FC2ブログ

カテゴリ:日記-カフェ,お菓子 の記事一覧

今夏はスタバの桃シリーズがオススメ!

今年は異常に梅雨入りが遅かったですね。でもようやく最近、朝早くから蝉の鳴き声がうるさく感じるほどになり、梅雨も明けてきましたね。

こちら大阪市内では、昼間の気温が30℃超えの日が続くようになってきたので、少し「夏らしさ」を感じるようになりました♪

スターバックスの今月の新商品のイチオシは、「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」です。 が・・・・・、

商品名が『長い』のでびっくり\(◎o◎)/!


ピーチonザビーチフラペチーノ@スターバックス


桃が、フラペチーノ専用の太めのストローから飲める大きさに角切りされた果肉がたくさん入っていて、桃をそのまま絞ったジュースのような味わいで、ものすごく、さっぱりとした桃本来の甘さでした。

中には、ミルクがないので、本当に桃だけのジュースで美味しかったですよ♡高級な桃を満喫できましたp(*^-^*)q

上には、ホイップクリームが乗っていますけれど、桃があっさりしてるため、そんなに味が損なわれる心配はなかったです。

フラペチーノの良さは、普通のジュースと違って、細かい氷のシャリシャリ感が良さを引き立てています。また、カップの底に桃の果肉がたまって取れにくい分はスプーンで食べたほうが良いです。



ピーチミルクタルト@スターバックス


ピーチミルクタルト」も、この写真のように、丸くカットされた桃の果肉とナタデココがたくさん入っていて、ものすごくこれもフラペチーノみたいに、桃を満喫できましたよ♪

今年は、高級な桃をスタバで楽しめますよ!皆さんもぜひ!
スポンサーサイト



ミスド×堂島ロール「ローナツ」売り切れてた

ミスタードーナツ×堂島ロール「ローナツ」


先日、テレビのコマーシャルを見て、このミスドと堂島ロールがコラボの「ローナツ」が気になり、近所にミスタードーナツがないので、わざわざ、隣町まで出かけたのですが、店員さん『朝一で売り切れましたー!』だって。

Σ(・ω・ノ)ノ!マジかー!?

私が店に着いたのは、朝9時半。店の開店時刻は、朝9時からとのこと。

店に着いた時間がそんなに時間が遅いわけでもないのに、すぐに売り切れるのか?

堂島ロールがミスドのドーナツにくっついただけなんだけど、ドーナツの真ん中の穴からロールケーキの生クリームがひょっこりと出てくるのが変わっていて、食べてみたいなぁって思ったのに残念でした。。。

他のドーナツには興味がなかったので、サッと諦めて店を出ました(涙)。

明治「ホルン」香るコーヒーが最高!

明治「ホルン」香るコーヒー


コンビニで新商品を発見!\(◎o◎)/!
6月25日から期間限定で発売されたそうです。💡

私はコーヒー好きなので、このパッケージにある、『香るコーヒー』という言葉に惹かれました♪(*^_^*)💕
しかも『エチオピア産のコーヒー豆使用』とのこと。

やさしい甘さのホイップクリームに、エチオピア産のフルーティーな香りが広がる高級な感じのコーヒークリームが包まれていて、とっても香りも味も良かったですよ❤

8本入りで204円(税込み)だったので、お菓子にしては値段は高いと思いますが、でも、高級な味わいだったので、納得がゆく商品でした。

もうすぐ母の日なので・・・

皆さんは、毎年、5/12『母の日』に何か贈り物はしますか?

私は、高校生の頃まではよく、手紙とケーキをセットにしたり・・・、大人きれい目の可愛い柄のエプロンなど、ちょっとしたプレゼントを渡していました。
でも、毎年となると、もう面倒で、プレゼントは何がいいか探すのに苦労するので、最近では、私のおごりで、カフェで食事してデザートも食べて楽しく時間を過ごすことにしています。

今年の『母の日』は、皆さんにとっても、楽しめそうですよ。

スターバックス』では、『母の日』用にスターバックス公式ページ(スターバックス会員なら、マイページ)からe-ギフトカード(一枚500円)を買って、そのカードにメッセージも書いて、メールでお母さんに送ります。

