今月は貯金額がupしました!

『お財布.com』は去年の夏ごろから始めて、ほとんどゲームしかやる事なく、放置してましたが・・・(;´д`)ゞ

先月後半からゲームの種類も増えたし、アンケートができるようになったので、『モッピー』に近いぐらい稼げるようになりました!!

うれしいので、自分の貯金額を掲載しておきます

↓↓↓
現在のお財布コイン
666コイン (75,737位)
今月:205コイン|前月:65コイン

お財布.com

何年振りだろう

今日は大人しく、お布団の中で寝込んでます。

昨晩から寒気して鼻水がズルズルになり、今朝から熱っぽくて、風邪かなぁて感じなんだけど(;´д`)

今月から鼻炎と喉のアレルギーがひどくなって、ずっと耳鼻科通いで、薬を飲んでいたのに。。。症状がひどくなるなんてあるのかな?

ま、何年振りだろうか。

鼻水がズルズルなんて。。。
しかも、微熱が出るなんて。。。体が暑い割には体温37℃の微熱だった。

寄りによって今日は休日だから、明日にならないと耳鼻科に行けないしなぁ(;´Д`)ハァハァ
[ 2016/03/27 20:08 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

リラクゼーション


こないだ、アロマの香りと蒸気が出るポットを探しに『無印良品』に行ってきました!

お昼のテレビ番組『ヒルナンデス』でも紹介していたけど、文具も色々便利グッズがあって、見てて楽しかったです(*´∀`人)(人´∀`*)

何とかリスト(←買い物リストとか1日のやる事リストとか、覚え書きみたいに使えるなぁと)をメモ帳に付箋して貼れるやつ、すっごく使いやすそうで、うちのお母さんが買いました

あと、メモ帳にペンを挟めるやつも


私は、アロマを探しにまた店内をウロウロと・・・
良い香りに誘われて、香りがする方向に・・・。

アロマポットが縦長で小さいのに、結構蒸気がシュワーっと勢いよく出るんですね

私は陶器のアロマポットにしました。

プラスチックの方は、灯りを点けたときに丸い水玉模様に見える窓がなかったから、平凡だなぁと。それで、陶器にしましたヾ(@゜▽゜@)ノ

これ、暖色系の灯りがつくので、目で見て楽しんで、香りと蒸気で癒されます

アロマオイルの種類もたくさんあって、色々、試しに匂いを嗅いで迷ったあげく、『ブラッドオレンジ』に決まりました

ほのかにオレンジの甘さが良かった

シトラスとかミントとかは、意外にキツイ匂いで止めました(汗)。レモンは酸っぱすぎる匂いだったし、レモングラスは、レモンに砂糖を入れた香りでジュースを飲んだみたいな気分になった(汗)。

このアロマポット、タイマーで二時間セットして、3日続けたぐらいですけど、鼻と喉の調子も良くなりましたよ良かったー!!

ちなみに、タイマーは、30分~セットできて便利です。灯りの明るさは二段階
全体が明るくなるのと、丸い水玉模様の窓が明るくなるのです。

ホントに休日に家でゆっくりしたい時には、すごく良いですよ~

今では、お気に入りの癒しグッズです
[ 2016/03/16 09:24 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

「100歳になりたくない」99歳女性が自殺か…神戸(ニュース記事より)

7日午後6時50分ごろ、神戸市須磨区須磨浦通の砂浜で、友人と散歩していた男子大学生(22)から「海に人のようなものが浮いている」と近くの交番に通報があった。兵庫県警須磨署員が駆けつけ、砂浜から2メートル南の海上に浮かんでいた高齢女性の遺体を発見。同県尼崎市内の女性(99)と確認された。

同署によると、女性は1人暮らし。生前、隣の市に住む家族に「100歳になるまで生きるのが嫌だ。周りに人がいなくて寂しいのが嫌」と漏らしていたといい、同署は自殺した可能性が高いとみて調べている。

(産経新聞 03/08 18:55)


まぁ、せっかく長生きできてるのに、自殺って、、、もったいないですよね。

私はまだ若いし、周囲の友達や知り合いもいなくなってひとりぼっちになる気持ちがわからないから何とも言えないけど・・・。

それにしても、自ら命を断つのはどうなんだろうか(ーー;)(苦悩)

重い病気で痛みや苦しんでて延命されてる人の方が辛いのに・・・。

こういう事も、もしかしたら、これから増えていくニュースになるかもしれないですね。

近所付き合いとか大事にしていかないとかな

アレルギーはホントに辛いんです!

朝晩はまだ肌寒いけど、昼間はポカポカ暖かくなりましたね(*´∀`人)(人´∀`*)

しかし、まぁ、寒い時間帯にむせいだ咳が止まらない痰も出てきて苦しいし。

アレルギー検査で、ダニ・ホコリ以外は出なかったので、花粉症でも食べ物アレルギーでもなくて。

最近は暖かくて風が強いと、黄砂とかPM2.5とかも飛んでくるって言うし。

外出時にはマスクもしてますが。
やはり、花粉症や風邪やウイルス対策用のマスクではダメかも。┐( ̄ヘ ̄)┌

黄砂やPM2.5対策用のマスクって、あるんですね!?マスクは最低限必需品です


お医者さんから花粉症じゃないと言われても、目もかゆいんですよ。

とりあえず、飲み薬がなくなったので、昨日また耳鼻科に行って、アレルギーの薬と今回は点鼻薬もくれました。喘息発作とかに使う飲み薬もくれました。
(前回のブログ:「花粉症の季節がやってきましたね!」)


なんで、後から色々追加処方してくれるねんやろ?

こないだから、鼻水もだけど、一番苦しいのは『咳と痰』だって言ったのにさ。

喘息でなくても、マジ、一時的に止まらない咳と痰って、苦しいんだよぉ(ノω`゚)゚・。

花粉症の季節がやってきましたね!

花粉症の季節がやってきましたね!

去年より花粉の飛散が多いようで・・・・・(;´д`)

ホントについ最近、鼻水・くしゃみ・目のかゆみ・咳で苦しんでます。

私のアレルギーは、通年性の鼻炎持ちだったのですが、なぜか、花粉の季節にも症状が出るし・・・・・(汗)

こないだ、耳鼻科に行ったけどまだあまり薬が効いてないうがい薬もくれたけど。

鼻水が喉に流れるから気管支炎になったのか、咳と痰も出ます。
むせいだ咳なので、発作の喘息みたい(汗)。
ホントにアレルギー持ちは辛いですよね。

外出時にはマスクして、帰宅したら、手洗い・うがいは鉄則でやってるのですが。

そこで・・・・、


花粉症や風邪や黄砂も防ぐマスクなど、『花粉症対策グッズ』を探しました!!

アロマエッセンスの香りを嗅いで、気分を落ち着かせるのも良いですよね