異常なぐらいの人気ぶり

スターバックスでは、サクラシリーズ(第一段)が2月15日から始まりましたが、みなさんは、タンブラーとか何かグッズを買われましたか?

今日は、休日だし、よい天気だったので、家から近いとこのスターバックスに行ってみました♪

先日、スマートニュースで、サクラの花びらの絵柄の丸い缶に入った、サクラチョコを売っているという紹介記事を読み、探そうと思ったんです。

缶は食べた後も、デザインがかわいいので、何かに使えますし


ですが、、、なんと、、、行った家の近くのスターバックスでは、ピンク色のサクラの花びらの缶がどこにも見当たらず、、、。

店員さんに、サクラの花びらの絵柄の缶入りのサクラチョコはどこにあるのか、聞いてみたところ、初日(2月15日)に売り切れたとのこと(涙)。

(まぁいいやっ。他の店舗も探そう。)と、心斎橋と梅田にも行ってみましたが、同じく、売り切れたとのこと。・゜゜(ノД`)うぇーん

2月15日といえば、私は学校帰りの夕方4時過ぎに梅田のルクアまでタンブラーを買いに行ったんですけど、そのときすでに、花びらの缶は見かけなかったです。

だから、これが売っていることに気づかなかったのですが、ちょうどその翌日のスマートニュースを見たばかりに、欲しくなり。。。

タンブラーは、初日(15日)に行ったため、お目当てのデザインのものが買えたのですけどね(苦笑)。

今日(18日)は結構、タンブラーで、売り切れているデザインのものがありましたが。。。

本当にまぁ、サクラシリーズは華やかでかわいらしいグッズばかりですけど、、、即完売なんて、異常なぐらいの人気ぶりなんですね( -。-) =3ため息

ショックが大きいです。

仕方なく、『サクラストロベリーピンクラテ(ホット)』


を飲んで帰りました。
スポンサーサイト

春が近い!



└今年のスタバの桜の絵の紙袋

バレンタインデーも終わり、昼間だけ少し暖かさを感じられるようになりましたね(笑)

スターバックスでは、2月15日~桜シリーズ(第一段)のタンブラーや飲み物が発売されました!!

まだまだ寒い日もありますが、ココの桜シリーズが始まると、見ているだけでも、パッと春らしい明るい・楽しい雰囲気になれるので、春が好きですo(^o^)o

飲み物は、今日から発売の、『スターバックスストロベリーピンクラテ(ホット)』にしました!

内容は、コーヒーは入ってませんが・・・、ミルク(豆乳に変更した方が合うらしい)とサクラシロップ(桜餅のような爽やかなほんのりした甘さ)とストロベリーソースが入ってます。

さらに、上から、ホイップクリーム、桜の花びらを型どったピンク色のチョコチップをかけてくれます。

フラペチーノには、桜餅のようなモチモチ感のものが入ってるのだとか。

飲んだ感想は・・・、甘過ぎず、桜のほんのりした甘さの香りが好きなので、トールサイズを飲みきれましたよ♪ヽ(´▽`)/

次回は、ミルクを豆乳に変更してみようかなっ

一早い、春が近いのを感じられる一日となりました♪

インフルエンザが猛威!

ニュースを見ると、今週は全国的に、『インフルエンザ』が警報レベルを超えたそうですね。

まぁ、今年分のインフルエンザワクチンの製造が遅れて足りなかったのが原因みたいですが・・・。

とは言っても、そんなに早くから大流行なんて・・・(ノω`゚)゚・。(大泣き)

しかも、インフルエンザA型もB型も同時にきたとか、ワケわかりません。

今までだと、大抵2月中旬ごろから『新型インフルエンザ(A型)』が先に流行って、その後で『インフルエンザB型』は3月~という感じでした。

また、インフルエンザは型によって特徴が異なります。
インフルエンザA型』は主な症状として、38℃以上の高熱が出て咳、鼻水、全身倦怠感が出るので重症化しやすいのに対して、『インフルエンザB型』は、風邪と症状が似ているらしく、あまり熱も出なくて、咳とかの軽い症状ですので、インフルエンザにかかったことに気づかないのだとか。

大学等の受験生にとっては大変な時期ですから、インフルエンザにかかってしまうと、大事な試験日に受験できなくなるとか一番痛いですので、どうしてもかかりたくないですよね。

私は薬剤師国家試験が2月24日と25日の二日間始まります。なので、マスクは必需品です。

予防』と言っても、手洗い、うがい、マスクが定番だったのに、この『うがい』がインフルエンザ予防のために効果があまりなかったとわかり、推奨されないということが、国(厚労省)から発表されて驚きです!!

