46 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(8)

迷惑電話で困惑してます

まぁ、二日前と昨日と今日、私の携帯電話に1件の着信履歴が残ってた。

履歴を見ると、朝、昼、夕方と1分置きに約2時間位続いてた。

マジ、同じ履歴がずらーっと入っていたのでゾッとした。

まず、知らない電話番号からだったので、電話をこちらからかけ直したりせず放置。

しかし、あまりにしつこく、何日もかかってくるので、Google検索で、その電話番号を検索してみた。

そうすると、尼崎のシマコーポレーション?何それ?みたいな(苦笑)。

どんな会社かよく調べると、プロの専門工具店らしい。。。

沖縄に本社があって、大阪や尼崎にも何軒も支店があるとか。

私にはどちらにせよ、関係ないことだけど。

どこで、私の電話番号を知ったかわかりませんけど、迷惑だから、かけてこないで欲しいですわ(/`□´)/⌒┻┻
[ 2016/07/24 20:51 ] 迷惑メール・電話 | TB(0) | CM(0)

ポケモンGOの偽アプリにご注意を!!

全世界的に『ポケモンGO』が流行りつつあるので、偽アプリがとうとう出回ってきましたね!!

そこで、ニュース記事を参考に内容を書いてます↓↓↓。

「ポケモンGO(Pokemon GO)」が日本でも7/22から配信が始まったが、人気に便乗したポケモンGOの偽アプリが出回っている。

不正な遠隔操作アプリ・広告挿入アプリなど43種類の偽アプリが確認されているので注意されたい。

●『マカフィー』が発見したポケモンGOの偽アプリ
本家のポケモンGO公開の翌日に登場した偽アプリだ(偽物が出るのも早すぎっ!涙)。

この偽アプリは正規アプリを改造したもので、悪意のあるコードが仕込まれているのだそうだ。

この偽アプリをインストールしたスマホに、DroidJack(ドロイドジャック)という遠隔操作ツールが導入されてしまう。

そのため、スマホのあらゆる情報が取られた上に、犯人がネット経由で遠隔操作することができてしまう。

具体的にはSMS(ショートメッセージサービス)・通話履歴・電話帳・ブラウザー閲覧履歴・位置情報やインストールアプリの一覧などが盗られるほか、写真撮影・ビデオ録画・通話録音もできるというものだ。(なんと恐ろしい。。。)

●『トレンドマイクロ』が発見した偽アプリ
インストール時にデバイス管理者権限を要求してくる(本家アプリでは不要なもの)。

この偽アプリ43本はすべてAndroid向けで、内訳は遠隔操作や他のアプリを導入させる「不正アプリ」が19本、広告を載せて金儲もうけをする広告タダ乗りアプリが24本となっているとのこと。

また、『トレンドマイクロ』によると、本家の正規版アプリを改造したものについては、完全に正常動作するのか未検証ではあるが、外見上は正規版と同じように動作するとのこと。

本当に、アプリをダウンロードするなら、正規のGoogleplaystoreからダウンロードしなきゃだし、流行に便乗した、宣伝サイトや攻略アプリにも注意をしたいですね。

初体験だー!


今日は朝から、久々のカンカン日照りでしたね!!

今の時間まで予備校でした。
世間では祝日だというのに・・・(ブツブツ)。

もう暑くてたまらんかったので、行く途中にある、梅田ルクアのスターバックスで、『フラペチーノ』を買いました!!

こちらのスターバックスでは、マンゴーフラペチーノとコーヒーフラペチーノとモカフラペチーノとかありました♪

でも、オレンジフラペチーノはなかったなぁ(´-ω-`)

マンゴーとコーヒーで悩んだ挙げ句、『コーヒーフラペチーノ』に決めました!

コーヒーゼリーとキャラメルソースを追加で♪

太めのストローでかき氷とジュースの間を飲む感覚、病みつきになりそう♪

店員さんは、スムージーみたいと言ってたけど、そんな感覚だったなぁ。。。

それより、かき氷のシャリシャリ感が残ってて、スプーンでも食べれたし

キャラメルソース、コーヒーに合うよね~

それに、コーヒーのフラペチーノだけだと味が薄いけど、コーヒーゼリーを入れてもらったので、ちゃんとコーヒーのしっかりした香りや苦味があって、さらに美味い!!

