カンカン日照りマークヤバっ!

今日も昨日もカンカン日照りな大阪市内です。

梅雨が開けたのでしょうかね(¨;)

とうとう最高気温が36℃になりました!!

天気予報のサイトを毎日チェックしたりしますが、この、燃えるような真っ赤な『カンカン日照りの晴天マーク』にはウンザリしますね┐('~`;)┌


部屋を少し冷房で冷やしておいたり、昼間の暑い時間帯には少し10分でも休息を取ったり・・・。

また、こまめに水分補給しながら、熱中症にも気を付けたいものです。

ちなみに『水分補給』といえば、特に、鉄分などミネラルが豊富な麦茶なんか、良いですよ
夏の暑い日にピッタリです!!
スポンサーサイト
[ 2017/07/21 18:39 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)

最近ハマったスイーツ

私には日曜日ぐらいしか休みがないので、日曜日のお昼に家でゆっくり食べたいなぁと、先月ぐらいから一回買ってハマったスイーツが、セブンイレブンで売っている「冷やしみたらし」なのです!!(*´∀`人)(人´∀`*)

これが、家では、毎週日曜日のおやつなのです。

写真:

みたらしだんごの出しが甘しょっぱくてトロッとしていて、冷蔵庫で冷やして美味しく食べられるのです

冷茶にとっても合うし、夏にぴったりだなぁと思って、毎週日曜日が楽しみになりました♪

ところが、、、
今週は行き付けのセブンイレブンで、品切れでして、、、うちの家の近くにはファミリーマートしかないので、諦めることになりました(ノω`゚)゚・。

セブンイレブンのスイーツや菓子類が豊富なので、好きなのに、とても残念です。。。

何気にGoogle検索したら、地域毎で「冷やしみたらし」の出しの味が違うみたいですね。

写真のように、容器の形も違うようで。。。

ちなみに、うちは、関西で、丸い容器に入ってますよ

夏っぽい

今日は朝からカンカン日和な大阪市内です。

外へ出ると梅雨空はどこへ行ったのか、日差しが強くて、なぜかもう蝉が鳴いてましたよ(^^;

まだ7月に入ったばかりなのに、早いですね。

朝から気温が30℃もあり、昼にはとうとう34℃まで上がりましたね!!

「あ~、かき氷が食べたいっ!」
と言いたくなるぐらいの夏っぽい暑さでしたよ( -。-) =3

それに、台風3号が近づいてるようですね。

明日からまた、雨降るかもしれません。
[ 2017/07/03 17:15 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

ようやく梅雨本番

朝起きたらすごい雨音!!どしゃ降りなんですけどー。。。

カンカン日照りから一転。『やっと梅雨本番がきたー!』って感じです。

でも、風強いし、大雨なんて最悪ですね。

さすがに折り畳み傘では役に立たないわ。

それに、珍しく警報とか発令されてるし、、、(´-ω-`)シュン。

雨でジメジメなのは嫌いだけど、たまに雨降ると涼しくなるかなぁと思うぐらいです。

長い傘持って行ってきまーす(o^O^o)ノシ


※気象庁のホームページより。

大阪府
■警報
大阪市:大雨 洪水
北大阪:大雨 洪水
東部大阪:大雨 洪水
南河内:大雨 洪水
泉州:大雨 洪水

■注意報
大阪市:雷 強風 波浪
北大阪:雷 強風
東部大阪:雷 強風
南河内:雷 強風
泉州:雷 強風 波浪

あちぃ~

みなさん、こんにちわ♪こちらは、曇りがちでムシムシ暑い大阪市内です。

梅雨入りしたハズなのに、カンカン日照りで夏日みたいな暑さだったり・・・身体がぐったりしますね。

なんと昨日は、大阪での最高気温が29℃まで上がりました!!

これじゃぁ、早くから『暑さ対策』をしなきゃですね。

まず、飲み物を持ち歩かないと耐えれません。

なので、毎朝、学校近くにあるスターバックスで、ステンレスのタンブラーにコールドブリューコーヒー(→以前のブログ:水出しコーヒー)を入れてもらう毎日です。

このスターバックスで売られているサーモス社のステンレスのタンブラー(魔法瓶)なんですが・・・。

『保温』は夕方には緩くなるから熱々のまま保てないのだけれど・・・。

『保冷』は凄かった!!

朝8時すぎに行って、タンブラーにコールドブリューコーヒーを入れてもらっているのですが、氷が夕方7時すぎても、何個か残っているって、すごくないですか?