【ニュースの抜粋】↓↓↓

厚生労働省のHPには「インフルエンザを予防する有効な方法」として次のことを推奨しています。

(1)流行前のワクチン接種

(2)咳エチケット
咳やくしゃみを他の人に向けて発しない/咳やくしゃみが出るときはマスクをする/とっさのときにマスクがないときはティッシュや腕の内側などで口と鼻を覆う/鼻汁・痰などを含んだディッシュはすぐゴミ箱に捨てる/手のひらで咳やくしゃみを受け止めたときはすぐに手を洗う

(3)外出後の手洗い
流水・石鹸による手洗いはウイルス除去に有効/アルコール製剤による手指衛生も効果的

(4)適度な湿度の維持
乾燥しやすい室内では加湿器などを使って適切な湿度(50~60%)を保つ

(5)十分な休養とバランスのとれた栄養摂取
体の抵抗力を高める

(6)人混みや繁華街への外出を控える
特に高齢者・基礎疾患のある人・妊婦・体調の悪い人・睡眠不足の人は人混みや繁華街への外出を控える/やむをえず外出するときは不織布製マスクを着用する

軽くても何か症状が出たら、即、内科か耳鼻科に受診されることをお勧めします!!

最近ハマったカフェラテの飲み方

最近、スターバックスでは、コーヒー系の新商品が出ないため、毎日同じ飲み物だと飽きるし、色々カスタマイズで工夫してます♪

シンプルに、カフェラテのホットをベースに、ミルクをアーモンドミルクに変更(+50円)をし、さらに、ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)、上からチョコレートソース(無料)をかけてもらいます(*´∀`人)(人´∀`*)



結構、アーモンドミルクの優しい甘さと香ばしさとヘーゼルナッツの香りがマッチして気に入りました!

さらに、コーヒーとチョコレートってすごく合うんですよ(スタバの店員さんが意外にも知らなかったらしく、驚かれましたが、、、。)

それに、チョコレートソースは無料なので、お得です

レジ横に置かれている『チョコレートバー(ナッツ入り)』も一緒に買って食べると、さらに空腹も満たされ、満足感アップでした!!



このチョコレートバーは二種類売られていて、『ナッツ入りでない方』は、苦めの真っ黒なチョコレートバーなのですが、『ナッツ入りの方』は、ほんのりミルクチョコレートにカシューナッツとかのナッツ類を細かくしたものが入っていて、どちらも結構食べごたえがある厚みと長さだったので、軽食になりました(笑)

『ナッツ入り』は、人気商品みたいで、よく品切れしてますので、売ってるのを見かけたら、また買いたいですね

雪マークが、、、


※天気予報図は、ウェザーニュースより。

また今週から全国的に大寒になりそうですね(((;゚д゚)))

大雪になりそうな地域の方にとって、雪なんてウンザリでしょうが・・・

1月22日の大阪の天気予報ですら、とうとう雪マークがつきました!!

相当、寒くなるのでしょうかね

みなさんも、本当にいつもより暖かい服装で外出してくださいね(>_<)/~~。

冷蔵庫の中にいるみたい(笑)

今日の大阪の気温は、最高気温:5℃,最低気温:1℃ですって!?Σ(゚□゚ノ)ノ

ということで・・・、私なりに朝一から真冬のフル装備な服装で外に出ました!!

ウールのロングコートを着て首にマフラー巻いて、手袋もはめて、タイツにショートブーツを履いて外に出たけど・・・、

まさか、冷蔵庫の中にいるみたいな』冷たさだったとは思わなかった

寒い』というより、『空気が冷たすぎる!!

