眠いよ~

今日は、大学で、5回生と6回生の全員が集合して、今年の薬剤師国家試験問題を解きました。(;´Д`)ハァハァ

本番の試験と同じ時間割です。全部で345問あります。

第一日目の試験。

必須問題(一時間目は物理・化学・生物から始まり、衛生、薬理、薬剤、病態・薬治、法規・制度・倫理)と一般理論問題1と2で終わり。

これでも、必須は90分だが、理論は120分とかなので、朝9時半から始まって、夕方5時過ぎまで。

ホントに体力勝負です(キリッ)

まぁ、噂どおり、物理は暗記ではダメで、グラフから解く応用問題が多数ありました。真新しい医薬品名もチラホラあったし。

なんか、実際の試験では、合格者の得点率が去年より低すぎたのか、補正が入ったみたいですね。
⇒参考:第100回薬剤師国家試験の合格率状況(薬事日報より)

法規は、旧法で出ると聞いていたのに、新法で出ましたね(((;゚д゚)))

まぁ、大学の演習授業で、去年新法を習っていたからまだ助かったけど。

明日は第二日目の試験で、実践問題

全科目に実務が加わる、難題ありの1日です。

さて、体力もつかなぁ(ーー;)ゞ

明日はさらに、時間も長く、150分とかのもあります。

終わりも5時半ごろ。

物理に実務が加わると、レントゲン検査やMRI、放射線などの問題になりそうです。

つまり、レントゲンで使う機械のしくみまで知らないとダメってことで。

もう、今日は眠くて眠くて。。。(=_=)ゴシゴシ


[ 2015/03/30 21:58 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

第1947回 「 通勤通学時の過ごし方 」

私は大学まで自宅から通学しているので、片道二時間かかります。遠い道のりです。

電車を三回乗り換えとバス一回、最終の駅から歩き15分でようやく、大学にたどり着きます。

住まいは大阪市内で、大学は大阪府下の南部ですが。。。遠いです。。。

その電車の乗っている時間が長いので、大半は携帯をいじっています。あと残りは寝ていますね(^^)/

朝7時から8時まで、モバゲーの「オーディンバトル」というゲームのバトルが始まる時間なので、参戦しています。

リアルタイムにチーム同士でバトルをするので、熱い戦いですよ♪

あとは、お小遣いサイトの無料ガチャやゲームをやったりですね。

何か、いつも携帯をポチポチやっています(照れ)







【FC2 トラックバックテーマ】
記事:第1947回 「 通勤通学時の過ごし方 」


[ 2015/03/29 00:26 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(1)

プチ幸せbyモッピー

そろそろ三月も終わり近くになりましたね。早いもんです。

今日は「プチ幸せ」がありました♪ρ( ^o^)b_♪♪

お小遣いサイト「モッピー」で、先月より獲得ポイントが大幅に増えてました!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

マイページのコピペ
↓↓↓

月毎の取得ポイントです。

現在ポイント862円
2015年03月 341P
2015年02月 277P
2015年01月 109P


最近、通常のアンケートに加えて、遊戯クイズ・ことわざ・英単語・四字熟語の四種類がアンケートに増えたことが、稼ぎが大になりましたね

なので、今月からゲーム「もぐらたたき」などをサボり中です。(おいっ!)

それと、今日やった1つのアンケートで、82ポイント(=82円)入ったのも凄いですよ


他の「プチ幸せ」は、リードメール「ドリームメール」のダウンさん(私の紹介タグから登録してくれた方)が三人になりました!
↓↓↓
Dream Mail


ホントにありがとうございました<(_ _*)>ペコリ

毎日メール10通で、広告URLをクリックだけなら、9通で14円稼げるので、結構早く貯まりますよ♪

今週は、特にサボっていた分のメールクリックを頑張ったため、合計獲得額が1800円を軽く超えました♪♪
次の換金まで近くなった気がしてとてもうれしいなぁ(/ω\)あはっ





[PR]お小遣いサイトの解説は、「みゆ☆のお小遣い紹介♪」へ来てね

カンカン日和

朝は肌寒かったのに、昼間は窓越しに少し暑いぐらい晴れてました。(*_*)

