最近ハマったスイーツ

私には日曜日ぐらいしか休みがないので、日曜日のお昼に家でゆっくり食べたいなぁと、先月ぐらいから一回買ってハマったスイーツが、セブンイレブンで売っている「冷やしみたらし」なのです!!(*´∀`人)(人´∀`*)

これが、家では、毎週日曜日のおやつなのです。

写真:

みたらしだんごの出しが甘しょっぱくてトロッとしていて、冷蔵庫で冷やして美味しく食べられるのです

冷茶にとっても合うし、夏にぴったりだなぁと思って、毎週日曜日が楽しみになりました♪

ところが、、、
今週は行き付けのセブンイレブンで、品切れでして、、、うちの家の近くにはファミリーマートしかないので、諦めることになりました(ノω`゚)゚・。

セブンイレブンのスイーツや菓子類が豊富なので、好きなのに、とても残念です。。。

何気にGoogle検索したら、地域毎で「冷やしみたらし」の出しの味が違うみたいですね。

写真のように、容器の形も違うようで。。。

ちなみに、うちは、関西で、丸い容器に入ってますよ
スポンサーサイト

水出しコーヒー



スターバックスにて、『水出しコーヒー』のように苦味や渋みがなく、すっきりしたまろやかな味わいのアイスコーヒービバレッジが出ました!!

その名前は『コールドブリュークリームフロート』です。

甘さも何もいらなくて、単に『水出しコーヒー』だけを楽しみたい方は、クリームフロートが入っていない、『コールドブリューコーヒー』はいかがですか?

コールドブリュークリームフロート』には、フレーバーシロップが入っていて、『バレンシアオレンジシロップ』か『ヘーゼルナッツシロップ』の二種類から選べます

私は、店員さんから『バレンシアシロップがコーヒーにも何にでも、甘過ぎず、スッキリしていて合いますよ』って教えてもらったので、早速、『バレンシア』を選びました♪

夏らしい爽やかなバレンシアオレンジの香りがきいた水出しアイスコーヒーになり、初めての体験でしたよ♪(*^_^*)

独特な苦味がなく、コーヒー本来の甘味とさっぱりしていて、喉が乾いたときにゴクゴク飲めるさっぱりしたジュース感覚みたいで、とても良かったです

クリームフロートは、ふんわりとした感触のクリームで、まろやかな甘さで、さらにコーヒーシュガー(黄色い粒々)が上から散りばめてあり、これがまた、コーヒーと混ぜて飲んだら最高に美味しかった

ちなみに、この『コールドブリュークリームフロート』が販売されているサイズは、『トールサイズ』のみです。

コールドブリューコーヒー』は、サイズが色々ありましたよ

商品がなくなるまでの期間限定なので、みなさんも、お早めに試してみて下さいね



【スタバでのカスタマイズ関連の過去記事】
スタバでの楽しみ方

バナナチョコプリン美味い~

とうとうGW終盤ですね。みなさんは、どうお過ごしですか?

うちでは、5月に入ってから昨日までずっと家族分の部屋の整理や模様替えをしてました。

無印良品で収納ケースを買ったので、クローゼットの中に無造作に置いていた小袋や小さめのバッグ類が綺麗に片付いて、落ち着きました。

服もたくさん処分することにしたので、スッキリ片付いて良かったです。
♪\(^o^)/♪

今日は買い物ついでと休憩がてらに、お母さんと一緒に近くのスーパー『イオン』にあるスターバックスに行って、アイスコーヒーとバナナチョコプリンを注文しました♪

「抹茶プリン」(←以前のブログ:抹茶プリン美味しかった~♪)の次に新しく「バナナチョコプリン」が発売されたのですね

バナナチョコプリン」のカップのデザインが二種類あって、どちらもかわいい

写真1


写真2



これがまた、激ウマだったのです!!

バナナの甘味のある、なめらかな食感のプリンの底に苦めの濃いチョコレートソースが入ってて・・・・・。

(≧▽≦)きゃ~、もう、チョコレートソースをすくってバナナ味のプリンと一緒に食べるとたまりません!!この味がマジ、美味しすぎます!!

アイスコーヒーと抜群に合う味でした!!

これ、かわいいし美味しそう♪

スマートニュースを見ていたら、めちゃめたゃ、イチゴがいっぱいで真っ赤のかわいい『クリスピークリームドーナツ』の写真が見つかりました!!


あまりにも色鮮やかで、綺麗な写真なので、携帯の待ち受け画像にも使えそうですね

クリスピークリームドーナツ/KKD』といえば、“油で揚げないドーナツ”で有名ですよね。

最近、ドーナツを買ってないけど、この写真を見ていると、また食べたくなりました!

本当に『美味しそう』な写真です(*´艸`)ウフ

みなさんも、『クリスピークリームドーナツ/KKD』は好きですか?

