暑い!!

こちら大阪市内住みです。

今日は快晴で非常に暑かった!!

明日もこんな感じみたい。早くも初夏?

ついこないだまで、朝晩が肌寒かったから、春コートの中に薄手のセーター1枚着ていたのに・・・。

今日は、さすがに暑くてたまらず、冬服を片付けましたよ

洗濯表示を見て、家で手洗いできるセーターを洗ったり、陰干ししたり・・・。

快晴でしたからね洗濯物も良く乾きました

近畿の天気予報よりコピペ
↓↓↓

大型連休は、各地で快晴スタート

今日の午後、そして明日も予報はズバリ晴れ。雨の降る確率も、ずーっと0%で、絶好のお出かけ日和でしょう。
今日日中の気温は、彦根で21度と快適なほかは25度ぐらいまで上昇。汗ばむ陽気になるので、特に長時間外で過ごす場合は、こまめに水分を補給しましょう

デザートみたいな味の飴

去年から良くお菓子屋さんで見かけた「デザート飴」

本当に色々な種類の飴が売られてるよね。迷うわぁ

ケーキやソフトクリームやプリンやクリームソーダ系などなど。。。


飴のパッケージの写真を見て食べたくなるような物ばかり


これ↑、明治のチェルシー「デザートミックス」チーズケーキ、モンブランケーキ、クレームブリュレの三種類も入っていて、お得だし、いろんな味を楽しめるし、美味しかったよ

これ↑は、すぐに買って好きになりました(*≧艸≦*)
味覚糖のキュキュCUCUシリーズ「クリームブリュレ」

飴なのに、一粒食べたら、本物の「クリームブリュレ」を食べてるかのような味

「クリームブリュレ」というのは、濃厚なカスタードプリンの上に焦がしたキャラメルソース(ローストシュガー)がのってるやつ。

満足感がある大きさと味

去年の冬からお気に入りで、また、ひさびさ、昨日買ったのさ

ちょっとお腹が空いたときとかにも、ちょうど良いよ

ふつうの果物系ののど飴は飽きるけど、こういうデザート系の飴なら、また違う種類の味の飴が売られてたら、ついつい買いたくなるのだー(;´Д`)ハァハァ

あの頃は若かったなぁ

私が20代の頃は、若かったなぁってつくづく思う。

徹夜しても次の日に起きれないって事はなかったし、夜遅くまで遊んでも、一晩寝たら疲れが取れていたのに・・・。( -。-) =3

今ではねぇ、30歳を過ぎると・・・(汗)。疲れが取れにくい。
  
でも、体力が劣ってきたなんて思いたくないけど・・・。

確かに無理は禁物だなぁ・・・。

本当に去年、入院する事になったので・・・。

自分の将来を叶えるには、まず、”健康第一”だなぁと思うようになりました。(*^▽^*)

モッピー換金♪

やっと一週間が終わり、休日の日曜日ですね♪
(*^∀')人(^ω'*)♪なんかうれしい気分です♪

日曜日と祝日は、唯一の休日♪まぁ、家にいても、大学に提出の課題やら予備校の復習やら何やらで忙しいんですが。。。

疲れがたまりまくりの、長~い長~い一週間でした


今では、行き帰りの時しか携帯をイジレナイという状態になりましたが、なんとか耐えれています。
(ホントに携帯で遊べないのはキツイです・・・。)

朝一からずっと授業で、昼と夕方の確認テスト(1日二回。前日分と本日分。)があり、こんなに休み時間も休めないなんて、初めての経験です。( ̄▽ ̄;)

行き帰りのバスの中(梅田までなので、15分ぐらい)で、携帯をポチポチ
大学まで行くのと違い、時間が短くて、携帯であまり遊べないのが残念。

そんなこんな状態でも、お小遣いサイト「モッピー」で、ようやく1000円貯まりました!!

昨晩、換金申請したところです

ちなみに、去年11月以来の換金です。自力で頑張ってます
↓↓↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト


無料ガチャ、アンケート(クイズ感覚のやつ)に加えて、たまに息抜きになるので、モッピーのゲーム「もぐらたたき」とかミニゲームをやりますよ

稼ぎがいつもよりupするし、楽しいですよみなさんも、良かったらぜひ♪



【関連記事】

記事:「お小遣い貯まってきたよ


[PR]みゆ☆のお小遣い紹介♪

体力がなくて・・・

昨日は予備校の入校式で、今日は、授業初日でした。

大学の授業と違って、めちゃくちゃハードでした(+o+)

午前中は「物理(熱力学とかの範囲)」で午後は「衛生(食品安全学とか栄養学とかの範囲)」でした。

物理の先生は、話すテンポが良く、基礎から説明してくれるので分かりやすくて良かったです♪

衛生の授業は、午後からだったし、なんか、だらだらと長い話のように聞こえ、バタバタと周りの子が寝てました。

私も頑張って起きてたけど、途中でダウン。。。眠気に勝てず、ウトウト。。。(マテ)

夕方までずっと授業で、最後に、今日の理解度を見るための確認テストもあり・・・、これからも体力が持つかなぁって感じで一日が終わりました(;´∀`)
[ 2015/04/14 23:17 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(2)

ランキング上昇の記念日

ランキングが初めて一桁台に上がりました!!