でも、ホイップはさすがに入れなかったけど。
甘いのは苦手で・・・。

ホントに初体験な味で楽しめましたよ\(^-^)/

ちょっと気になる~


最近、うちの予備校でも飲んでる人が増えて、みゆ☆が妙に気になってきたのが、スタバの『フラペチーノ』(*´∀`人)(人´∀`*)

『フラペチーノ』シリーズで一番新しいのが、オレンジの果肉が入ってるやつみたい

夏らしく、フラッペとジュースの間のような飲み物

コーヒージェリーが入っててエスプレッソがかかったやつも美味しそう

どれも、ホイップ増量とかオリジナルできるようで

普通のアイスコーヒーと違い、値段が高いけど、一回は飲んでみたいなぁと(//∇//)

みなさんにとって、忙しい日々の中でも何か楽しみありますか?

みゆ☆の場合、毎日、予備校に8時半までに着き、教室で自習してます。
ちなみに授業は朝9時半からです。

朝早くから来る人向けに朝活のプリントも用意されてますp(^-^)q

でも、睡眠不足だし、朝から身体がだるく、眠気との戦いです(ホントに辛い(涙))。

「みなさんにとって、何か楽しみありますか?」

私の楽しみといえば、コーヒー飲んで一休みすることですね♪

いつも、自分でマイコップとネスカフェの濃いめのカフェラテのスティックを持参して作っていたのですが、インスタントの味では何かもの足りず、とうとうカフェ通いになりました

それで、梅田のルクアの近くのスターバックスに寄るのが日課になりました!
予備校(薬ゼミ)は梅田のグランフロントのオフィスタワーにあるので、ちょうど便利な場所なんです♪

アイスのアメリカンコーヒーでも、すっごくキリッとした苦味なんですね!!

シロップを1個とフレッシュを2個入れても、苦味が緩和されず。。。
アメリカンコーヒーなので、湯で薄めてるのに味が薄く感じず。。。

でも、火照った身体がすぐに冷やされ、頭がスッキリ!!

スタバのコーヒーの味、苦味だけでなく何か後味もスッキリだし、意外と飲めますね

最近はスタバのホットのカフェラテで癒されます

ミルクたっぷりのカフェラテは、アメリカンコーヒーと違い、芯から温まるし心を癒される感じがします。

カフェラテは、アイスよりホットの方が好きです
[ 2016/07/13 18:20 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

笹の葉サーラサラ~



上の画像はイメージ画像です。

昨日は、うちの予備校で七夕イベントありました。

ちょっとした、休憩?癒し?みたいなイベント。

朝から、授業が始まる時間までの数十分間、クイズ大会♪

グループ対抗で、勝てばお菓子をもらえる!
でも、私らのチームは参加賞あめ玉だった残念。。。

あとは、願い事を短冊に書いて笹の葉に飾るという・・・。
でも、私は恥ずかしくて書きませんでした。

まぁ、ほんのつかの間のイベントでした♪(*^∀')人(^ω'*)♪
[ 2016/07/08 17:48 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

冷えすぎw

もう夏日みたいに昼間は暑いですね。

うちが通ってる予備校はグランフロント梅田のオフィスタワーにあるので、ビルの設備はすごいです。

外の気温が高くなったら、自動で室内の空調の温度も下がるという。。。

ところが、ビルの管理でしか温度調整ができないので、学生が暑いとか寒いとか言っても、微調整ができないのが難点。

夜7時すぎには冷えすぎになってきました(涙)。

窓のブラインドも、自動で閉まったり開いたりするんですよ。

その音が「ガシャン!」って大きな音なので、びっくりしますが。。。(;´д`)

ブラインドの開閉には、一応リモコンがあって、手動でもできるのですが、空調は切るしかないのかなぁ。。。
[ 2016/07/06 22:26 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

初夏だなぁ

みゆ☆は、朝六時起きの日々です!

ついこないだから蝉の声を聞きましたよ。

もう初夏ですね。梅雨明け宣言がまだなのに・・・。

まぁ、朝早くから蝉の声がうるさい蝉も早起きなんですね(;´Д`)

カンカン日照りに加えて蝉の声で余計に暑く感じます(´-ω-`)
[ 2016/07/05 09:03 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)