FC2ブログ

カテゴリ:カフェ・お菓子 の記事一覧

もうすぐ母の日なので・・・

皆さんは、毎年、5/12『母の日』に何か贈り物はしますか?

私は、高校生の頃まではよく、手紙とケーキをセットにしたり・・・、大人きれい目の可愛い柄のエプロンなど、ちょっとしたプレゼントを渡していました。
でも、毎年となると、もう面倒で、プレゼントは何がいいか探すのに苦労するので、最近では、私のおごりで、カフェで食事してデザートも食べて楽しく時間を過ごすことにしています。

今年の『母の日』は、皆さんにとっても、楽しめそうですよ。

スターバックス』では、『母の日』用にスターバックス公式ページ(スターバックス会員なら、マイページ)からe-ギフトカード(一枚500円)を買って、そのカードにメッセージも書いて、メールでお母さんに送ります。

そのe-ギフトカードにはドリンクチケット(500円分)がついているので、これをもらったお母さんは、スターバックスの店舗でスマホのメールに届いたドリンクチケット(500円分)
の画面をレジの店員さんに見せて、1ドリンクと交換すると、5/7~先着順で下に掲載した写真の『ツインズコースター』を一人一枚もらえるんです(*^_^*)

本当に、またいつもとは違うプレゼントになりそうで、楽しみですね♪

★スタバ会員になると、よくお得な情報をいち早くメールで届くので良いですよ(^^)/~~~







スポンサーサイト

果物系のプリン

昨日(4/27)は、結構寒くて、秋服を着てちょうどぐらいの寒さでしたね。北風が強くて、この時期にしては寒すぎて驚きでした( ;∀;)

繁華街にせっかくの外出中に、晴れていたと思ったら、急にザーッと雨も降りだして、傘持っていなかったから、服もバッグもずぶ濡れになり・・・、大変な一日でした。

この日(4/27)は、あまりの寒さで、スターバックスで、ホットのスターバックスラテにキャラメルソースをかけてもらって飲みました。

私はキャラメルのほろ苦さが好きです♪でも、似たドリンクに『キャラメルマキアート』がありますが、このドリンクにはバニラシロップが入っていて、甘さが強くなるので、最後まで飲み干すには無理に感じます。

なので、私にはスターバックスラテにはコーヒーの苦味があって、ミルクのフォーム(泡)が口当たり良く、ホッと心が安らげて、しばらくの時間をゆっくりと過ごしました♪(≧▽≦)

レジ待ちで並んでいるついでに、サンドイッチやプリンなどが置かれている冷蔵の棚の中を覗くと、果物系のプリンを発見!!!!!
こういう果物系プリンは珍しいですよね(笑)

この時、お母さんと一緒にいたので、『マスカットプリン』と『ストロベリープリン』を買って、半分ずつ分けて食べることにしました。

カスタードプリンとは全然違い、ミルクプリンのようなツルンとした食感で、果肉も入っていて、すっごくジューシーで、さっぱりした味で、夏向きみたいな味でしたよ♪



みなさんも、ぜひ、お試しを♪(^^)/~~~

残念ながら・・・、買えなかった(涙)

昨日の出来事ですが。。。

ローソンアプリの『お試し引き換え券』に掲載されているお菓子で、また欲しくなる商品を発見しまして、その商品の『引換券を予約』というボタンをポチっと押して、ローソンのお店に行ったのですが・・・。


ローソン引換券お菓子


せっかく、この上の写真にある商品の『引換券を予約』までしたのに、肝心の商品が、どこの棚にもなかった・・・。
店内を隅々何回も探したのに・・・、なかったのです(つω-`。)。ぐすん。

私って、こいうお菓子を見るとすぐ欲しくなるなんて、本当にカフェラテとかキャラメルコーヒーとかの味が好きなんだなぁって実感しました。

この日は曇りがちで寒かった。わざわざ、外は冷たい風も吹いている中・・・。
しかも、歩いて行ける範囲に、ローソンが1軒しかない!なぜか、セブンイレブンとファミリーマートなら、何軒もあるのに・・・。