抹茶プリン美味しかった~



今日はお母さんと一緒にスーパー「イオン」に晩のお惣菜を買いに行ったのです。

その敷地内に「スターバックス」があるので、二人でホットコーヒーを飲みました

コーヒーに、蜂蜜とザラメのシュガーとココアパウダーを入れると味がまろやかな甘さになり好きです
ミルクなしなので、本当にコーヒーの良い香りがたまりません

ついでに、今までスターバックスでプリンを食べたことないけど、目についたので、『抹茶プリン』を買って家で食べました!!



→この写真を見てください!カップの色とカップの中身の色が同じくらい綺麗な緑色、すなわち「抹茶色」なのです。
それに、「抹茶プリン」のカップの後ろもかわいいデザインですよね

すごい、抹茶の濃厚な味
抹茶の苦味とプリンの甘さがすごく合う

なめらかだけどしっかりした硬さのある食感で、プリンのほのかな甘さがたまりませんでした!!

買って良かったなぁ

ラッキーだなぁ



└→森永のホームページからの写真です。

たまたま近くのスーパー「イオン」に行ってお菓子を探していたら、森永「アーモンドクッキー」の箱にチャーミーキティを発見!!

♪ヽ(´▽`)/ラッキー♪


「これは、何かプレゼントあるのか?」と、期待してしまいますよね

よく眺めていると、箱の上に『期間限定、オリジナル壁紙プレゼント』の表示が!!!

こりゃ、もう、キティ好きの私なので、即買いしましたよ

早速、家に帰ってから、スマホとパソコン用の壁紙をダウンロードしました!

マシュマロ・ショコラbyドトールコーヒー

いよいよ、第102回薬剤師国家試験が目前に迫ってきました!!

予備校で、『やまかけ&出陣式』を終え、昼2時ごろだったので、昼食がてらに、近くのドトールコーヒーに立ち寄りました。

いつもの梅田グランフロント(JR大阪駅近く)にある大阪教室ではなく、北区茶屋町にある梅田教室に集合だったので、スターバックスが近くになかったので残念です。こちらの梅田教室は、地理的には、阪急三番街周辺になります。


ドトールで、メニューを見て普通のコーヒー以外で何をしようか迷ったのですが、「わぁ!これ美味しそう♪」と思い、「マシュマロショコラ」にしました(*´∀`人)(人´∀`*)



└→注文して席に着いた直後の写真

メニューに載ってた写真では、フワフワの分厚いマシュマロが一つ一つ、ホットチョコレートの中でプカプカ浮いていて、見た目が本当に美味しそうでした

が、しかし、メニューの写真と実物とは何か違うような。。。

チョコレートがドロッとしているので、スプーンでよくかき混ぜながら飲んでみると、マシュマロ一つ一つが小さい上に、さらに小さくなって、だんだん沈み、溶けていくし。。。口の中に入れたときには噛めなくて、ペッタンこになったマシュマロを飲む感触でした。

メニューにあった写真のように、フワフワのまま、浮いてるのではなかった(ガクッ)。

ホットチョコレート(ココア)の上に、マシュマロ。

味は、チョコレートにマシュマロの組み合わせって合うから良いけどね。

でも、最初は美味しいと思ったのに、ミルクたっぷりのチョコレートみたいで、だんだんと甘く感じるようになり、、、。

私的には、スタバのカフェモカのように、苦めのチョコレートが好きだなぁ。

まぁ、ドトールだから、味が違うし仕方ないよね。

春の新作「さくらブロッサムクリームラテ」byスターバックス



※写真はGoogle画像検索より。

本日(2/15)より、一足早い春らしいスターバックスの新作「さくら・ブロッサム・クリーム・ラテ/フラペチーノ」が始まりました!!

しかも、「和」の味をうまく引き出しています♪♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて、私は、いつものように、朝8時20分ごろ、梅田のルクア1階にあるスターバックスに到着♪

その時、お客さんが三人並んでいただけだった。

しかし、私が買い終えて店を出るとき(8時半ごろ)には、ズラーッとすごい行列できてた\(◎o◎)/びっくり!!

やはり、みなさん、春の新作「さくら・ブロッサム・クリーム・ラテ/フラペチーノ」がそれほど待ち遠しかったのですね(☆∀☆)キラーン☆彡

今回の新作「さくら・ブロッサム・クリーム・ラテ」には、エスプレッソが入っていないため、エスプレッソ1ショット追加をしてホットで飲みました
桜の甘い香りがコーヒーの苦味とマッチして、まろやかな味わいになりましたよ♪

さすがに、フラペチーノはちょっとねぇ。。。この寒い朝に氷は躊躇いますなぁ。。。

☆飲んだ感想☆
◆最初の一口目:すっごく桜餅のような桜の花びらや葉のほのかに甘い、良い香りが漂いましたよまだまだ寒いけど、春を感じれるドリンクだなぁと♪

それから、ラテの中に、桜餅のような小さくて四角い、ピンク色の粒々(←これが“あられ”だそうです)が、モチモチシコシコしていて、すっごく食感が餅みたいでした♪

“あられ”画像↓↓↓


ラテには、“あられ”がクリームの上にパラパラとかけてくれるのですが、フラペチーノには、“あられ”がドリンクの中とクリームの上からかけるの両方に入るそうで、美味しさアップなようですっ(キリッ)

甘すぎず、桜の良い香りで、めっちゃ、美味しかったです!!