ポカポカ温かいぐらいの気温を越えてましたね。

明日からはもっと暑くなるみたいです(20℃超えだって!?初夏か?)。

もう大阪でも桜が咲いたそうです。

うちのマンションからは、桜見えませんが・・・。山方面に行かないとだなぁ。


来月初めごろまで桜は残ってるかなぁ。。。

入学式(私のではないですが・・・)の日に桜が散っていたら、なんとなく寂しいですよね(^o^;)ゞ

早めに花見をしないと、散ってしまうかもしれないですねぇ(しみじみ)。



[ 2015/03/26 19:30 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)

「ドリームメール」のメールクリックに期限があるのか?

何年も前に、稼げるリードメールといえば、誰もが「G2メール」っていうぐらい流行ったし、あちこちで紹介する方を見かけましたね。

当時は、1日6円稼げて優良なリードメールだなんて・・・今となっては、過去の話ですが。

今では懐かしいなぁと思えます。


さて、本題の「ドリームメール」なんですが、私は紹介が出回ってすぐ登録して3年目になります♪
↓↓↓
Dream Mail

ここは、携帯電話(フィーチャーフォン)とPC、スマートフォンから利用できます。

広告クリックのみのメールが1日9通とサーフィンメール(2ヶ所あります。1つ目は、「広告を5秒見て戻る」の繰り返し。2つ目は、「広告を見て一番下のバナーをクリック」の繰り返し。いずれも、終了が出るまで何回も繰り返す。)が1通届きます

紹介者なしで(私一人だけで)、約一年で、換金(3000円)できました。

その後、毎日、卒論や卒試の勉強、就活などで多忙だったので、メールクリックをせずにメールを消した日も多々ありましたが、できる限りは「最低限、広告クリックのみのメールだけでも」と思ってクリックしていました。

サーフィンメールは面倒で時間がかかるので、滅多にやりませんが、このメールクリックだけで、1日14円稼げましたよ♪(≧▽≦)
サーフィンメールもすべて終えると、なんと20数円も稼げましたよ♪

私は今まで、これをやらずに消していた分があるなんて、「もったいないことしたなぁ」と反省。(^_^;)


春休みの今、私にとって時間に余裕があるので、前から気になっていた、「ドリームメールのメールクリックに期限があるのかどうか」について検証してみました。ちなみに、ドリームメールのサイト内には、メールクリックの有効期限についての説明が書かれていません。

約2週間分ぐらい、メールがたまっていたので、1日前のメールから順にさかのぼってメールをクリックしていきました。

3日前でも普通にクリックできました。5日前だと、もう広告の期限切れとかのエラー表示が出るかなぁと思ったけれど、まだ、普通にクリックできました。

10日前でも意外にエラー出ずにクリックできました。なんだかんだと2週間分ぐらい、アッという間にクリック終わりました。

きちんとと、「ドリームメール」のマイページから、ポイント数を確認しました。
正常にポイントが加算されていたので、OKです(笑)。

検証の結果、メールクリックに有効期限がなさそうでした。
↑※【注意】上記の検証結果は、あくまで、「通常のメールクリックのみ」の場合です。サーフィンメールについては、3日前以降は期限切れになりました。


万が一、クリックするのを忘れた又は面倒でサボった時でも、これだと大丈夫ですね

でもまぁ、2週間分もためて、1日で全てメールクリックするのはしんどいので、せいぜい3日分まとめてクリックする方が楽そうです。

お小遣いを貯めたい方は、ぜひ登録してみてね
↓↓↓
Dream Mail



[PR]お小遣いサイトの解説は、「みゆ☆のお小遣い紹介♪」へ来てね



最近お疲れ気味の方に・・・

季節の変わり目って、疲れやすいのかなぁ。(´・ω・`)うーん。。。

暖かい日が続いたと思ったら、今日みたいに急に寒い日に戻ったり・・・。体調の変化も起こりやすいです。

普段から、お仕事などでお疲れの方もたくさんいるでしょうけど。

そういうときは、「入浴」が一番ですね♪

何か、ゆっくりとお風呂に浸かっていると、リラックスできて体がスーッとするような・・・。

本当に気持ち良くて、体の芯からポカポカだし・・・。

たまに、疲れすぎているときに湯船に浸かりながらウトウトと眠りそうになったことがあります。(;>_<;)

これ、すごく危険なんですよ~。寝込みすぎて溺れた事故とか、聞いたことありますから~。マジで・・・。

眠くならない程度、まぁ、湯船に浸かるのは10分ぐらいが良いそうです


ところで、皆さんは、入浴剤を入れますか?

