FC2ブログ

カテゴリ:天気ニュース,生活情報 の記事一覧

ローソン「フローズンパーティーマンゴー」が美味しそう!

ローソン フローズンパーティー(マンゴー、バナナ)

⇒写真は、LINEニュースからの📷スクショです。

ローソンのマチカフェブランドからの新商品『フローズンパーティー』なのですが、これが、本当においしそうで、夏にぴったりの一杯の飲物って感じですよね(*´∀`人 ♪。

コンセプトは、『飲む、食べる、自由自在、具材をそのまま楽しむ』だそうです♪

普通に、この写真だけでも『美味しそう』なのが伝わりますが、極めつけは、LINEニュースにあった、ローソン『フローズンパーティーマンゴー』の宣伝動画です。マンゴーの果肉がドアップに映されているので、本当にもう、すぐにでも食べたくなりました(笑)

みなさんも、ご覧くださいね❤


↓↓↓
「ローソン フローズンパーティーマンゴー」
LINEニュース タイムラインシェアより

スポンサーサイト

西日本の梅雨入りが遅い

西日本梅雨入りか?2019.06@tenki.jp


週間予報を見ると、今週の前半は移動性高気圧に覆われるため、西日本を中心に晴れる日がある見込みです。すでに梅雨入りしている九州南部と東海、北陸から東北は貴重な梅雨の晴れ間となるでしょう。

一方、27日(木)頃からは広い範囲で曇りや雨のマークが目立ってきます。南西諸島から日本の南に停滞していた梅雨前線が北上してくるためで、週の後半は広い範囲でぐずついた天気となるでしょう。

参照:tenki.jpより。



今年の梅雨入りはどうも、いつもと違うようです。関東はとっくに梅雨入りしているのに、西日本はずいぶん遅れていますね。この天気予報では、ようやく今週の後半から雨が続くみたいですけど・・・、これでやっと西日本でも梅雨入り宣言されるのでしょうか。

こちら大阪では、今日までずっと晴れ間が多くて、たまに急に雲に覆われて空が暗くなるぐらいです。なかなか雨が降らないからジメジメ暑いだけで辛いですね。後でまとめて土砂降りになるのではと心配です。(;д;)
大雨に気をつけて

03-6369-9379(ショートメール)はアマゾンカスタマーセンターを名乗る架空請求詐欺

今日は、また、私の携帯電話に、しかも誰にも番号を教えていない副回線のサブ携帯に、自分には関係のない03-6369-9379からのSMS(ショートメール)が着たので、みなさんもご注意下さいませ。

どこから携帯番号を知られたのか、マジで、驚きの方が大きいです。

ショートメールの題名は、「アマゾン登録未納の~」というもので、よく勘違いしてしまうような内容なのです。でも、私はアマゾン会員ではありませんので登録してませんし、アマゾンで買い物もしません。

そこで、03-6369-9379をグーグル検索すると、『アマゾンカスタマーセンターを名乗る架空請求詐欺』であることがわかりました。

みなさんも、絶対に、この番号に折り返しの電話したりダメですよぉ!!(」´□`)」


アマゾンカスタマーセンターを名乗る架空請求詐欺に注意1
アマゾンカスタマーセンターを名乗る架空請求詐欺に注意2

とりあえず逮捕されて一安心

大阪の拳銃強奪、33歳男を逮捕 強盗殺人未遂容疑

2019年6月17日 07:17共同通信


大阪府吹田市の千里山交番で古瀬鈴之佑巡査(26)が刃物で刺され拳銃が奪われた事件で、吹田署捜査本部は17日、強盗殺人未遂容疑で、住所不定、職業不詳の飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕しました。飯森容疑者は拳銃を所持していました。大阪府箕面市で発見し確保しました。

大阪の拳銃強奪、33歳男逮捕 強盗殺人未遂容疑、箕面で発見 | 共同通信


捜査関係者によると、飯森容疑者が所持していた拳銃に残っていた実弾は4発でした。奪われた際は5発入っており、1発使われた可能性があります。

拳銃強奪で1発使用か、残っていた実弾4発 | 共同通信



コーヒー豆「モカ」について調べました!

みなさん、コーヒー豆の『モカ』とコーヒードリンクの『カフェモカ』の「モカ」が違うことをご存知ですか?

