温まろう

だんだんと朝晩が寒くなってきましたね(ブルブル)。

大阪でも明日から最低気温が一桁代になるそうで・・・冷え込みが身体に辛いですねぇ。

最近の流行りは、『生姜』と『アーモンドミルク』ですね♪

『生姜』は、断然、身体がポカポカしますからね。この季節にピッタリです!

スターバックスの新商品『ナッティアーモンドクリームラテ』から『ジンジャーブレッドラテ』にハマってます

この『ジンジャーブレッドラテ』は、アイスもありますが、もちろん、身体を温めたいからホットで飲みますよ♪

コーヒーラテの中にジンジャーの辛さや香りがするシロップが入っていて、上にクリーミーで甘さ控えめなホイップクリーム、さらに、ナツメグを細かくしたものをかけてくれます♪

もう寒い日の朝から飲んだら、1日中お腹がポカポカ温まっていい感じでしたよ(*^O^*)

私もですが、冷え性の方には抜群の効果ですね

このまま通常で飲んでも美味しいですが、やはり、私は購入二回目からカスタマイズしました!!

ミルクを『アーモンドミルク』に変更(+50円)、エスプレッソ追加(+50円)が一番美味しいです!!

エスプレッソ追加により、生姜の香りが『よりスパイシー』に感じられ、大人向けのコーヒーに仕上がりますよ♪

コーヒーの苦味、生姜の辛さに加えて、アーモンドミルクの優しい甘さが抜群でした。

みなさんも、寒い日には、『ジンジャーブレッドラテ』のカスタマイズ、色々工夫してみて下さいね

ホリデーシーズン

もう早いもので、11月になりましたね。

北米では、この時期から年末までの期間を『ホリデーシーズン』というのですね。

日本では『ホリデーシーズン』なんて馴染みがないですが、いわゆる『年末商戦』の時期ですね。

私はスターバックスに行ったら、『ホリデーシーズン』ってどこかに書いてあって、何の事か分かりませんでした。
(´・▽・`)ゞあはは・・・。

だって、『ホリデー』と言われても、冬休みは早すぎるし・・・みたいに勘違いしますよね。
(゜_゜)(。_。)ウン(゜_゜)(。_。)ウン


それはともかく、スターバックスでは、クリスマス用のグッズ(ステンレスのタンブラーや魔法瓶、カップなど)がたくさん売られていて、とてもかわいらしいデザインの物ばかりでした。

今年は、クリスマスらしい絵の赤いステンレスのタンブラー(魔法瓶)がイチオシです。パッと見て惹かれました。
sutaba 2017kurisumasu
→これ、タンブラーのサイズが小さいように見えますけど、350mL入るので、トールサイズ(Mサイズ)のドリンクを入れてもらえますよ♪
片手でパカッと開けれて、飲み口がしっかりしているので飲みやすいタイプです。
全商品を見て迷った挙句、コレを購入しました(ハート)。

スタバ2017クリスマス用
→こちらのタンブラーは、絵がかわいいなぁって思ったのですが、飲み口が幅広いので、飲むときにこぼれるかも?と思って諦めました。
タンブラーのサイズは、上の赤いタンブラーより背が高いのですが、内容量が330mLと意外に小さめでした。

もちろん、スターバックスの紙袋も、クリスマスらしい、かわいいデザインに変わりましたね。

→この写真です(笑)。
紙袋のデザインの部分だけをアップに撮ってみたのですが、少々苦労しました。

寒くなってきましたね

台風の後、一気に冷え込んできましたね~(涙)。

早くも冬支度しなきゃです(-o-;)

前回のブログ記事『ホッと安らぐ~』に書いたように、『アーモンドミルク』にハマってます

新商品『ナッティアーモンドクリームラテ』だけでなく、今は色々なラテの牛乳から『アーモンドミルク』に変更して楽しめるのが良いんです(*´∀`人)(人´∀`*)

カスタマイズで、カフェラテやキャラメルマキアートなどに、牛乳からこの『アーモンドミルク』に変更(+50円)できるのでお得ですよぉ

私は朝スターバックスに行って、マイタンブラーにホットドリンクを入れてもらうので、夕方まで温かくて助かります

心も体も温まって、休息にピッタリです

昨日は、ほうじ茶ラテのミルクを『アーモンドミルク』に変更(+50円)できましたよ

牛乳と違って、優しい甘さで、ほうじ茶もまろやかな味になり、飽きない味になって、お気に入りになりました

また、新商品『ナッティアーモンドクリームラテ』のカスタマイズは、バニラシロップをキャラメルシロップに変更して、上からキャラメルソースを追加すると、キャラメルのほろ苦さがマッチしてとても美味しくなりましたよ

ホッと安らぐ~

長らくご無沙汰してます。みなさん、お元気ですか?