今日は、こんな1日でしたね。

今(午後7時すぎ)、帰宅途中だけど、昼間とあまり変わらない気温だし、まだ3℃もあるっていうことは、喜ぶべきなのかなぁ。。。(ーー;)

ただ、カイロを持っていなかったので、手袋をつけていても手が痛いほどの冷たさでした

それにしても、こんなに気温が低い割には雪が降らないなぁ。。。

雪より、数日前には雨が降ったぐらいだわ。


【追記】

深夜11時過ぎると、とうとう気温が0℃になりました!!\(◎o◎)/わぉw!!

明日の朝は道路が凍結の恐れありますね。

歩くとき転ばないように気をつけなきゃですね。
[ 2018/01/11 23:09 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)

新年のご挨拶



皆様、新年明けましておめでとうございます♪

今年もマイペースに頑張りたいと思いますm(__)m

皆様にとっても、私にとっても、明るく平穏に毎日を過ごせますように、心よりお祈り致します。
[ 2018/01/01 21:01 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(1)

今年最後に・・・

皆さんは、今年、何回、スターバックスのレアな商品『コーヒークリームラテ』に出会えましたか?


この『コーヒークリームラテ』は、新商品が予定より早く売り切れになってから次の新商品が出るまでのわずかな期間にしか出会えないため、レアな商品と言われています(笑)。

店によって違うけれども、梅田ルクア店では、12月中旬ごろから二週間ぐらい、出会えましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
超ラッキーでした!!

コーヒー味のクリームが何といってもたまりませんでした!!

このコーヒークリームには、コーヒーの香りのコクやまろやかさがあるので、真っ白なミルクだけのホイップクリームの味とは全然違うんですよ(笑)。

中にバニラシロップが入っているので、これをキャラメルシロップに変更したら、キャラメル独特の甘さとほろ苦さがコーヒーとマッチして一層、美味しく感じられましたよ(」*´∇`)」

皆さんも、『コーヒークリームラテ』に出会える機会があったら、カスタマイズもしてみてくださいね(^^)/~~~

大晦日

クリスマスが終わってから今日まで日が経つのが早かったですね。

もう大晦日なんですよね(^^;

皆様、一年間ありがとうございました。

来年もボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします('ー')/~~

私とこは、無難にいつも通りの大晦日の過ごし方です。

昼はうどんを食べて、夜はお寿司を食べて終わりみたいな。

うちの両親は、紅白歌合戦を毎年のようにテレビで観ております。

みなさんは、どのような大晦日の過ごし方ですか?

今年も何事も変わったことなく、無事に一年を終われそうです。

平凡な毎日であることに、感謝したいと思います。♥
[ 2017/12/31 20:15 ] 通常の日記 | TB(0) | CM(0)

コーヒーサンタ



→コーヒーサンタって、こんなに種類があるんです全種類、集めてみたかったな

もう町中あちこち、クリスマスムードですね

スターバックスでは、12月15日から25日まで、『コーヒーサンタ』が始まりました(゜▽゜*)

イベント内容は・・・・・・・

小さくてとってもかわいい、『コーヒーサンタ』の置物が1個もらえるのです

もらえる方法は簡単ですよ

スターバックス会員なら、スマホのアプリからマイページe-ギフトをクリッククリスマスカードをスマホで1枚作成し、購入(500円)メール画面になったら、相手先のアドレスを入力して送信自分用に購入しても良いけど、友達とか家族とかとメールで交換すると楽しいよデザインも豊富で、カードにメッセージも書けますそのカードにはドリンクのフリーチケット(500円分)もついているので、早速、近くのスタバへGO!スタバから届いたメール本文にリンクされたURLをクリックしてカードを表示させて、そのすぐ下にフリーチケット(500円分)があるので、それをクリックしてバーコードを表示ドリンクを注文(500円無料。金額がオーバーした分は現金で!)して、店員さんにレジでバーコードを読み取ってもらうと『コーヒーサンタ』のかわいい置物が1個もらえます

私がもらったもの↓↓↓


これは、箱に入ってるから、何が入っているか開けてからのお楽しみ

ただし、配布はなくなり次第終了なので、お早めに!!