FC2ブログ

カテゴリ:日記-カフェ,お菓子 の記事一覧

秋の味覚「栗」のデザートbyスターバックス

スタバ「チョコレートマロンフラペチーノ」

スタバ会員向けのメールで新商品の紹介が届いたので、早速、先週の土曜日に近くのスターバックスに行きました。

やはり秋のデザートといえば、『焼き芋』か『栗』ですね。

今回のスターバックスの新商品は、「チョコレートマロンフラペチーノ」 です

栗をまるごと潰したつぶつぶ感があって、栗を食べながら飲むみたいな、とても味わい深くていいですよ。上にかかっているザクザクした食感のチョコレートにコーヒーの香りも加わって、これがまた、甘すぎず、コクがあって、めちゃ合うのです!
(o‘∀‘o)*:◦♪

まだまだ昼間は暑い日があるので、フラペチーノは結構冷たいと感じても、意外にもスッと飲めました。この栗のフラペチーノは特にオススメですね。



スタバ「焼き栗モンブランケーキとチョコレートマロンフラペチーノ」

この日は、「焼き栗モンブランケーキ」も一緒に食べました。

底はスポンジケーキで、周りがズッシリとモンブランのクリームに包まれたケーキです。ケーキの中に、栗一粒まるごと入ってました。

栗そのものの高級な味わいで、これも良かったですよ

やはり、秋にぴったりのデザートでした。


スポンサーサイト



数ヶ月ぶりにスタバへ

先日、数ヶ月ぶりに繁華街に出たついでに、スターバックスに立ち寄りました。

この日は昼時だったし、テーブル席の数を減らしているので、お客さんいっぱいになっていました。数ヶ月前は、まだお客さんがガラガラで席を選べるぐらいだったのに、結構、外国人の観光客がいなくても、店内の客数が戻ってきたのですね。

夏にぴったりの『桃のフラペチーノ』、マジでおいしいですね

桃の果肉のざくざくした歯ごたえが、たくさん味わえて、本当においしかったですよ♪\(^O^)/♪

今日の写真📷は、『アフターコーヒーミントのストロベリー味とグレープ味』です。


アフターコーヒーミント「イチゴ、グレープ味」@スターバックス

 ⇒『アフターコーヒーミント』というのは、小さくて丸いタブレットのミント味です。ミントのスースーするといった『清涼感』が、マイルドな優しいミント味なので、私は好きな味です。

なので、使い方は、コーヒーを飲んだ後、特にカフェラテのようにミルクたっぷりで甘苦さが口に残ったときの口直し用に最適です。

2年前までは、ふつうのミント味だけのものを売っていたのですが、最近は、たまに季節ごとのフルーツ風味のミントを売っています。

今回は、『イチゴとグレープ味』。カンのデザインがかわいくて、レジ横にあるので、すぐに買ってしまいました。(#^_^#)

すぐに売り切れることがあるので、みなさんも見かけたらお早めに!


ホリデーシーズン始まっていますbyスターバックス

最近は、夜になると、一気に冷え込みがきつくなってきましたね。秋らしい適度な気温の日が少なかったように思えます(T_T)

もう、街中では、夜になるとイルミネーションが点灯されて、クリスマスが近づいてきましたね。

寒い日には特に、スターバックスでは、このホリーデーシーズンではお馴染みの、温かい『ジンジャーブレッドラテ』を飲んで心も身体も温まりたいものですね(*^_^*)

生姜の香りと辛味がきいていて、エスプレッソの苦味とすごく合うので、好きです♪


ジンジャーブレッドラテとホリデーチーズタルト@スタバ

スタバの秋らしいドリンク

スィートポテトゴールドフラペチーノ&マキアート

やっと、少し朝晩は涼しくなってきましたね( ´∀` )。
秋らしいデザートといえば、『焼き芋』か『栗』といったところでしょうか・・・・・。

今年のスターバックスの新商品は、『スイートポテト ゴールド フラペチーノ&マキアート』です。

私は、フラペチーノには、カリカリの細い芋ケンピが入っているらしくて、どんな飲み物に仕上がっているのか、すごく興味があったのですが、スタバに行った日が運悪く、風が冷たくて寒かったので、さすがにフラペチーノはやめました( ;∀;)。。。寒い日に氷系の飲み物を飲むと、お腹が痛くなるので辛くて・・・・。


