好きな鍋バトン

まだまだ寒い日が続きますね。。。

我が家では、休みの日の夕飯によく鍋をします♪

家族でゆっくりと食べれるのが、日曜日ぐらいなので。。。

本当に冷えた体の芯までポッかポカ♪冬には欠かせない料理は『鍋料理』です♪

みなさんは、何の鍋料理が好きですか?

うちは、ミツカンの鍋の出汁を利用します。


もう我が家では、冬の定番になりました!!それは、『豆乳鍋』です!!


他の鍋といったら、、、『寄せ鍋』や『トマト鍋』もたまに食べます♪

鍋に出汁と具材を入れて炊くだけだから、簡単にできて、スッゴク美味しいですよね!!(o^-^o)ノ

好きな鍋バトン

Q1 好きな鍋の種類は何ですか?
A1 我が家の定番は豆乳鍋♪
Q2 一人鍋派ですか?大勢で鍋パーティー派ですか?
A2 何人かで食べると楽しいね
Q3 鍋の具材で欠かせないものと言えば?
A3 豆腐
Q4 あなたは鍋奉行ですか?
A4 違います
Q5 最後のシメと言えば?
A5 うどん
[ 2017/02/08 19:15 ] バトン | TB(0) | CM(1)

コーヒーバトンをやってみた♪

コーヒーバトン

Q1 コーヒーは好きですか?
A1 好き
Q2 砂糖は入れる?入れない?
A2 普通のホットコーヒーには砂糖とミルクを入れるよ。インスタントコーヒーならミルクだけでもOKだよ♪
Q3 インスタント派?豆挽き派?パッド派?カップ派?
A3 家では豆挽きのコーヒー。外ではカフェのコーヒー。
Q4 一日何杯飲みますか?
A4 一杯だけ。眠れなくなるから。
Q5 カフェインありが好きですか?なしが好きですか?
A5 カフェインありに決まってる!!
[ 2016/10/23 23:27 ] バトン | TB(0) | CM(2)

食べ物バトンやってみた

食べ物に関するバトン

Q1 白米
A1 ふりかけと味付けのり
Q2 食パン
A2 きな粉バター
Q3 スパゲッティ
A3 粉チーズとタバスコ少々
Q4 ラーメン
A4 胡椒
Q5 うどん
A5 七味
Q6 そば
A6 食べない
Q7 そうめん
A7 ミョウガ、おろし生姜、ネギ
Q8 コロッケ
A8 ソース
Q9 ハンバーグ
A9 ケチャップ
Q10 餃子
A10 ソースをかける。たいてい、餃子を買ったときについてる醤油にラー油を少し入れて浸けて食べる。
Q11 春巻き
A11 ソース
Q12 カレーライス
A12 何もかけない。
Q13 クリームシチュー
A13 何もかけない。
Q14 ソーセージ
A14 ケチャップ
Q15 卵かけご飯
A15 だし醤油
Q16 目玉焼き
A16 ソース
Q17 納豆
A17 食べない
Q18 刺身
A18 刺身醤油におろし生姜
Q19 お好み焼き
A19 ソース、マヨネーズ、鰹節、青のり
Q20 たこ焼き
A20 ソース、鰹節、青のり
Q21 焼き魚
A21 何もかけない。
Q22 トンカツ
A22 ソース
Q23 サラダ
A23 マヨネーズかゴマだれ
Q24 豆腐
A24 ポン酢と鰹節、おろし生姜
Q25 グラタン
A25 何もかけない。
Q26 ステーキ
A26 デミグラスソース
Q27 冷しゃぶ
A27 ポン酢
Q28 ピザ
A28 何もかけない。
Q29 焼き餅
A29 醤油、きな粉
Q30 バニラアイス
A30 何もかけない。
[ 2016/08/11 22:17 ] バトン | TB(0) | CM(12)

もしもバトンをやってみた

バトン

Q1 できれば直感で答えてください! よろしくお願いします!
A1 はい、OKだよ♪
Q2 もしも自分が異性になったら何したい?
A2 スレンダーの美人なお姉さんと歩きたい
Q3 もしも自分がモテモテになったら何したい?
A3 普段通りでいいかなっと
Q4 もしもいきなり大金持ちになったら何したい?
A4 高級マンションの最上階に住みたい
Q5 もしも自分がある日いきなり人々に持て囃されたらどうする?
A5 ウキウキですなぁ
Q6 もしも自分の家が急になくなったらどうする?
A6 野宿かぁ(--;
Q7 もしも自分がいきなり超能力に目覚めたらどうする?
A7 超能力を使いまくる
Q8 もしも自分が透明人間になったらどうする?
A8 金庫からこっそりと(マテ)
Q9 もしも今日死ぬとしたら何したい?
A9 いや、死にかけても生き返るから(あはっ)
Q10 もしも世界が滅ぶならその日はどう過ごす?
A10 多分、何もしない。慌てない。
Q11 終わりですーお疲れ様でしたー
A11 あっさり、もう終わりかい?
[ 2016/06/04 20:16 ] バトン | TB(0) | CM(0)

