異常なぐらいの人気ぶり

スターバックスでは、サクラシリーズ(第一段)が2月15日から始まりましたが、みなさんは、タンブラーとか何かグッズを買われましたか?

今日は、休日だし、よい天気だったので、家から近いとこのスターバックスに行ってみました♪

先日、スマートニュースで、サクラの花びらの絵柄の丸い缶に入った、サクラチョコを売っているという紹介記事を読み、探そうと思ったんです。

缶は食べた後も、デザインがかわいいので、何かに使えますし


ですが、、、なんと、、、行った家の近くのスターバックスでは、ピンク色のサクラの花びらの缶がどこにも見当たらず、、、。

店員さんに、サクラの花びらの絵柄の缶入りのサクラチョコはどこにあるのか、聞いてみたところ、初日(2月15日)に売り切れたとのこと(涙)。

(まぁいいやっ。他の店舗も探そう。)と、心斎橋と梅田にも行ってみましたが、同じく、売り切れたとのこと。・゜゜(ノД`)うぇーん

2月15日といえば、私は学校帰りの夕方4時過ぎに梅田のルクアまでタンブラーを買いに行ったんですけど、そのときすでに、花びらの缶は見かけなかったです。

だから、これが売っていることに気づかなかったのですが、ちょうどその翌日のスマートニュースを見たばかりに、欲しくなり。。。

タンブラーは、初日(15日)に行ったため、お目当てのデザインのものが買えたのですけどね(苦笑)。

今日(18日)は結構、タンブラーで、売り切れているデザインのものがありましたが。。。

本当にまぁ、サクラシリーズは華やかでかわいらしいグッズばかりですけど、、、即完売なんて、異常なぐらいの人気ぶりなんですね( -。-) =3ため息

ショックが大きいです。

仕方なく、『サクラストロベリーピンクラテ(ホット)』


を飲んで帰りました。
スポンサーサイト

春が近い!



└今年のスタバの桜の絵の紙袋

バレンタインデーも終わり、昼間だけ少し暖かさを感じられるようになりましたね(笑)

スターバックスでは、2月15日~桜シリーズ(第一段)のタンブラーや飲み物が発売されました!!

まだまだ寒い日もありますが、ココの桜シリーズが始まると、見ているだけでも、パッと春らしい明るい・楽しい雰囲気になれるので、春が好きですo(^o^)o

飲み物は、今日から発売の、『スターバックスストロベリーピンクラテ(ホット)』にしました!

内容は、コーヒーは入ってませんが・・・、ミルク(豆乳に変更した方が合うらしい)とサクラシロップ(桜餅のような爽やかなほんのりした甘さ)とストロベリーソースが入ってます。

さらに、上から、ホイップクリーム、桜の花びらを型どったピンク色のチョコチップをかけてくれます。

フラペチーノには、桜餅のようなモチモチ感のものが入ってるのだとか。

飲んだ感想は・・・、甘過ぎず、桜のほんのりした甘さの香りが好きなので、トールサイズを飲みきれましたよ♪ヽ(´▽`)/

次回は、ミルクを豆乳に変更してみようかなっ

一早い、春が近いのを感じられる一日となりました♪

最近ハマったカフェラテの飲み方

最近、スターバックスでは、コーヒー系の新商品が出ないため、毎日同じ飲み物だと飽きるし、色々カスタマイズで工夫してます♪

シンプルに、カフェラテのホットをベースに、ミルクをアーモンドミルクに変更(+50円)をし、さらに、ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)、上からチョコレートソース(無料)をかけてもらいます(*´∀`人)(人´∀`*)



結構、アーモンドミルクの優しい甘さと香ばしさとヘーゼルナッツの香りがマッチして気に入りました!

さらに、コーヒーとチョコレートってすごく合うんですよ(スタバの店員さんが意外にも知らなかったらしく、驚かれましたが、、、。)

それに、チョコレートソースは無料なので、お得です

レジ横に置かれている『チョコレートバー(ナッツ入り)』も一緒に買って食べると、さらに空腹も満たされ、満足感アップでした!!