そこで、諦めて、ローソン以外でも探してみることに・・・。
セブンイレブンとお菓子専門店などに行ったのですが、これがまた・・・、なかったのです。

このお菓子、売り切れるほど人気商品かもしれないですね(゚д゚)

本当に残念で仕方のない日でした。


めっちゃ欲しいスタバのフードメニュー

スターバックスでは、15日から『サクラシリーズ』が始まりましたね♪
もう店内では、春らしい明るいデザインのグッズやドリンク、フードメニューがずらりと並んでいました。グッズを見ているだけで、楽しい気分になりますね。

私は、昨日、昼過ぎに心斎橋筋のスターバックスに立ち寄ったのですが・・・。人気商品はすぐ売り切れるので、辛いです(+_+)

今回、私にとっての探し物は、残念ながら、『サクラシリーズ』の商品ではないのです。去年の『サクラシリーズ第二弾』の時に買ったタンブラーがあるので、今年はもう買わないことにしました。

それより、レジ横にある、袋入りの『チョコレートキャラメルワッフル』は、いつでも見かけるけど、『ミニのキャラメルワッフル』は小瓶に入っていて、食べた後も、その小瓶を使えるし、見た目もかわいいので、すっごく一番欲しくて探しています。
自宅付近のスターバックスにも、置いていなかったし・・・。売り切れなのでしょうか・・・(涙)。
↓↓↓
ミニキャラメルワッフル


次に探している商品がこれ。コーヒー味のチョコレート、缶のデザインもかわいいし欲しいです。
↓↓↓
エスプレッソビーンズチョコレート


チョコレートチャンク
↓↓↓

この小さい缶に入ったチョコレートも残りわずかでした。店舗によってはよく切らしているときがあるみたいで、やっと買えたぐらいです。

今日からスタバ値上げ(涙)でも、お得に利用したい!


スターバックスコーヒージャパン(東京・品川)は2019年2月8日、8年ぶりに定番の主力商品を10~20円値上げすると発表した。15日からドリンクメニューの3割が対象となる。

スターバックスが使っているアラビカ種のコーヒー豆の安定調達や、人件費や物流費の上昇に対応する。

★「ドリップコーヒー」(ショートサイズ税別280円)、「スターバックス ラテ」(同330円)、「キャラメルマキアート」(同380円)などは、すべてのサイズで10円値上げ
★「キャラメル フラペチーノ」、「抹茶クリームフラペチーノ」(トールサイズ税別470円)などは、20円値上げ

※ただし、「カフェモカ」、期間限定ビバレッジやフード、コーヒー豆、マグカップなどのグッズ類の価格改定は行なわないとのこと。



毎日スタバ通いする方々にとっては、「値上げ」というのは悲しいニュースですね。でも、お得に』利用したいですよね(。>ω<。)ノ。

スターバックス好きな方なら、季節ごとにいろいろかわいいタンブラーが売り出されますので、一回は買ったことがあるのではないでしょうか?

このタンブラーを洗って持ってきて、レジの店員さんに渡して、カップの代わりにタンブラーに入れてもらうと、『エコ割引』ということで、30円引きになります。どんなドリンクでも可能です。
タンブラー持参でも、ホイップクリームやソースも、きれいに入れてもらえますよ♪

※ステンレスのタンブラーなら、ホットでもアイスでも入るので、便利です。
タンブラーの容量の目安は、ショートサイズやトールサイズなら、400mL以下、その上のグランデサイズなら、500mLです。

たかが30円引きだけと思っていても、何か一個でもカスタマイズすると、+50円かかりますし、わずかでも値引きしてもらえると、ありがたいですよ♪

さらに、スマホの公式ストアからスターバックスの公式アプリをダウンロードして、「スターバックス リワード」というプログラムに参加(会員登録)すると、もっと楽しめますよ♪(≧▽≦)ノ