スィートポテトゴールドマキアート

こちらの写真のように、『スイートポテト ゴールド マキアート』には、エスプレッソが入っていて、ホットもアイスもあるので、もっと寒くなっても飲めますよ♪

焼き芋のような、スイートポテトのような・・・、サツマイモの自然な甘さとエスプレッソが少し入ったラテとの相性が抜群でした。
意外にも、お芋の甘さと合うんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

心もほっこりと温まり、秋らしさを感じれて良かったですよ♪

今夏はスタバの桃シリーズがオススメ!

今年は異常に梅雨入りが遅かったですね。でもようやく最近、朝早くから蝉の鳴き声がうるさく感じるほどになり、梅雨も明けてきましたね。

こちら大阪市内では、昼間の気温が30℃超えの日が続くようになってきたので、少し「夏らしさ」を感じるようになりました♪

スターバックスの今月の新商品のイチオシは、「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」です。 が・・・・・、

商品名が『長い』のでびっくり\(◎o◎)/!


ピーチonザビーチフラペチーノ@スターバックス


桃が、フラペチーノ専用の太めのストローから飲める大きさに角切りされた果肉がたくさん入っていて、桃をそのまま絞ったジュースのような味わいで、ものすごく、さっぱりとした桃本来の甘さでした。

中には、ミルクがないので、本当に桃だけのジュースで美味しかったですよ♡高級な桃を満喫できましたp(*^-^*)q

上には、ホイップクリームが乗っていますけれど、桃があっさりしてるため、そんなに味が損なわれる心配はなかったです。

フラペチーノの良さは、普通のジュースと違って、細かい氷のシャリシャリ感が良さを引き立てています。また、カップの底に桃の果肉がたまって取れにくい分はスプーンで食べたほうが良いです。



ピーチミルクタルト@スターバックス


ピーチミルクタルト」も、この写真のように、丸くカットされた桃の果肉とナタデココがたくさん入っていて、ものすごくこれもフラペチーノみたいに、桃を満喫できましたよ♪

今年は、高級な桃をスタバで楽しめますよ!皆さんもぜひ!

ミスド×堂島ロール「ローナツ」売り切れてた

ミスタードーナツ×堂島ロール「ローナツ」


先日、テレビのコマーシャルを見て、このミスドと堂島ロールがコラボの「ローナツ」が気になり、近所にミスタードーナツがないので、わざわざ、隣町まで出かけたのですが、店員さん『朝一で売り切れましたー!』だって。

Σ(・ω・ノ)ノ!マジかー!?

私が店に着いたのは、朝9時半。店の開店時刻は、朝9時からとのこと。

店に着いた時間がそんなに時間が遅いわけでもないのに、すぐに売り切れるのか?

堂島ロールがミスドのドーナツにくっついただけなんだけど、ドーナツの真ん中の穴からロールケーキの生クリームがひょっこりと出てくるのが変わっていて、食べてみたいなぁって思ったのに残念でした。。。

他のドーナツには興味がなかったので、サッと諦めて店を出ました(涙)。

明治「ホルン」香るコーヒーが最高!

明治「ホルン」香るコーヒー


コンビニで新商品を発見!\(◎o◎)/!
6月25日から期間限定で発売されたそうです。💡

私はコーヒー好きなので、このパッケージにある、『香るコーヒー』という言葉に惹かれました♪(*^_^*)💕
しかも『エチオピア産のコーヒー豆使用』とのこと。

やさしい甘さのホイップクリームに、エチオピア産のフルーティーな香りが広がる高級な感じのコーヒークリームが包まれていて、とっても香りも味も良かったですよ❤

8本入りで204円(税込み)だったので、お菓子にしては値段は高いと思いますが、でも、高級な味わいだったので、納得がゆく商品でした。

もうすぐ母の日なので・・・

皆さんは、毎年、5/12『母の日』に何か贈り物はしますか?