そのe-ギフトカードにはドリンクチケット(500円分)がついているので、これをもらったお母さんは、スターバックスの店舗でスマホのメールに届いたドリンクチケット(500円分)
の画面をレジの店員さんに見せて、1ドリンクと交換すると、5/7~先着順で下に掲載した写真の『ツインズコースター』を一人一枚もらえるんです(*^_^*)

本当に、またいつもとは違うプレゼントになりそうで、楽しみですね♪

★スタバ会員になると、よくお得な情報をいち早くメールで届くので良いですよ(^^)/~~~







果物系のプリン

昨日(4/27)は、結構寒くて、秋服を着てちょうどぐらいの寒さでしたね。北風が強くて、この時期にしては寒すぎて驚きでした( ;∀;)

繁華街にせっかくの外出中に、晴れていたと思ったら、急にザーッと雨も降りだして、傘持っていなかったから、服もバッグもずぶ濡れになり・・・、大変な一日でした。

この日(4/27)は、あまりの寒さで、スターバックスで、ホットのスターバックスラテにキャラメルソースをかけてもらって飲みました。

私はキャラメルのほろ苦さが好きです♪でも、似たドリンクに『キャラメルマキアート』がありますが、このドリンクにはバニラシロップが入っていて、甘さが強くなるので、最後まで飲み干すには無理に感じます。

なので、私にはスターバックスラテにはコーヒーの苦味があって、ミルクのフォーム(泡)が口当たり良く、ホッと心が安らげて、しばらくの時間をゆっくりと過ごしました♪(≧▽≦)

レジ待ちで並んでいるついでに、サンドイッチやプリンなどが置かれている冷蔵の棚の中を覗くと、果物系のプリンを発見!!!!!
こういう果物系プリンは珍しいですよね(笑)

この時、お母さんと一緒にいたので、『マスカットプリン』と『ストロベリープリン』を買って、半分ずつ分けて食べることにしました。

カスタードプリンとは全然違い、ミルクプリンのようなツルンとした食感で、果肉も入っていて、すっごくジューシーで、さっぱりした味で、夏向きみたいな味でしたよ♪



みなさんも、ぜひ、お試しを♪(^^)/~~~

残念ながら・・・、買えなかった(涙)

昨日の出来事ですが。。。

ローソンアプリの『お試し引き換え券』に掲載されているお菓子で、また欲しくなる商品を発見しまして、その商品の『引換券を予約』というボタンをポチっと押して、ローソンのお店に行ったのですが・・・。


ローソン引換券お菓子


せっかく、この上の写真にある商品の『引換券を予約』までしたのに、肝心の商品が、どこの棚にもなかった・・・。
店内を隅々何回も探したのに・・・、なかったのです(つω-`。)。ぐすん。

私って、こいうお菓子を見るとすぐ欲しくなるなんて、本当にカフェラテとかキャラメルコーヒーとかの味が好きなんだなぁって実感しました。

この日は曇りがちで寒かった。わざわざ、外は冷たい風も吹いている中・・・。
しかも、歩いて行ける範囲に、ローソンが1軒しかない!なぜか、セブンイレブンとファミリーマートなら、何軒もあるのに・・・。

そこで、諦めて、ローソン以外でも探してみることに・・・。
セブンイレブンとお菓子専門店などに行ったのですが、これがまた・・・、なかったのです。

このお菓子、売り切れるほど人気商品かもしれないですね(゚д゚)

本当に残念で仕方のない日でした。


めっちゃ欲しいスタバのフードメニュー

スターバックスでは、15日から『サクラシリーズ』が始まりましたね♪
もう店内では、春らしい明るいデザインのグッズやドリンク、フードメニューがずらりと並んでいました。グッズを見ているだけで、楽しい気分になりますね。

私は、昨日、昼過ぎに心斎橋筋のスターバックスに立ち寄ったのですが・・・。人気商品はすぐ売り切れるので、辛いです(+_+)

今回、私にとっての探し物は、残念ながら、『サクラシリーズ』の商品ではないのです。去年の『サクラシリーズ第二弾』の時に買ったタンブラーがあるので、今年はもう買わないことにしました。

それより、レジ横にある、袋入りの『チョコレートキャラメルワッフル』は、いつでも見かけるけど、『ミニのキャラメルワッフル』は小瓶に入っていて、食べた後も、その小瓶を使えるし、見た目もかわいいので、すっごく一番欲しくて探しています。
自宅付近のスターバックスにも、置いていなかったし・・・。売り切れなのでしょうか・・・(涙)。
↓↓↓
ミニキャラメルワッフル