ニックネームバトンやってみた

ニックネームバトン

Q1 学生の時は何て呼ばれていましたか?
A1 みえ~(←おぃ、呼び捨てかよっ!)
Q2 今、親しい友達からは何て呼ばれていますか?
A2 みえちゃん
Q3 インターネットのハンドルネームは何ですか?
A3 みゆ☆
Q4 今まででこんな変なあだ名をつけられた…なんてことはありましたか?
A4 もやし(←小学生の時ガリガリ体型でおかっぱ頭だったから)
Q5 一番気に入っているニックネームは?
A5 みゅうちゃん
[ 2015/12/13 12:32 ] バトン | TB(0) | CM(0)

あなたならどっちを取りますかバトンやってみた

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本(雑誌はダメかなぁ)
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 マンガ
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ゲーム
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 YouTube
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセン
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋菓子
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 PCなしでも高級ホテルディナーが楽しみだから
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 夏休み
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月一万円ももらえるなら小遣いがイイ!
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 どこへでも瞬間移動できる機械がいいかも♪
[ 2015/07/17 00:28 ] バトン | TB(0) | CM(0)

金持ちの友達バトンをやってみた

金持ちの友達バトン

Q1 友達の中で一番の金持ちは、どのくらい金持ちですか?
A1 社長の子でお屋敷に住んでた(笑)
Q2 その人の家に行ったことはある?どんな家だった?
A2 小学生ときの同級生で、家に行ったことあるよ♪二階まで吹き抜けで、ペルシャ猫とグランドピアノあったなぁ
Q3 その人はいつも何を食べている?
A3 ステーキ?
Q4 その人は金の力で物事を押し通したりする?
A4 親が大金持ちだからねぇ
Q5 札束風呂とか入ってる?
A5 どうかなぁ
Q6 全部の歯が、金歯?
A6 ないない
Q7 自家用ジェット機とか、ある?
A7 そこまではない!
Q8 動物の毛皮とか、ある?
A8 あるある
Q9 暗い時、お札に火をつけたり……する?
A9 え?なんだそりゃ?
Q10 「金ならある」とか……言ってる?
A10 ないわぁ
[ 2015/07/12 23:58 ] バトン | TB(0) | CM(1)

メガネバトンをやってみた

高校卒業してから近眼になり、それからメガネをかけることに。。。(´-ω-`)

コンタクトとメガネを併用してた頃もあるんだけど、目が乾きやすくてかゆくなるしで、コンタクトを辞めました

メガネバトン

Q1 メガネはかけてる?
A1 かけてるよ
Q2 何歳からかけている?
A2 19歳ごろからだったっけ?
Q3 伊達メガネ?
A3 近眼だよ
Q4 メガネの形は?
A4 丸みのある四角
Q5 色は?
A5 明るめの茶色
[ 2015/05/06 20:08 ] バトン | TB(0) | CM(1)

空バトンをやってみた

空バトン

Q1 夕焼け好きですか
A1 綺麗だから好き
Q2 写真好きですか
A2 風景の写真は好き
Q3 たまに空見上げてますか?
A3 見るねー
Q4 地球は青いと感じますか?
A4 青いんじゃないの?
Q5 空に癒されますか?
A5 癒されるよ!真っ青な澄み切った空!
クリックにご協力を!!
[ 2015/03/06 08:43 ] バトン | TB(0) | CM(0)

もし、こんな状況になったら?バトンやってみた

今朝は雨降り、空が真っ暗。憂鬱なので、軽めにバトンやってみました
本当に朝は起きにくかったなぁ。。。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 きゃー!!何ぃ?とか言いながらじーっと見てるかも( 〃▽〃)
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 とっさに退くわ!
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 楽しいかもよ?しばらくその異世界にいるわよ。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 まず中に入ってみる。人いなかったら自分が操縦してみるかな。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 !Σ( ̄□ ̄;)驚きすぎて腰抜かす。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 すぐ携帯で警察を呼ぶ。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 放置して諦める
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 すぐ苦情を言いに行く
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 自分の鞄に入れる(泥棒じゃないよ。後で警察に届けるから。滝汗)
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 取り敢えず、「はい!行きます!」と返事だけしておく。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 別に何も。。。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 怖くない
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 全裸のまま、自分が吹っ飛びますなぁ( -。-) =3
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 嬉しいねぇ。中身を見る
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 嫌だ。断る!
[ 2015/02/26 09:19 ] バトン | TB(0) | CM(0)