こちら大阪市内でも、少しずつ、朝晩の気温が下がってきて秋らしさを感じるようになりました。

また、温かい飲み物が美味しく感じる季節にもなりました

スターバックスでは、9月後半に『コールドブリューコーヒー』が終わり、10月2日から『アーモンドクリーム』が始まりました!!

コーヒー系では、『やっと新商品が出た!!』という感じですね

この『アーモンドクリーム』のホットとアイスでは、『ナッティ・アーモンドクリーム・ラテ』があり、フラペチーノには、このアーモンドクリームラテの上にホイップクリームとグラノーラをかけてくれるそうです♪

グラノーラというのも、よく朝食にヨーグルトに入れて食べたりするシリアル食品みたいな、あれですよ

アーモンドクリームを使用するなんて、健康志向というか・・・、流行りというか・・・(*´∀`人)(人´∀`*)

もう、朝早いと涼しいので、氷系は欲しくないなぁと思う私です(-o-;)(ぼそっ)

なので、私は即、ホットの『ナッティ・アーモンドクリーム・ラテ』を注文しました。

マイタンブラーに入れてもらうので、昼過ぎても温かいまま飲めるので、本当に心までホッと安らげます(*^O^*)

アーモンドクリームって、牛乳のミルク臭さとか重い感じが全くなく、優しい甘さでまろやかな感じでコーヒーに合う味でした!!

ナッティ・アーモンドクリーム・ラテ』には、もちろん、コーヒーが入ってますよ

上からナッツを潰したものをかけてくれるので、香ばしさもあって良かったです!!

中にバニラシロップも入っているので、少し甘すぎると思うなら、エスプレッソ追加(+50円)か、バニラシロップを少なめに変更(カスタマイズ)すると良いですね



“店員さんからの情報!!”

このアーモンドクリーム発売期間中なら、ふつうの『スターバックスラテ』のミルクをアーモンドクリームに変更(+50円)もありで、美味しいそうですよ

また、『キャラメルマキアート』のミルクをアーモンドクリームに変更(+50円)もありで、美味しいそうです

また色々試してみたいものです

初めて発見した味

スターバックスのコーヒー系の新商品はまだなのかなぁ?

去年の今頃には、フロートとコーヒーゼリーが入った、コーヒーフラペチーノがあったのに。。。

なんか、今年は新商品と言えば、チョコレートケーキが上に乗った抹茶フラペチーノ系とかチョコレートフラペチーノなのですね?

見た目からしても、すごく甘そう。。。(οдО;)

しかも、ケーキはデザートであって、ゴクゴク飲みたい時に不向きですね。

ケーキが乗ったフラペチーノなんて、私には興味なく、まだ試していません。


それよりも、私は『水出しコーヒー』(コールドブリューコーヒー)にハマってからずっとコールドブリューコーヒーを注文しています

これは、水出しコーヒーなので、一般的なアイスコーヒーよりも、苦味や渋みが和らいでいて、スッキリ爽やかで喉が乾いたときにゴクゴク飲みやすいんです(*´∀`人)(人´∀`*)

それに加えて、ほぼ毎日、バレンシア(オレンジ味)シロップを追加していました。

でも、たまに、違う味に変えたいときがあるんですよね。。。(*´艸`)ウフ

『コールドブリューコーヒー』のカスタマイズ例

失敗だったカスタマイズ:キャラメルシロップを入れるとコーヒー全体が苦く感じるのでNG。バニラシロップを入れるのは店員さんに勧められてやってみたけど、ほのかに甘味がきいてまろやかな味ではあったけど、ミルクっぽくなって最後まで飲みきれない、重い味になり、暑い日にはNG。

成功したカスタマイズ:バレンシアシロップを入れると、オレンジの香りだけなので、断然爽やかで一番合う。お気に入り
最近の新しい発見は、ヘーゼルナッツシロップにチョコレートソースを少なめにしても、香ばしさとチョコレートのほろ苦さや香りが合う。バレンシアシロップにチョコレートソースをかけても、チョコのスティックにオレンジの皮を砂糖漬けした物みたいになって美味しいですよ。

チョコレートソースは、どのドリンクにかけてでもOKで、ちなみに無料なのだそうです

最近ハマったスイーツ

私には日曜日ぐらいしか休みがないので、日曜日のお昼に家でゆっくり食べたいなぁと、先月ぐらいから一回買ってハマったスイーツが、セブンイレブンで売っている「冷やしみたらし」なのです!!(*´∀`人)(人´∀`*)

これが、家では、毎週日曜日のおやつなのです。

写真:

みたらしだんごの出しが甘しょっぱくてトロッとしていて、冷蔵庫で冷やして美味しく食べられるのです

冷茶にとっても合うし、夏にぴったりだなぁと思って、毎週日曜日が楽しみになりました♪

ところが、、、
今週は行き付けのセブンイレブンで、品切れでして、、、うちの家の近くにはファミリーマートしかないので、諦めることになりました(ノω`゚)゚・。

セブンイレブンのスイーツや菓子類が豊富なので、好きなのに、とても残念です。。。

何気にGoogle検索したら、地域毎で「冷やしみたらし」の出しの味が違うみたいですね。

写真のように、容器の形も違うようで。。。

ちなみに、うちは、関西で、丸い容器に入ってますよ

水出しコーヒー



スターバックスにて、『水出しコーヒー』のように苦味や渋みがなく、すっきりしたまろやかな味わいのアイスコーヒービバレッジが出ました!!