私は、高校生の頃まではよく、手紙とケーキをセットにしたり・・・、大人きれい目の可愛い柄のエプロンなど、ちょっとしたプレゼントを渡していました。
でも、毎年となると、もう面倒で、プレゼントは何がいいか探すのに苦労するので、最近では、私のおごりで、カフェで食事してデザートも食べて楽しく時間を過ごすことにしています。

今年の『母の日』は、皆さんにとっても、楽しめそうですよ。

スターバックス』では、『母の日』用にスターバックス公式ページ(スターバックス会員なら、マイページ)からe-ギフトカード(一枚500円)を買って、そのカードにメッセージも書いて、メールでお母さんに送ります。

そのe-ギフトカードにはドリンクチケット(500円分)がついているので、これをもらったお母さんは、スターバックスの店舗でスマホのメールに届いたドリンクチケット(500円分)
の画面をレジの店員さんに見せて、1ドリンクと交換すると、5/7~先着順で下に掲載した写真の『ツインズコースター』を一人一枚もらえるんです(*^_^*)

本当に、またいつもとは違うプレゼントになりそうで、楽しみですね♪

★スタバ会員になると、よくお得な情報をいち早くメールで届くので良いですよ(^^)/~~~







果物系のプリン

昨日(4/27)は、結構寒くて、秋服を着てちょうどぐらいの寒さでしたね。北風が強くて、この時期にしては寒すぎて驚きでした( ;∀;)

繁華街にせっかくの外出中に、晴れていたと思ったら、急にザーッと雨も降りだして、傘持っていなかったから、服もバッグもずぶ濡れになり・・・、大変な一日でした。

この日(4/27)は、あまりの寒さで、スターバックスで、ホットのスターバックスラテにキャラメルソースをかけてもらって飲みました。

私はキャラメルのほろ苦さが好きです♪でも、似たドリンクに『キャラメルマキアート』がありますが、このドリンクにはバニラシロップが入っていて、甘さが強くなるので、最後まで飲み干すには無理に感じます。

なので、私にはスターバックスラテにはコーヒーの苦味があって、ミルクのフォーム(泡)が口当たり良く、ホッと心が安らげて、しばらくの時間をゆっくりと過ごしました♪(≧▽≦)

レジ待ちで並んでいるついでに、サンドイッチやプリンなどが置かれている冷蔵の棚の中を覗くと、果物系のプリンを発見!!!!!
こういう果物系プリンは珍しいですよね(笑)

この時、お母さんと一緒にいたので、『マスカットプリン』と『ストロベリープリン』を買って、半分ずつ分けて食べることにしました。

カスタードプリンとは全然違い、ミルクプリンのようなツルンとした食感で、果肉も入っていて、すっごくジューシーで、さっぱりした味で、夏向きみたいな味でしたよ♪



みなさんも、ぜひ、お試しを♪(^^)/~~~

残念ながら・・・、買えなかった(涙)

昨日の出来事ですが。。。

ローソンアプリの『お試し引き換え券』に掲載されているお菓子で、また欲しくなる商品を発見しまして、その商品の『引換券を予約』というボタンをポチっと押して、ローソンのお店に行ったのですが・・・。


ローソン引換券お菓子


せっかく、この上の写真にある商品の『引換券を予約』までしたのに、肝心の商品が、どこの棚にもなかった・・・。
店内を隅々何回も探したのに・・・、なかったのです(つω-`。)。ぐすん。

私って、こいうお菓子を見るとすぐ欲しくなるなんて、本当にカフェラテとかキャラメルコーヒーとかの味が好きなんだなぁって実感しました。

この日は曇りがちで寒かった。わざわざ、外は冷たい風も吹いている中・・・。
しかも、歩いて行ける範囲に、ローソンが1軒しかない!なぜか、セブンイレブンとファミリーマートなら、何軒もあるのに・・・。

そこで、諦めて、ローソン以外でも探してみることに・・・。
セブンイレブンとお菓子専門店などに行ったのですが、これがまた・・・、なかったのです。

このお菓子、売り切れるほど人気商品かもしれないですね(゚д゚)

本当に残念で仕方のない日でした。