また、桜の香りのシロップに、隠し味に白餡が入ってるそうです。メープルシロップも少し香りしました♪
淡いピンク色のドリンクだから、見た目も春!そして綺麗!かわいい!

最後まで、飽きずに美味しく飲めましたよ(* ̄▽ ̄)ノ ♪



【スタバ関連記事】
レア商品「コーヒークリームラテ」に出会えた!!
スタバのチョコバナナ売り切れた
スタバでの楽しみ方

レア商品「コーヒークリームラテ」に出会えた!!



スターバックスで、まだ新商品が出ませんねぇ。。。

次はどんな新商品が出るのか、待ち遠しいんですけど。。。

昨日から、メニュー一覧には載っていない商品『コーヒークリームラテ(hot/ice)』を発見したんです!!

店の前に立ててある看板にも、まだ新商品が掲載されていなかった・・・(汗)。
でも、レジの横にある、小さなモニター画面で宣伝を見たんですよ!!

これを見つけた私は、すぐに、店員さんに、この商品について次のように尋ねました。

私:「あれ?新商品が出たんですか?」

店員:「あー、これ、実は新商品じゃないんです。前々から、こちらではたまに登場してた商品なんですけど・・・。コーヒークリームって言って・・・。滅多に見ないレアな商品なんです。」

私:すぐに「じゃあ、これにしてみます!」

店員:「コーヒークリームは初めてでいらっしゃいますか?」

私:「はいっ!初めて見ました!」

まぁ、このような会話が続きました♪

注意)新商品が販売期間より数週間早く売り切れて、また次の新商品の原料が入ってくるまでの期間だけの、ごく短い間だけだそうですよ♪

本当にこの商品に出会えて、ものすごくラッキーでした♪


昨日はホットのトールサイズで、『コーヒークリームラテ』をカスタマイズなしの通常で飲んでみたのですが、めちゃくちゃクリームが美味しくてGoodでした

いつものホイップクリームは、味や甘さが何もしないけど、『コーヒークリームラテ』用のコーヒークリームは、それ専用に作られていて、甘さ+コーヒーのほろ苦さといった、風味も入ってるんですよ!!

フワワフワで味わえるクリームがたまりません!!

味は、一般的なカフェラテと違い、コーヒーの香りもしっかりした、まろやかな甘味のあるコーヒーという感じでした。

さらに、バニラシロップが多めに入ってる(トールサイズで3ポンプ)ので、これで少し甘さがきついのかな?

私は、苦すぎず甘すぎず、適度な甘さが好みなんですが・・・。

なので、今日はカスタマイズしてみました♪

◆バニラシロップを1ポンプだけ減らしてもらいました(2ポンプ減らしてもいいかも)。
◆コーヒーを1ショット追加で苦さアップ。
◆クリームは美味しすぎて、増量にしてみました♪

結果、甘さ少し控えめで、コーヒーの味わいもしっかりして、全体的に美味しさアップしました!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みなさんも、ぜひ、『コーヒークリームラテ』に出会ったらお試しを!!

※『コーヒークリーム』は、店によって、いつ登場するかわからないそうです。



【スタバ関連記事】
スタバのチョコバナナ売り切れた
スタバでの楽しみ方

あのお菓子がリニューアルされてた!



└→写真はカルビーのホームページより。

買い置きしていたお菓子(じゃがビー)を夕方の休憩時間に食べてたのよ

まぁ去年の春以来かなぁ。。。
じゃがビー(しあわせバター)を食べたのは。。。

これは、期間限定かも!?
売ってない時期があるし。。。

いつでも売ってる『バターしょうゆ』のじゃがビーは、たま~に食べてたよ♪

といっても、『じゃがビー』より、『じゃがりこ』の方がよく買うんだよねぇ。。。(ボソッ)


ホント、じゃがビーの『しあわせバター』を食べるのはめっちゃ久しぶりなんです


それで食べてみると、なんと、味が少しリニューアルされていたよ!!
(゜▽゜*)わーい♪



以前のものは、皮つきのじゃがいもに『コクのあるバター味』って感じだった。
これは、ジャガイモとバターって、普通に美味しかったなぁ。。。


でも今回は、皮つきのじゃがいもに、『細かい点々とパセリがついてる』、それに、『ほのかに蜂蜜の甘い香りとまろやかなバター味』がとても合うのです!!

さらに、隠し味に、『チーズ』が入ってるらしい。。。

これで、甘じょっぱさを出してるようです。


カルビーのホームページに隠し味のことを書いてましたが、食べた感じはというと・・・、

『チーズ』が入ってるとは気づかなかったなぁ。。。

ほんのりと蜂蜜が入っていて、甘じょっぱさが美味しすぎて、癖になりそうでした♪