このチョコレートバーは二種類売られていて、『ナッツ入りでない方』は、苦めの真っ黒なチョコレートバーなのですが、『ナッツ入りの方』は、ほんのりミルクチョコレートにカシューナッツとかのナッツ類を細かくしたものが入っていて、どちらも結構食べごたえがある厚みと長さだったので、軽食になりました(笑)

『ナッツ入り』は、人気商品みたいで、よく品切れしてますので、売ってるのを見かけたら、また買いたいですね

今年最後に・・・

皆さんは、今年、何回、スターバックスのレアな商品『コーヒークリームラテ』に出会えましたか?


この『コーヒークリームラテ』は、新商品が予定より早く売り切れになってから次の新商品が出るまでのわずかな期間にしか出会えないため、レアな商品と言われています(笑)。

店によって違うけれども、梅田ルクア店では、12月中旬ごろから二週間ぐらい、出会えましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
超ラッキーでした!!

コーヒー味のクリームが何といってもたまりませんでした!!

このコーヒークリームには、コーヒーの香りのコクやまろやかさがあるので、真っ白なミルクだけのホイップクリームの味とは全然違うんですよ(笑)。

中にバニラシロップが入っているので、これをキャラメルシロップに変更したら、キャラメル独特の甘さとほろ苦さがコーヒーとマッチして一層、美味しく感じられましたよ(」*´∇`)」

皆さんも、『コーヒークリームラテ』に出会える機会があったら、カスタマイズもしてみてくださいね(^^)/~~~

コーヒーサンタ



→コーヒーサンタって、こんなに種類があるんです全種類、集めてみたかったな

もう町中あちこち、クリスマスムードですね

スターバックスでは、12月15日から25日まで、『コーヒーサンタ』が始まりました(゜▽゜*)

イベント内容は・・・・・・・

小さくてとってもかわいい、『コーヒーサンタ』の置物が1個もらえるのです

もらえる方法は簡単ですよ

スターバックス会員なら、スマホのアプリからマイページe-ギフトをクリッククリスマスカードをスマホで1枚作成し、購入(500円)メール画面になったら、相手先のアドレスを入力して送信自分用に購入しても良いけど、友達とか家族とかとメールで交換すると楽しいよデザインも豊富で、カードにメッセージも書けますそのカードにはドリンクのフリーチケット(500円分)もついているので、早速、近くのスタバへGO!スタバから届いたメール本文にリンクされたURLをクリックしてカードを表示させて、そのすぐ下にフリーチケット(500円分)があるので、それをクリックしてバーコードを表示ドリンクを注文(500円無料。金額がオーバーした分は現金で!)して、店員さんにレジでバーコードを読み取ってもらうと『コーヒーサンタ』のかわいい置物が1個もらえます

私がもらったもの↓↓↓


これは、箱に入ってるから、何が入っているか開けてからのお楽しみ

ただし、配布はなくなり次第終了なので、お早めに!!

温まろう

だんだんと朝晩が寒くなってきましたね(ブルブル)。

大阪でも明日から最低気温が一桁代になるそうで・・・冷え込みが身体に辛いですねぇ。

最近の流行りは、『生姜』と『アーモンドミルク』ですね♪

『生姜』は、断然、身体がポカポカしますからね。この季節にピッタリです!

スターバックスの新商品『ナッティアーモンドクリームラテ』から『ジンジャーブレッドラテ』にハマってます

この『ジンジャーブレッドラテ』は、アイスもありますが、もちろん、身体を温めたいからホットで飲みますよ♪

コーヒーラテの中にジンジャーの辛さや香りがするシロップが入っていて、上にクリーミーで甘さ控えめなホイップクリーム、さらに、ナツメグを細かくしたものをかけてくれます♪

もう寒い日の朝から飲んだら、1日中お腹がポカポカ温まっていい感じでしたよ(*^O^*)

私もですが、冷え性の方には抜群の効果ですね

このまま通常で飲んでも美味しいですが、やはり、私は購入二回目からカスタマイズしました!!