うちとこは、花王バブのゆずの香りフローラル系の香りが好きです♪

アロマの香りやキャンドルに火をともして・・・とか、ローズの花びらを浮かべて・・・とか、オシャレな入浴スタイルもいいですね

そういうの、一人暮らしならやってみたいなぁ・・・。うちは、親と同居なんで、風呂の残り湯は洗濯機に入れるから、普通の入浴剤しか入れれないんで。

皆さんも、色々な楽しみ方で入浴してみて下さいね。(^^)/~~~





[PR]

共有プラグインを使ってみた

自分のブログを使いやすく・見やすくするために、「共有プラグイン」を色々、探してみました。

たくさん種類があって、迷いますねぇ・・・。(^^ゞ

カテゴリーリンク集をツリー化してみました。

細かいカスタマイズは、タグの意味がある程度分からないと、「あれ?設定したけど表示されないや。どこにこれ入れるんだっけ?」ということになり、時間かかりました。

正常に表示されない理由を探したら、意外にも単純なことで、「,」と「”」の位置でした。

私は、HTMLの簡単なタグしか分からない素人なので・・・。

CSSとかスクリプトとかになると、見慣れない英数字でいっぱいでわけわからないです。(/_;)

なんとか、正常に表示できたので、「やったー!」と感激してます。(少し大げさか?)

色々、便利なプラグインを作ってくださる方々、どうもありがとうです


[ 2015/03/22 22:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

そろそろ春だな~と思ったこと

ここ何日かは、とても暖かいですね。ようやく、春が近づいたかなぁと思えます。

それに、昼間の日差しが強くなって眩しいときもありますね。

紫外線対策もしなきゃって感じです(笑)。

先日、大学に用事で出かけたとき、なんと、「うぐいすの鳴き声」を聞いたんです!

和歌山にいたときは毎年、夏前ですが、ウグイスの声を聞いたことがあって珍しくなかったのに、大阪府下では、初めて聞いたんです!

大学6回生で初めてという・・・・・。貴重な体験・・・・・。

なんか、春を感じると、ワクワクした楽しい気分になりますね♪







【FC2 トラックバックテーマ】
記事:第1941回「そろそろ春だな~と思ったこと」



[ 2015/03/22 11:26 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

第1943回「めかぶ派?もずく派?」

私は、「めかぶ派」ですね。

一回、もずくを食べて、口に合わなかった。(+o+)
なんか、お酢嫌いやし。

めかぶなら、ヌルッとしてるけど、茎のシャキシャキ感が良いというか・・・。体に良さそうな鮮やかな緑色♪

何回食べても飽きなかった。

美味かったなぁ。







【FC2 トラックバックテーマ】
記事:第1943回「めかぶ派?もずく派?」



[ 2015/03/20 20:37 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

ここのブログ、何か変です(不具合?)

今朝からずっと、自分のブログのトップ画面に繋がりにくい現象が起きています。

何回かに一回は正常に繋がるけど、今度は管理画面に入れなかったり。記事保存ができなかったり。

今日は正常に繋がりにくいので、不便で仕方がありません(涙)。

なんでか、自分のブログのURLが違うとこに飛んでるみたいで。URL表示のとこに、「Angel-何とか」って長い英語表記がされていて、どこにも「fc2」の文字がないという(涙)。

それで、同じ不具合の方を探してみたら、いました!

「コミュニティ>おかしいと思ったら>自分のブログのトップ画面が表示されない」を参照して下さいね。

早く復旧してほしいですね。



<追記>

夜8時ごろにログインしたら、正常にブログを書けました。良かったです。


[ 2015/03/20 13:15 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)