便利なUSBメモリをサンワで見つけました!


まぁ、メモリカード一枚ぐらいは持ってるよっていう方は多いでしょうが・・・。
それにしても、最近は、32G大容量なのに安い!!
すごいですよね。(^^ゞ

意外にも、音楽や写真やアプリ、PDFファイルなどのデータをスマホやタブレットに貯めているといっぱいになるし、困るときありますよね。
それに、スマホやタブレットの機種変更をした時なんかは、データの引っ越しで面倒になったり・・・。

だからといって、データ管理アプリを使うと、ものによっては上手くデータを転送できなかったりなどイライラします(苦笑)。

そのために、これ!

このUSBメモリ一つで、例えばスマホやタブレットに保存してあるデータをパソコンに転送して保存できます♪
それに、スマホやiPhoneやパソコン、どの機種でも端末の差すところが合うので、めっちゃ便利ですよー!

使い方は、このUSBメモリのコネクタを差し替えるだけなので簡単です♪

でも、パソコン持ちでない方には、メモリーカードだけで良いかもしれませんね。
なので、これ!

【まとめ割 2個セット】Transcend SDカード 32GB Class10 SDHC 永久保証 メモリーカード クラス10 [TS32GSDHC10]【ネコポス対応】【楽天BOX受取対象商品】
これは、メモリーカード32Gで2個セットで、しかも、3000円弱なんて、めっちゃお得ですよ!
これも、サンワの商品です♪

春だけど~

4月になってから、早速、ガイダンス時にもらった大学の提出用課題をやりつつ、買い物や通院と色々忙しい日々です。

まぁ、春になって暖かくなると思ったら、まだ寒い日があったり。。。

二日前には夏日かと思う位に昼間は暑かった!!

体調管理が難しい今日この頃ですね(;´д`)
[ 2016/04/28 11:47 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

深海のサメ「メガマウス」の捕獲は、地震の予兆との関連性があるのか?


J-CASTニュースより引用。
今回の熊本地震と関連性がありそうで、興味深いニュース記事です。


4月15日に三重県の尾鷲港で深海ザメ「メガマウス」が水揚げされたことをうけ、ネット上では地震との関連がうわさされている。

メガマウスの発見と地震発生が時期的に近かった例が、過去には見られた。おりしも熊本県を強い地震が襲ったタイミングと水揚げが重なったため、「気をつけましょう」「大きい地震くるかもね」と新たな地震を予兆する声も上がっている。

『2か月以内にマグニチュード6.0以上の地震発生』

メガマウスが水揚げされたのは2016年4月15日のこと。

体長は約5メートル、重さは1トン以上で、2日前に沖合に仕掛けられた定置網に掛かっていたという。

メガマウスは深海に住む大きな口が特徴のサメ。ほとんど海面に浮上せず、その姿を見る機会は少ない。生態もほとんど解明されておらず、「幻のサメ」とも呼ばれる。

「幻のサメ」として注目される理由は、その珍しさ以外にもある。

以前から、ネット上で地震発生との関連が注目されているのだ。

一部ニュースサイトでは、発見、捕獲から2か月以内にマグニチュードM6.0以上の地震が起きたと報じられている。

例えば、福岡市東区の砂浜で死骸が発見された1994年11月29日から1か月半後、阪神・淡路大震災(M7.3)が発生した。

最近の事例で見ても、2011年1月14日の水揚げからおよそ2か月後に東日本大震災(M9.0)が、2014年4月14日の水揚げから約1か月後に伊豆大島近海を震源とする地震(M6.0)が起こっている。水揚げ、漂着発見の全事例を確認できていないが、時期だけで見ると関連性があるようにも思える。

尾鷲港でメガマウスが水揚げされた2016年4月15日、熊本県では大きな地震が起こっている。

意外なプチ災害

朝、家を出るとき(7時)、暴風警報が出てたけど、風より雨がひどかった。

うちの大学(大阪府下にある)に着いたころには、9時前頃で、暴風注意報に変わってた。

しかしまぁ、なぜか暴風注意報になってからの方が、もっと風が強くなってきたみたいだわ。(((;゚д゚)))

うちの大学で講義中にも、教室の窓がガタガタ鳴るし、風のうねり声がすごかったし・・・。

おまけに、どっか近くで、『ガタガタガタガタ、ガシャーン(パリン)!!』って派手に何かが倒れて割れる音?がしたんだよ。

この強風のせいで、ちょっとした災害?事故?みたいな音がしたから 、しばらく、こっちの教室の学生も教員も、みんな授業どころではなくなったよ。

『今の何?もしかして、風で?さっきから窓がガタガタ言うてたしなぁ。』って、みんな口々にザワザワ状態だったよ。


なんとその割れるような物音は、教室の近くのトイレが故障したのかな?

昼休みごろ、トイレに行こうとしたら、作業員の職員たちが集まってきてハシゴを持って来て、バタバタ動いてたから。

意外な場所で何かが起こるものですなぁ(´-ω-`)

災害じゃなくても、急に天井から照明が落下とかヤダよね。こわーいね。

誰も人がいないときで良かったけどね。


ちなみに、今は、大学から帰宅途中だけど、、、

まだ、『暴風注意報』が出てるよ

この風、いつまで続くのかなぁ。ホントに風が静まらないね~
[ 2016/04/07 18:19 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)