ミルクを『アーモンドミルク』に変更(+50円)、エスプレッソ追加(+50円)が一番美味しいです!!

エスプレッソ追加により、生姜の香りが『よりスパイシー』に感じられ、大人向けのコーヒーに仕上がりますよ♪

コーヒーの苦味、生姜の辛さに加えて、アーモンドミルクの優しい甘さが抜群でした。

みなさんも、寒い日には、『ジンジャーブレッドラテ』のカスタマイズ、色々工夫してみて下さいね

ホリデーシーズン

もう早いもので、11月になりましたね。

北米では、この時期から年末までの期間を『ホリデーシーズン』というのですね。

日本では『ホリデーシーズン』なんて馴染みがないですが、いわゆる『年末商戦』の時期ですね。

私はスターバックスに行ったら、『ホリデーシーズン』ってどこかに書いてあって、何の事か分かりませんでした。
(´・▽・`)ゞあはは・・・。

だって、『ホリデー』と言われても、冬休みは早すぎるし・・・みたいに勘違いしますよね。
(゜_゜)(。_。)ウン(゜_゜)(。_。)ウン


それはともかく、スターバックスでは、クリスマス用のグッズ(ステンレスのタンブラーや魔法瓶、カップなど)がたくさん売られていて、とてもかわいらしいデザインの物ばかりでした。

今年は、クリスマスらしい絵の赤いステンレスのタンブラー(魔法瓶)がイチオシです。パッと見て惹かれました。
sutaba 2017kurisumasu
→これ、タンブラーのサイズが小さいように見えますけど、350mL入るので、トールサイズ(Mサイズ)のドリンクを入れてもらえますよ♪
片手でパカッと開けれて、飲み口がしっかりしているので飲みやすいタイプです。
全商品を見て迷った挙句、コレを購入しました(ハート)。

スタバ2017クリスマス用
→こちらのタンブラーは、絵がかわいいなぁって思ったのですが、飲み口が幅広いので、飲むときにこぼれるかも?と思って諦めました。
タンブラーのサイズは、上の赤いタンブラーより背が高いのですが、内容量が330mLと意外に小さめでした。

もちろん、スターバックスの紙袋も、クリスマスらしい、かわいいデザインに変わりましたね。

→この写真です(笑)。
紙袋のデザインの部分だけをアップに撮ってみたのですが、少々苦労しました。

寒くなってきましたね

台風の後、一気に冷え込んできましたね~(涙)。

早くも冬支度しなきゃです(-o-;)

前回のブログ記事『ホッと安らぐ~』に書いたように、『アーモンドミルク』にハマってます

新商品『ナッティアーモンドクリームラテ』だけでなく、今は色々なラテの牛乳から『アーモンドミルク』に変更して楽しめるのが良いんです(*´∀`人)(人´∀`*)

カスタマイズで、カフェラテやキャラメルマキアートなどに、牛乳からこの『アーモンドミルク』に変更(+50円)できるのでお得ですよぉ

私は朝スターバックスに行って、マイタンブラーにホットドリンクを入れてもらうので、夕方まで温かくて助かります

心も体も温まって、休息にピッタリです

昨日は、ほうじ茶ラテのミルクを『アーモンドミルク』に変更(+50円)できましたよ

牛乳と違って、優しい甘さで、ほうじ茶もまろやかな味になり、飽きない味になって、お気に入りになりました

また、新商品『ナッティアーモンドクリームラテ』のカスタマイズは、バニラシロップをキャラメルシロップに変更して、上からキャラメルソースを追加すると、キャラメルのほろ苦さがマッチしてとても美味しくなりましたよ

ホッと安らぐ~

長らくご無沙汰してます。みなさん、お元気ですか?

こちら大阪市内でも、少しずつ、朝晩の気温が下がってきて秋らしさを感じるようになりました。

また、温かい飲み物が美味しく感じる季節にもなりました

スターバックスでは、9月後半に『コールドブリューコーヒー』が終わり、10月2日から『アーモンドクリーム』が始まりました!!