私は、さっき調べるまで、「あれ?同じじゃないの?」って思いました(照れ)。何気に疑問を持ったので、Google検索で調べてみました。

コーヒー豆「モカ」
→写真はイメージです

モカ』は、イエメン共和国にある港町の名前です。この港町でコーヒーが栽培されているわけではなく、イエメン産とエチオピア産で栽培されたコーヒー豆を、港町のモカからヨーロッパなどに輸出していたため、両国のコーヒーを合わせて『モカ』と呼ばれるようになったのです。

コーヒーの木が初めて発見されたのがエチオピアといわれており、港町のモカから世界中に広がったので、モカは世界最古のコーヒーとも呼ばれています。

ちなみにモカと聞くと「カフェモカ」が思い浮かぶ人もいるのではないでしょうか?

カフェモカは、エスプレッソコーヒーにミルクとチョコレートシロップを入れた飲み物です。

カフェモカ』は、モカコーヒーが使われているからカフェモカと呼ばれるわけではないのです。
→これ、意外でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!だから、スターバックスでの『カフェモカ』は、チョコの香りがするのですね。よくかき混ぜても、少しドロッとカップの底に溜まりますよね(~_~;)
ちなみに、ホワイトカフェモカは、ホワイトチョコレートなのですね。

それではなぜモカと呼ばれているかというと、アメリカでモカが高価だった時代に、モカコーヒーがチョコレートのような風味を持っていたため、普通のコーヒーにチョコレートを入れ、モカコーヒー風にして楽しもうとしたことが由来とされています。
→少しは、「へーそーなんだー」と思えるような話でしたね(^^)/~~~

明日から梅雨入りかな?

明日、7日(金)から8日(土)は九州から東北にかけて広く雨になりそうです。

この雨のタイミングで続々と梅雨入りの可能性があります。

非常に激しい雨が降り、梅雨入り早々、大雨の恐れもあります。

くれぐれも、土砂災害や河川の増水、氾濫、道路の冠水に注意・警戒が必要です。

参考:ウェザーニュースより



雨傘レインコートキティ

今日は大阪市内でも30℃超えのカンカン日照りでしたが、また明日からは、とても嫌いな『梅雨の季節』がはじまりそうです。

2年前に、初めて、雨用の靴を買って以来、ザーザー雨に遭う機会が増えたので、とても役に立ってますよ♪

今年は、強風でも壊れにくい、少し丈夫な長い傘が欲しいです☆

湿気でジメジメして暗い気分になりそうなときは、毎日が楽しくなるようなかわいい傘や靴など、お洒落なレイングッズにこだわるのも『アリ』だと思います。

みなさんも、何か工夫して、少しでも明るい気分になれるようにしてみて下さいね(^^)/~~~


ドコモ公式「スゴ得コンテンツ」がとってもお得ですよ!

みゆ☆の携帯はガラケー時代からずっとドコモです。
今年の4月からドコモ公式アプリ『スゴ得コンテンツ(月額380円)』に登録して使っているうちに、『たくさんのお得』に気付き、最初は初月無料期間だけ利用しようと思っていたのに、無料期間が過ぎてからも続けています。(〃∀〃照)

なので、早速これから『たくさんのお得』について、ご紹介したいと思います。(*^▽^*)/


ドコモ公式スゴ得コンテンツ

↓↓↓


《お得その1》


ドコモ公式アプリ『スゴ得コンテンツ(月額380円)』は、たったの月額380円だけで、200以上もの有料コンテンツを無料で利用し放題です

しかも、たくさんのアプリをダウンロードすると、スマホの動作が遅くなったりして困りますが、ここは、そんな心配もありません!!!
アプリのダウンロードは、『スゴ得コンテンツ』だけあとは、電車の乗り換え時刻やバス停の時刻表をすぐ見たいときなど、特にアプリがあると便利なコンテンツだけでOK。

使い方も簡単です♪
自分が使いたいコンテンツが見つかったら、そのコンテンツの右上にあるマイページに追加』をタップするだけで、『スゴ得コンテンツ』のマイページにある『お気に入りコンテンツ』に追加されます。ここからいつでもすぐに使えます。並び替えや削除もできます。


これは、みゆ☆の『お気に入りコンテンツ』の一部です。

↓↓↓

「スゴ得コンテンツマイページ」お気に入りコンテンツ


※特に、『dマガジン』はおすすめです!
dマガジン』は、通常なら、月額400円かかるのが、『スゴ得コンテンツ(月額380円)会員』なら、無料ですから。
ただし、たくさんの種類の雑誌や週刊誌の中から、月に一冊、お好きな雑誌を選んで読めます。さらに、第一土曜日だけ無制限に何冊でも読み放題できます。それでも、雑誌を一冊買うよりは、お得ですよね。



