しあわせ~になりたいな


引っ越ししてようやく、今の生活に馴染んできた今日この頃。

少し、中古マンションへ引っ越ししてから起こった『あるあるネタ』をご紹介♪

台所の水道の蛇口から水が漏れる。

物件を下見に来たときは、何も異常がなかったのに、リビングの照明の電気がなぜかつかない。
まだこれだけなら良いが、洋室の私の部屋の照明のカバーが天井から落下してきた。
これは、マジ危険。私の背中に当たったのだから。

風呂に入ろうとしたら風呂蓋がない。
前に住んでた人はどうしてたんやろ?こっちがマジ、買いに走ったわ。

水漏れと照明の件は、不動産屋さんの心遣いで治していただきました♪

本当に、不便な事が多々あるけど、ブツブツ言っても仕方ないので、あとは『慣れ』ですね♪

たまに、風呂の中で身体を洗ってたら、後ろの壁にゴツンと肘が当たりますが・・・(秘)

まぁ色々な経験をして、精神的にも強くなるんだろうけどね(*´∀`人)(人´∀`*)

カルビーのじゃがビーってお菓子から「しあわせバタ~」が出たよ♪

めちゃ、ウマウマだった

バターと塩と蜂蜜(←これ、隠し味かなぁ)が入ってるって~♪

バターだけの濃い味とは全然ちがうよ

お菓子のネーミングのように、『しあわせ』になりたいですね~(しみじみ)

引っ越し後のバタバタな毎日

皆様、お久しぶりです。
一応、みゆ☆は、生きてますよ~♪(*´∀`人)(人´∀`*)

訳があって引っ越しをすることになりまして・・・。

タワーマンションから築15年少しの中古の中規模マンションへ引っ越しました。

うちのタワーマンションは、防犯対策でセキュリティ会社に加入してるし、部屋の設備もいいし、部屋の間取りも広いし。申し分がないんで、手放したくなかったのですが。

どうしても、新築から9年目になって、管理費とか修繕費の積み立てとかが値上がってきたし。
ローンとか公共料金とかの支払いが遅れるときあるし。

不動産屋さんと相談したら、今が売り時みたいな(;´Д`)ハァハァ

確かに、急に今年に入ってから、出て行く住民が増えたわな。

人気物件に住んでたから、買った値段より数百万円も高く売れた(爆)

もう、引っ越ししてから、バタバタな毎日で大変です。
引っ越しして10日ぐらい経ちます。
ようやく、今の狭い普通のマンションでの生活に慣れてきたかなぁてぐらい。
固定電話とインターネットの光回線をようやく工事も済み、使えるようになったとこで、ブログをサクサク書くことができ、うれしいです

私の部屋は約6帖。これでもお母さんと共有なので、洋室二つのうちの広い方なんだよ。
ちなみに洋室の狭い方は、お父さんの部屋。
なぜか、和室が6.5帖もある・・・。寝るときと仏壇で拝むとき以外、あまり使わないのに・・・。

だから、私の部屋には、勉強机と本棚二個を置いたから、もうあまり家具を置く場所がないんだ。
もう前みたいに置物とかキティちゃんたちを飾る専用の棚を置けないし・・・、パソコンやプリンターを置いていた机は引っ越し前に捨ててきたし。。。(涙)
お母さんの化粧をするときに使う鏡台も置けないから捨てたし。。。

まぁ狭い部屋なりに、広く使えるように工夫を考えたよ♪(面倒だけど・・・)

こないだ、IKEAに行って、いろいろショウルームを見て考えたよ。
ずいぶん、部屋の収納を考える参考になったね。
それで、収納できるかごやケースをうまく利用することにした♪

来週ぐらいかなぁ、背が高いが狭くても置けそうな棚を一つだけ買ったから、家具屋さんから届くので、整理できるよ(。・ω・。)ぐすん。。。

これでやっと、プリンターとパソコンを置く場所できるし、他の入りきらないで段ボールにあるままの物も入れれそうだよ

うちは、どんなに貧乏でもいつも前向きに生きれる考え方なんだなぁ(しみじみ)
[ 2015/10/23 18:24 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(2)

チョー最悪だー!!

朝、いつものように登校して、いつものように教室に荷物を置いて給茶へ・・・。

ここまでは、いつもと変わらない光景だった。


なのに・・・、

なのに・・・、

なぜ?



左腕に魔除けとかお守り用のパワーストーンのブレスレットが突然切れたんだ(涙)。

チョー最悪!!

なんか、腕時計より手首の下までずり落ちてきたから、上に上げようとしただけなのに・・・。

ストーンが突然床にバラバラ~っと散らばった。

今までにも、腕から上に上げても紐が切れたことがなかったのに・・・。

悲しいなぁ。。。

一人で床に散らばったストーンを探しながら、虚しく拾いました。

このブレスレットは二年前に大阪天満宮の近くで買ったからパワー貰えそうで(;_;)

今日1日無事に終わりますように(-人-)(南無~)

逆に、何か厄を落とせたのならいいんだけどなぁ
[ 2015/10/02 11:01 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)