コーヒー系では、『やっと新商品が出た!!』という感じですね

この『アーモンドクリーム』のホットとアイスでは、『ナッティ・アーモンドクリーム・ラテ』があり、フラペチーノには、このアーモンドクリームラテの上にホイップクリームとグラノーラをかけてくれるそうです♪

グラノーラというのも、よく朝食にヨーグルトに入れて食べたりするシリアル食品みたいな、あれですよ

アーモンドクリームを使用するなんて、健康志向というか・・・、流行りというか・・・(*´∀`人)(人´∀`*)

もう、朝早いと涼しいので、氷系は欲しくないなぁと思う私です(-o-;)(ぼそっ)

なので、私は即、ホットの『ナッティ・アーモンドクリーム・ラテ』を注文しました。

マイタンブラーに入れてもらうので、昼過ぎても温かいまま飲めるので、本当に心までホッと安らげます(*^O^*)

アーモンドクリームって、牛乳のミルク臭さとか重い感じが全くなく、優しい甘さでまろやかな感じでコーヒーに合う味でした!!

ナッティ・アーモンドクリーム・ラテ』には、もちろん、コーヒーが入ってますよ

上からナッツを潰したものをかけてくれるので、香ばしさもあって良かったです!!

中にバニラシロップも入っているので、少し甘すぎると思うなら、エスプレッソ追加(+50円)か、バニラシロップを少なめに変更(カスタマイズ)すると良いですね



“店員さんからの情報!!”

このアーモンドクリーム発売期間中なら、ふつうの『スターバックスラテ』のミルクをアーモンドクリームに変更(+50円)もありで、美味しいそうですよ

また、『キャラメルマキアート』のミルクをアーモンドクリームに変更(+50円)もありで、美味しいそうです

また色々試してみたいものです

初めて発見した味

スターバックスのコーヒー系の新商品はまだなのかなぁ?

去年の今頃には、フロートとコーヒーゼリーが入った、コーヒーフラペチーノがあったのに。。。

なんか、今年は新商品と言えば、チョコレートケーキが上に乗った抹茶フラペチーノ系とかチョコレートフラペチーノなのですね?

見た目からしても、すごく甘そう。。。(οдО;)

しかも、ケーキはデザートであって、ゴクゴク飲みたい時に不向きですね。

ケーキが乗ったフラペチーノなんて、私には興味なく、まだ試していません。


それよりも、私は『水出しコーヒー』(コールドブリューコーヒー)にハマってからずっとコールドブリューコーヒーを注文しています

これは、水出しコーヒーなので、一般的なアイスコーヒーよりも、苦味や渋みが和らいでいて、スッキリ爽やかで喉が乾いたときにゴクゴク飲みやすいんです(*´∀`人)(人´∀`*)

それに加えて、ほぼ毎日、バレンシア(オレンジ味)シロップを追加していました。

でも、たまに、違う味に変えたいときがあるんですよね。。。(*´艸`)ウフ

『コールドブリューコーヒー』のカスタマイズ例

失敗だったカスタマイズ:キャラメルシロップを入れるとコーヒー全体が苦く感じるのでNG。バニラシロップを入れるのは店員さんに勧められてやってみたけど、ほのかに甘味がきいてまろやかな味ではあったけど、ミルクっぽくなって最後まで飲みきれない、重い味になり、暑い日にはNG。

成功したカスタマイズ:バレンシアシロップを入れると、オレンジの香りだけなので、断然爽やかで一番合う。お気に入り
最近の新しい発見は、ヘーゼルナッツシロップにチョコレートソースを少なめにしても、香ばしさとチョコレートのほろ苦さや香りが合う。バレンシアシロップにチョコレートソースをかけても、チョコのスティックにオレンジの皮を砂糖漬けした物みたいになって美味しいですよ。

チョコレートソースは、どのドリンクにかけてでもOKで、ちなみに無料なのだそうです