《お得その2》


スゴ得コンテンツ(月額380円)会員』なら、毎週、月曜日~金曜日まで、『ガラガラ抽選会』が毎朝11時~開催します。

曜日毎に当たる商品が変わります。例えば、上の写真『スゴ得コンテンツ』のトップページにあるように、金曜日はローソン200円のお買物券が4000名様に当たります。『今日のお得』に掲載されている写真をタップすると、抽選会があり、その場で当たりかハズレかわかります。

私は、この時まだ『スゴ得コンテンツ』に登録して一か月後くらいでしたが、やっと初めて、火曜日の抽選会で、ローソンのマチカフェ(コーヒーSホットかアイス)一杯の無料券が当たりました♪4000名様に当選すると書かれていましたが、なかなか当たりません(涙)。


↓↓↓
「スゴ得コンテンツ」毎日抽選でアタリ出た


《お得その3》


ドコモの『dポイント』が毎週たくさん貯まり、お得ですよ!!
1コンテンツをタップしてトップページを表示するごとに、8ポイントを獲得できます♪\(^o^)/
私の場合、毎月貯まったポイントで、ローソンの新商品の気になるスイーツを買ったりしてます♪

他にも、カフェやレストランなどで使える、『割引クーポン券』も多数あります。


★ドコモポイントクラブアプリのゲームをタップすると、『ポイント広場』に進めます。

↓↓↓

「ドコモdポイントクラブ」ポイント広場×スゴ得コンテンツ


★dポイントクラブアプリ内にある『ポイント広場』とは?

「ドコモ」dポイントクラブ【ポイント広場とは?】

珍しく北海道で猛暑日(35℃!?)

<27日(月)12時30分までの最高気温>
 帯広市   35.4℃
 音更町駒場 34.6℃
 芽室町 34.5℃
 鹿追町 34.2℃
 札幌市 32.4℃(5月としては観測史上1位)

札幌市ではこれで3日連続の真夏日となり、これは5月としては1877年の統計開始以降で最多記録です。

参考:ウェザーニューズより



北海道で異常に暑い日だったんですね。驚きです。

まだ5月だというのに、今年はもう昼間だけでもエアコンをつけないと暑すぎますね。

熱中症には気をつけたいものです(*´д`*)

気分が上がる『おみくじ』結果

今回ご紹介する『おみくじ』なんですが、ドコモユーザーならご存知の『スゴ得コンテンツ(月額380 円)』内にある「有名スタンプ☆取り放題forスゴ得」にあります。

これが、すっごく絵がかわいいし、おみくじの内容も、全然 嫌な気にさせないので、毎日一回、ついつい引きたくなる『おみくじ』なのです。

たまたま今回は、『大吉と凶』という両極端なものでしたが、なんとなく憎めないかわいい絵だし、運気がこれから上がりそうな『おみくじ』だったので、皆さんにもご紹介したくなりました!!(*^▽^*)/

君はずっと大吉

凶は今日だけ


本当に、こういう絵だったら、なんか悪い気がしないですよね♪

ちなみに、ここのスタンプは、LINEスタンプで販売されている、いろんな有名な作者のスタンプ(動くスタンプも含めて)が、全部無料で取り放題で、スマホでダウンロードして画像保存ができるので、LINE内だけでなく、いつでも使いたいときに使えて、とっても便利ですよ♪

季節物や敬語など、日常で使いやすいスタンプがたくさんあります。それ以外にも、壁紙もありますよ♪

佐川急便からの偽の不在通知(ショートメール)にご用心!

近年、ニュースでも話題になったことがある、『佐川急便からの偽の不在通知』が私のケータイにも届きました!
ですので、注意を促す意味で、皆さんに情報共有しておきます。

なぜか世間で有名になった『迷惑メール』は、よく私のところにも届くのが不思議なくらいです。

今回は、ショートメール(SMS)を使った『迷惑メール』ですので、携帯の電話番号も外部に漏れていたことがわかります。困ったものですね( ノД`)

うちの場合は、親も家にいたし、宅配なんてどこからも来ていなかったので、『不在』だったというのはありえなく、メールは偽物だとすぐわかりましたが、本当に宅配を待っているときとかだと勘違いしそうで怖いですね。。。

送られてくる『佐川急便』の偽のURLには何パターンもあるらしい(赤字で示した箇所)です。

絶対にそのURLをクリックしないでくださいね!個人情報を抜き取るために偽アプリをダウンロードさせる事例もあるようです。皆さんも、くれぐれもお気をつけてくださいね!!

↓↓↓

メールのコピペ
↓↓↓



日時:2019/3/4/11:38
From:09021613916
件名:SMS
本文:お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 下記よりご確認ください。http://sagawa-qwj.com