次に探している商品がこれ。コーヒー味のチョコレート、缶のデザインもかわいいし欲しいです。
↓↓↓
エスプレッソビーンズチョコレート


チョコレートチャンク
↓↓↓

この小さい缶に入ったチョコレートも残りわずかでした。店舗によってはよく切らしているときがあるみたいで、やっと買えたぐらいです。

ジンジャーブレッドラテで温まろう

日に日に寒さが増してきましたね。

特に冬場の冷え切った身体を温めるために、スターバックスの「ジンジャーブレッドラテ」がピッタリですよ♪

去年に続き今年も、販売されました!

ホットとアイスがありますが、寒い日には、やはり、ホットで飲みます(*・∀・)
飲んだ日は、一日中ポカポカします

スタバジンジャーブレッドラテ


この、「ジンジャーブレッドラテ」というのは、カフェラテに、スパイシーなジンジャーの辛さや香りと独特なシナモンの香りがすごく合います♪

味は、辛すぎず、ミルクとホイップクリームでまろやかになり、自然な甘さもあります。

カスタマイズするなら、ミルクを豆乳に変更すると、あっさりした味になります。また、コーヒー好きなら、エスプレッソをワンショット追加すると、コーヒーの味わいを楽しめますよ

私はシナモンの香りが苦手だけど、この飲み物は嫌じゃなかったです!

さらに、その上にホイップクリームとナツメグをかけてくれます♪

これからの寒さが増す季節に、ぜひ、まだの方は1度は試しに飲んでみて下さいね(^^)/

寒い日には・・・このお菓子かな?

皆さんは、冬が近づくと、何となく食べたくなる味のお菓子ってありませんか?

冬になるとよくある味と言えば、「チーズ」、「ポタージュ」、「グラタン」、「シチュー」・・・ですよね。
とにかく、『じゃがりこ』などのポテトスナックにはこれらのチーズ系料理の味がよく合います♪

ちなみに、『チロルチョコ』なら、「きなこもち」が冬の定番です。こないだ、「安納芋」が発売されていました♪

最近のお菓子って、季節ごとに食べたくなるような料理の味をうまく再現できていて驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

ばかうけ』は、去年、「コーンポタージュ」味が出て、美味しかったです。今回は、「チーズグラタン」風味です。

ばかうけ@チーズグラタン味

マカロニが入った、ホワイトソースのチーズグラタン味、本当に、料理を食べているかのような美味しい味でしたよ♪

久しぶりにスタバに行った♪

8月に入ってから早いもので、もう盆休みも終わりましたね(^_^;)

何かと忙しくてブログを書くのが遅れてしまいました。あの~、先週の土曜日の話なのですが、、、。

約一か月ぶりにスタバで昼食を食べました♪

スタバに行く目的は、知らない間に新しい商品があったりして、私はその新しい商品を食べるのが楽しみで・・・。

そこで今回の新しい商品は、「デニッシュ」が二種類販売されていました♪(≧▽≦)♪キャッ

それは、「半熟卵が丸ごと入ったキーマカレー」と「夏野菜&チーズデニッシュ」がありました!

お母さんと一緒に行ったし、お母さんは私と同じものを欲しがるので、「半熟卵が丸ごと入ったキーマカレー」は後、残り一個だったので、残念ながら諦めて、「夏野菜&チーズデニッシュ」の「デニッシュ」を選びました。
夏野菜&チーズデニッシュ
スタバの公式ホームページより

店員さんがレンジで温めて出してくれるので、この「デニッシュ」、めちゃめちゃ美味しかったですよ!

少し暑さが和らいできた、この時期に温かい食べ物がピッタリなように思います♪

このデニッシュは、トマトソースがベースで、茄子やズッキーニやトマトの夏野菜を焼いたものと、サイコロ状のチーズが濃厚で合います♪

飲み物は、アイスコーヒーにアーモンドトフィーシロップを追加してもらいました。

この「アーモンドトフィーシロップ」って、本当に、アーモンドの香ばしさが絶妙で、苦味が効いたアイスコーヒーに合いますね♪

私にとっては、楽しい幸せな時間でした(^∇^)ノ