スターバックスの公式アプリにスタバカードがついているので、1000円からチャージして使えます。このカードで支払うと、商品50円ごとに1starもらえます。これが150starになると、ドリンクかフードのいずれか1商品が無料になるe-チケットをもらえます。

また、新商品のお知らせやお得なイベント情報もメールで届いたりもします。
詳しくは、webサイトをご覧ください。→www.starbucks.co.jp/rewards

クーポン券でお得に買えたよ♪

昨日、スマートニュースの記事で、大手コンビニ三社のアプリ会員になったら何が得なのかについて比較した記事を読みました。そうしたら、ローソンだと、色々お得なクーポン券がたくさんもらえることを知り、早速、初めてローソンアプリに登録してみました!\(^○^)/

今まで、クーポン券でお得に買い物ができることを知らずに、普通に定価で買って、ドコモポイントを貯めていました。まぁ、私はコンビニに行くことは少ないのだけれど、同じ買い物をするなら、少しでも安い方が良いですもんね♪

ローソンのアプリには、クーポン券の中でも、『お試し引換券』というのがあって、こちらに掲載されている商品のクーポン券は、「値引き」と「引き換え」の二種類があるので、すっごくお得でした♪

※「値引き」は、ある商品が一人一個何十円引きとかで安く買えます。
※「引き換え」は、ドコモポイント何十ポイント~が引かれて、クーポン券と商品を引き換えできます。ドコモポイントを消費するけれど、現金はいらないし、定価で買うより安いのでお得でした。

気に入った商品があると、とりあえずクーポン券の予約発券ボタンをポチッとしておくと、24時間クーポン券をキープできます。早いうちにクーポン券をキープしておかないと、すぐ、「受付終了」の表示が・・・・(涙)。

でも、また、しばらくすると、クーポン券の予約だけで、時間切れになったり、買うのをやめたお客さんもいるのか、「残りわずか」の表示が出る商品もありました。人気商品だと、クーポン券をゲットできるかは、運しだいみたいな・・・?

アプリから発券する使い方も慣れると簡単ですよ!

予約発券してから24時間以内にローソンの店舗に行って、お目当ての商品があれば、ローソンアプリの『お試し引換券』をタップして、予約済みから予約したクーポン券の発券ボタンをポチッとして、レジの店員さんにそのアプリに表示されたクーポン券の画面(バーコード)を見せて、バーコードを読み取ってもらうだけ♪

初めて、コンビニでお得に買い物ができて、少し明るい気分になりましたよ(^^)v


トッポ@キャラメルラテ味


→この「トッポ」のキャラメルラテ味は新商品らしいです。パッケージを見ると、好きなコーヒーとキャラメルラテが入っていて、美味しそうだったので、すぐクーポン券を発券して利用しました。

ちなみに、この商品は、ドコモポイントの70ポイントと引き換えでした。一人二回までクーポン券を発券できるそうです。

ジンジャーブレッドラテで温まろう

日に日に寒さが増してきましたね。

特に冬場の冷え切った身体を温めるために、スターバックスの「ジンジャーブレッドラテ」がピッタリですよ♪

去年に続き今年も、販売されました!

ホットとアイスがありますが、寒い日には、やはり、ホットで飲みます(*・∀・)
飲んだ日は、一日中ポカポカします

スタバジンジャーブレッドラテ


この、「ジンジャーブレッドラテ」というのは、カフェラテに、スパイシーなジンジャーの辛さや香りと独特なシナモンの香りがすごく合います♪

味は、辛すぎず、ミルクとホイップクリームでまろやかになり、自然な甘さもあります。

カスタマイズするなら、ミルクを豆乳に変更すると、あっさりした味になります。また、コーヒー好きなら、エスプレッソをワンショット追加すると、コーヒーの味わいを楽しめますよ

私はシナモンの香りが苦手だけど、この飲み物は嫌じゃなかったです!

さらに、その上にホイップクリームとナツメグをかけてくれます♪

これからの寒さが増す季節に、ぜひ、まだの方は1度は試しに飲んでみて下さいね(^^)/

寒い日には・・・このお菓子かな?