そういうことで、記念に、ランキング確認のページをコピペしました♪ヽ(´▽`)/

↓↓↓
ジャンル:【モブログ】
6位
サブ:日記
4位


嬉しくて嬉しくて涙が出そうです!!(まだ出ないんかいっ!?おいっ)←一人突っ込み

ランキングなんて、いつも上がったり下がったり・・・。

あんまり、低くても気にしないようにしていますが、逆に、上がった時はテンションupします

これからも、皆様、よろしくお願いします( ´∀`)/~~
[ 2015/04/12 23:39 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

今日のおやつ

今日は朝一から大学で健康診断を受けてきたよ。

9時から始まるから、いつもより一本遅い電車に乗ったのに、早く大学に着きすぎたわ8時半だったよ。

土曜日だし、電車を乗り降りする人が少なくてスムーズに行ったからかも。


朝ごはんを食べてきた(6時すぎには食べ終わってる)のに、朝早いからお腹が空いてしまうので・・・。

朝からお菓子を食べた(´・▽・`)

と言っても、食べかけの半分より少なめがあったから。このサイズで1カップは全部一遍に食べるのはキツイかも・・・。


セブンイレブンで売ってるこのお菓子、前から好きなんだよね。

コンソメ味たっぷり入ってて100円お得感だよね

今日は珍しく、店にたくさん積んであったハズのチーズ味が全部売り切れだったよ。

私はチーズ味よりコンソメ味が好きだから、良いけど。

ポテトチップスのコンソメパンチより好きなんだよ~

何といっても、油っこくないし、コンソメ+肉系のいい味が出ていて・・・。それに、このカリカリ感がたまらん二個目、また買いました♪当分、飽きないです。(たぶん・・・)

ところで、みなさんも、食べ出したら止まらないお菓子はありますか?


あ、話が戻って・・・、健康診断の結果は、貧血ぎみ以外は何もなかった

今のところは健康だと思いたいね

卒試に国家試験に、今年は体力勝負な年だから、“健康第一”なんだよね
(゜_゜)(。_。)ウンウン。

お小遣い貯まってきたよ

お小遣いサイトをやるには、楽しくなきゃ続かないですよね(。・ω・。)

毎日コツコツ、広告クリックだけで1日3円ぐらいの稼ぎだと飽きるし嫌なるし・・・。

それに、お小遣いサイトからショッピングや有料案件に登録とかしてお金を使いたくないし・・・。

私は色々やってみて、自分に合わないサイトは退会しまくってて、続けてるお小遣いサイトは、少ないかなぁと思います

ポイントサイト「モッピー」は、何も無理に“有料案件”に登録しなくても、無料でゲームやアンケート(遊び感覚のクイズ形式あり)を利用するだけで稼げて換金できるのが魅力
ですね自力ですが、余裕ですよ

現在の合計額は、950円超えたとこです。1000円になったら換金しようかな(*´∀`人)(人´∀`*)

↓↓↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト


リードメール「ドリームメール」は、毎日メールをクリックだけ

ここは、毎日クリックしんどいなぁて放置してたけど、こないだ、検証したように、一週間ためてクリックしても、ポイントを正常に獲得できたので、楽です
それに、1日20円前後稼げるので、辞めれませんp(^^)q

現在の合計額は、2060円超えました!!換金額3000円まで楽しみです
↓↓↓
Dream Mail



【関連記事】

記事1:「「ドリームメール」のメールクリックに期限があるのか?
記事2:「プチ幸せ


[PR]みゆ☆のお小遣い紹介♪

総アクセス数1000突破記念日

毎日、少しずつアクセス数が増えてきて嬉しいですっ♪

皆様、ホントに訪問ありがとうございます!!

今年2月からこのブログを始めて、もう4月ですね

総アクセス数が1000突破しました!!(*^▽^)/★*☆♪



来週から新学期が始まり、また忙しくなるので、ブログの更新はマッタリになりそうですが、これからもよろしくお願いします。
<(_ _*)>ペコリ
[ 2015/04/08 21:25 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

寒すぎw

今日は朝から雨で、しかも冬みたいに冷くて強い風が吹き・・・大学に登校するのが辛かった

4月だし、さすがに冬コートは着れないなぁて思って、春服のペラペラの薄いコート着て行ったよ。

まぁ、寒いこと!!何、この寒さw耐えれないわ(怒)。

電車の待ち時間も5分以上なんて当たり前だからね。

特に帰り(18時過ぎ)の電車待ちは最悪

近鉄電車は単線だから、30分に一本とかだし。。。

南海電車では、急行待ちなのに、こういうときに限って、特急が来て、次に各停が来た。なかなか肝心の急行が来てくれない。。。急行に乗っても難波まで25分かかるので。。。各停なら、一時間超えだそうで、無理です。。。

まだ、家までに難波から地下鉄と市バスに乗るんだよ。

まぁ風強くて、待ってられないくらいだったよ。

乗り換えも歩きが長くてしんどいわな。難波の地下街をめちゃ歩いて15分。

最終の最寄り駅から大学までの徒歩が15分位!まだ歩くのだー。

これまた、坂道あるし、大変だよ\(◎o◎)/

あ、こないだからの雨風のせいで、桜がだいぶん散ったねぇ。。。すごい道一面に散った桜の花びらがw

本当に歩くところ一面に、散った桜の花びらのじゅうたんが広がっていて・・・。

綺麗な光景だったけど、雨降っていて傘をさして鞄とか荷物も多いし。写メ撮れなかった。。。

あーぁ。。。残念だわ。。。

滅多に見たことがないぐらいの一面に山盛りの散った桜の花びらのじゅうたんが続いていたよ。

なんだか、朝から寂しい気持ちになりました。(´;ω;`)
[ 2015/04/07 20:34 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)