何時間でも、冷え冷えで冷たいコーヒーを飲めるって、喉が乾く夏日には幸せです

なんか、最近のブログの内容が愚痴みたいになってきた・・・(滝汗)。

でも、地道にがんばります人( ̄ω ̄;)
[ 2017/06/11 14:05 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(2)

梅雨入り

記事コピー:
気象庁は7日、中国、四国、近畿、東海、関東甲信の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。近畿の梅雨入りは平年並みで、昨年より3日遅い。


気象庁の発表によると、昨日は九州が『梅雨入り』宣言し、今日は西日本~広範囲に『梅雨入り』宣言したそうです。

とうとう、『梅雨入り』になったのですね。

毎日、傘持ちで、カバンや靴は濡れても大丈夫なようにナイロン素材の物に変えたり防水スプレーをかけたり・・・、雨用の対策をしなきゃいけないので、結構面倒なもんなんですよね。

残念ながら、シトシトと長く続く雨は『鬱陶しい』という言葉以外、何も思い付きません。

よく、空梅雨な年もありましたが、今年に限って、長く雨降りが続く模様です。

梅雨が終わると、あの夏らしい、カンカン日照りな毎日になるのかなぁと思うと、これもまた、ゾッとしますね。┐('~`;)┌

5月も終わり

早いもので、、、もう5月末になりました。

今日はいつもより一段と蒸し暑い大阪市内です。

良い天気ではあったけど、ムシムシして暑いし、汗かいた分、身体が疲れ出るみたいで困ります(´-ω-`)

ホントに、梅雨入りが近そうですね。。。

毎日傘持ちになりそう。。。
[ 2017/05/31 22:34 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

水出しコーヒー



スターバックスにて、『水出しコーヒー』のように苦味や渋みがなく、すっきりしたまろやかな味わいのアイスコーヒービバレッジが出ました!!

その名前は『コールドブリュークリームフロート』です。

甘さも何もいらなくて、単に『水出しコーヒー』だけを楽しみたい方は、クリームフロートが入っていない、『コールドブリューコーヒー』はいかがですか?

コールドブリュークリームフロート』には、フレーバーシロップが入っていて、『バレンシアオレンジシロップ』か『ヘーゼルナッツシロップ』の二種類から選べます

私は、店員さんから『バレンシアシロップがコーヒーにも何にでも、甘過ぎず、スッキリしていて合いますよ』って教えてもらったので、早速、『バレンシア』を選びました♪

夏らしい爽やかなバレンシアオレンジの香りがきいた水出しアイスコーヒーになり、初めての体験でしたよ♪(*^_^*)

独特な苦味がなく、コーヒー本来の甘味とさっぱりしていて、喉が乾いたときにゴクゴク飲めるさっぱりしたジュース感覚みたいで、とても良かったです

クリームフロートは、ふんわりとした感触のクリームで、まろやかな甘さで、さらにコーヒーシュガー(黄色い粒々)が上から散りばめてあり、これがまた、コーヒーと混ぜて飲んだら最高に美味しかった

ちなみに、この『コールドブリュークリームフロート』が販売されているサイズは、『トールサイズ』のみです。

コールドブリューコーヒー』は、サイズが色々ありましたよ

商品がなくなるまでの期間限定なので、みなさんも、お早めに試してみて下さいね



【スタバでのカスタマイズ関連の過去記事】
スタバでの楽しみ方

雨ヤダー

おはようございます。

昨日の夕方からずっと、雨降りです。
そして今朝もまだ、ザーザー雨です。

長い傘がいるぐらいの雨量です。

もう梅雨前ということもあり、雨降りな日は気分が憂鬱になりますね(;_;)

何か楽しいことを想像して、1日乗り切りたいですね♪
[ 2017/05/25 06:46 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

ローソンでカフェインレスコーヒーを販売

ローソンでも、『カフェインレスコーヒー』が販売されることになりました♪

近くにローソンがあれば便利なんですけどね。うちの近くにはファミリーマートしかない(汗)。

ますます、『カフェインレスコーヒー』が流行りそうですね。

『カフェインレスコーヒー』があれば、いつでも好きな時間にカフェインを気にせず飲めますね


コンビニ大手のローソンが9日からカフェインレスコーヒーの販売を始めた。

ローソンが新たに販売するのはカフェインを97%カットしたカフェインレスコーヒー。

妊娠中でカフェインを避けている女性や夜眠れなくなるのが心配な人など新たな客を取り込む狙い。

ミスタードーナツは去年12月から、スターバックスは今年1月から販売を始めていて競争が激しくなっている。


参照:日テレNEWS24より。