皆さんは、冬が近づくと、何となく食べたくなる味のお菓子ってありませんか?

冬になるとよくある味と言えば、「チーズ」、「ポタージュ」、「グラタン」、「シチュー」・・・ですよね。
とにかく、『じゃがりこ』などのポテトスナックにはこれらのチーズ系料理の味がよく合います♪

ちなみに、『チロルチョコ』なら、「きなこもち」が冬の定番です。こないだ、「安納芋」が発売されていました♪

最近のお菓子って、季節ごとに食べたくなるような料理の味をうまく再現できていて驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

ばかうけ』は、去年、「コーンポタージュ」味が出て、美味しかったです。今回は、「チーズグラタン」風味です。

ばかうけ@チーズグラタン味

マカロニが入った、ホワイトソースのチーズグラタン味、本当に、料理を食べているかのような美味しい味でしたよ♪

久しぶりにスタバに行った♪

8月に入ってから早いもので、もう盆休みも終わりましたね(^_^;)

何かと忙しくてブログを書くのが遅れてしまいました。あの~、先週の土曜日の話なのですが、、、。

約一か月ぶりにスタバで昼食を食べました♪

スタバに行く目的は、知らない間に新しい商品があったりして、私はその新しい商品を食べるのが楽しみで・・・。

そこで今回の新しい商品は、「デニッシュ」が二種類販売されていました♪(≧▽≦)♪キャッ

それは、「半熟卵が丸ごと入ったキーマカレー」と「夏野菜&チーズデニッシュ」がありました!

お母さんと一緒に行ったし、お母さんは私と同じものを欲しがるので、「半熟卵が丸ごと入ったキーマカレー」は後、残り一個だったので、残念ながら諦めて、「夏野菜&チーズデニッシュ」の「デニッシュ」を選びました。
夏野菜&チーズデニッシュ
スタバの公式ホームページより

店員さんがレンジで温めて出してくれるので、この「デニッシュ」、めちゃめちゃ美味しかったですよ!

少し暑さが和らいできた、この時期に温かい食べ物がピッタリなように思います♪

このデニッシュは、トマトソースがベースで、茄子やズッキーニやトマトの夏野菜を焼いたものと、サイコロ状のチーズが濃厚で合います♪

飲み物は、アイスコーヒーにアーモンドトフィーシロップを追加してもらいました。

この「アーモンドトフィーシロップ」って、本当に、アーモンドの香ばしさが絶妙で、苦味が効いたアイスコーヒーに合いますね♪

私にとっては、楽しい幸せな時間でした(^∇^)ノ

暑くなってきましたね

もうそろそろ、梅雨明けも近いですね。梅雨が明けた後はまたカンカン日照りが続くのかと思えばゾッとしますが・・・。(~_~;)

また今年もスターバックスでは、「コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)」の季節がやってきました!!

普通のアイスコーヒーよりあっさりしていて、苦みや渋みがあまりなく飲みやすい味なので、暑い夏や喉が渇いた日には、ゴクゴク飲み干せる感じなので好きです♪

今年は、去年と同様、「コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)」に「バレンシア(オレンジ)シロップ」を追加もできますよ♪( ´∀` )

また、今年新しく、「コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)」に「アップルシトラス(アップルジュース+オレンジ系の皮と果肉入り)」が入ったものできて、すっごくさっぱりした味でよかったですよ♪残念ながら、この商品は7月1日までだそうです。

コーヒークリームプリン2左側

コーヒークリームプリン2右側

→この日は、久しぶりに「コーヒークリームプリンがあったので、これも買いました♪

エスプレッソコーヒーで作ったコーヒーゼリーの上にまろやかで甘味のあるコーヒークリームがたっぷり乗っているので美味しいです。

それに、カップにデザインが一面に描かれているのも好きで、記念によく写真を撮っておきます。

このような新商品が出た時やカップのデザインが気に入ったときなどは、スマホで写真撮って、メモリーカードに保存しているので、たまに思い出の写真を振り返ってみるのも楽しいものですよ♪