その名前は『コールドブリュークリームフロート』です。

甘さも何もいらなくて、単に『水出しコーヒー』だけを楽しみたい方は、クリームフロートが入っていない、『コールドブリューコーヒー』はいかがですか?

コールドブリュークリームフロート』には、フレーバーシロップが入っていて、『バレンシアオレンジシロップ』か『ヘーゼルナッツシロップ』の二種類から選べます

私は、店員さんから『バレンシアシロップがコーヒーにも何にでも、甘過ぎず、スッキリしていて合いますよ』って教えてもらったので、早速、『バレンシア』を選びました♪

夏らしい爽やかなバレンシアオレンジの香りがきいた水出しアイスコーヒーになり、初めての体験でしたよ♪(*^_^*)

独特な苦味がなく、コーヒー本来の甘味とさっぱりしていて、喉が乾いたときにゴクゴク飲めるさっぱりしたジュース感覚みたいで、とても良かったです

クリームフロートは、ふんわりとした感触のクリームで、まろやかな甘さで、さらにコーヒーシュガー(黄色い粒々)が上から散りばめてあり、これがまた、コーヒーと混ぜて飲んだら最高に美味しかった

ちなみに、この『コールドブリュークリームフロート』が販売されているサイズは、『トールサイズ』のみです。

コールドブリューコーヒー』は、サイズが色々ありましたよ

商品がなくなるまでの期間限定なので、みなさんも、お早めに試してみて下さいね



【スタバでのカスタマイズ関連の過去記事】
スタバでの楽しみ方

バナナチョコプリン美味い~

とうとうGW終盤ですね。みなさんは、どうお過ごしですか?

うちでは、5月に入ってから昨日までずっと家族分の部屋の整理や模様替えをしてました。

無印良品で収納ケースを買ったので、クローゼットの中に無造作に置いていた小袋や小さめのバッグ類が綺麗に片付いて、落ち着きました。

服もたくさん処分することにしたので、スッキリ片付いて良かったです。
♪\(^o^)/♪

今日は買い物ついでと休憩がてらに、お母さんと一緒に近くのスーパー『イオン』にあるスターバックスに行って、アイスコーヒーとバナナチョコプリンを注文しました♪

「抹茶プリン」(←以前のブログ:抹茶プリン美味しかった~♪)の次に新しく「バナナチョコプリン」が発売されたのですね

バナナチョコプリン」のカップのデザインが二種類あって、どちらもかわいい

写真1


写真2



これがまた、激ウマだったのです!!

バナナの甘味のある、なめらかな食感のプリンの底に苦めの濃いチョコレートソースが入ってて・・・・・。

(≧▽≦)きゃ~、もう、チョコレートソースをすくってバナナ味のプリンと一緒に食べるとたまりません!!この味がマジ、美味しすぎます!!

アイスコーヒーと抜群に合う味でした!!

これ、かわいいし美味しそう♪

スマートニュースを見ていたら、めちゃめたゃ、イチゴがいっぱいで真っ赤のかわいい『クリスピークリームドーナツ』の写真が見つかりました!!


あまりにも色鮮やかで、綺麗な写真なので、携帯の待ち受け画像にも使えそうですね

クリスピークリームドーナツ/KKD』といえば、“油で揚げないドーナツ”で有名ですよね。

最近、ドーナツを買ってないけど、この写真を見ていると、また食べたくなりました!

本当に『美味しそう』な写真です(*´艸`)ウフ

みなさんも、『クリスピークリームドーナツ/KKD』は好きですか?

抹茶プリン美味しかった~



今日はお母さんと一緒にスーパー「イオン」に晩のお惣菜を買いに行ったのです。

その敷地内に「スターバックス」があるので、二人でホットコーヒーを飲みました

コーヒーに、蜂蜜とザラメのシュガーとココアパウダーを入れると味がまろやかな甘さになり好きです
ミルクなしなので、本当にコーヒーの良い香りがたまりません

ついでに、今までスターバックスでプリンを食べたことないけど、目についたので、『抹茶プリン』を買って家で食べました!!



→この写真を見てください!カップの色とカップの中身の色が同じくらい綺麗な緑色、すなわち「抹茶色」なのです。
それに、「抹茶プリン」のカップの後ろもかわいいデザインですよね

すごい、抹茶の濃厚な味
抹茶の苦味とプリンの甘さがすごく合う

なめらかだけどしっかりした硬さのある食感で、プリンのほのかな甘さがたまりませんでした!!

買って良かったなぁ