FC2ブログ







「ばかうけ」というお菓子のキャラクター

みなさんは、「ばかうけ」という、名前がユニークで、キャラクターが可愛くて、半月型で食べやすい大きさで、美味しいせんべいのお菓子をご存知ですか?

一般的な「ばかうけ」は、青のりがかかったしょうゆ味のせんべいです。
毎年、新しい味のものが発売されて、楽しみです。

今年は、『チーズグラタン風味』が発売されています。
前回のブログ⇒チーズグラタン風味についての記事

私は、なぜか頭の中で、「ハッピーターン」というお菓子と混同してしまうのですが・・・・(汗)。
ハッピーターン」は、楕円形の細長いせんべいで、俗に『魔法の粉』と言われる、甘塩で旨味が強く感じられる粉が降りかかったせんべいなのですが・・・。形が似ているので混同しやすいようで・・・。

ちなみに、「ハッピーターン」には、『ターン王子』というキャラクターが存在しますよ♪

ばかうけ稲荷神社

←この写真は、数年前に、「ばかうけ」というお菓子を買ったとき、袋の中に、おまけとして入っていたもので、「ばかうけ稲荷神社」ってなんだろう?と思っていたので、グーグル検索してみました。

そしたら、なんと、「ばかうけ稲荷神社」が実在するのです!!

単にかわいいキャラクター(バリンとボリン)というだけでなく、商売が繁盛しそうな神社までを作ってしまったのですね(*´艸`)ウフフ
そのおかげで、長年、みんなから愛されるお菓子になったそうですね。

ちなみに、「ばかうけ」のキャラクターはこちらです。↓↓↓
バリンとボリン/ばかうけ



ばかうけ稲荷神社」について
↓↓↓(株)栗山米菓のホームページより。



「ばかうけ稲荷」は、新潟県新発田市大友にあります、東泉寺(鎌倉時代に創建)の守護神である「大友稲荷」を源としております。
「大友稲荷」は、新潟県内はもとより、東京、北海道方面まで多数の信者を有し、五穀豊穣、家内安全、商売繁盛、所願成就を祈願する参拝者が年中途絶えることがありません。
当稲荷は、その「大友稲荷」より分霊していただき、守り神として社内にお迎えし建立されました。「ばかうけ」をはじめとする私どもベフコ栗山米菓の商品のみならず、お米のお菓子「米菓」発展のための、大切な神さまです。

スポンサーサイト
[ 2018/11/25 20:07 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(0)

ぐでたまの「くしゃみ」

今週は一気に冷え込んできましたね。みなさんは、体調大丈夫ですか?

私は、何年ぶりかの風邪を引きました(ノω`゚)゚・。鼻水グシュグシュでしんどいです。

20181117212514bca.png

この画像の「ぐでたま」のような時ってありますよね。
これを見て癒されます。

さて、ぐでたまの「くしゃみ」もかわいいですよ♪

というより、あの『ぐでたま』が「くしゃみ」するんですね

くしゃみした時に出る鼻水は、やはり卵だけに、「卵白」だったんですね(なるほど)。
ショートコントみたいで面白いですね♪

ではまた~(*´∀`*)ノ 

15424577920.png


15424580810.jpeg
[ 2018/11/17 21:43 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(2)

『ぐでたま』の可愛らしさ

今回は、サンリオのキャラクター『ぐでたま』の日常を見ているような“ダラダラ系の、可愛らしい”画像を紹介します♪

普段の私たちは、時間に追われた生活をしていると思うんですが、たまには、『ぐでたま』のように、のんびりと時間を気にせず、自分が思うがままに生きてみたいものです(*´∀`人)(人´∀`*)

なかなか、自分では「こうしたい!」と思っても、思う通りにいかず、イライラしたりしませんか?
そういう時は、『ぐでたま』を見て、みなさんも和んでくださいねヽ(´∀`)ノ♪

ただし、人によっては、『ぐでたま』の日常を見ていると、腹立つ方もおられるかもしれませんが、まぁ気楽~に考えて見ていると、心が和んだり、癒されたり、笑えたり、楽しい気分になりますよ

また、たくさん集めた画像の中から、まるで『ぐでたまの日常』が分かるようなストーリーになるように画像を並べたので、上から順番に見ていくと楽しいですよ


画像はこちら↓↓↓



















































[ 2018/10/11 11:20 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(3)

『ぐでたま』の面白いネタ

愛くるしいサンリオのキャラクター『ぐでたま』の話が尽きることがありません!!

集めた『ぐでたま』の画像を整理していると、ストーリー性のある“面白いネタ”であることに気づきました!!


それは、ぐでたまが、海苔で巻かれていた苦しさから、『自由になりたい』と言って、いざ、自由になってみると、今度は、海苔が外れたため、寿司飯からずり落ちそうになり、『自由も不自由』ということに気づき、最後には、スッと立って『独立』を宣言するという“面白いネタ”です(*≧艸≦*)


画像はこちら↓↓↓










[ 2018/10/11 09:34 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(3)

『ぐでたま』の名言にハマる♪

サンリオのキャラクター『ぐでたま』の“名言”というか、画像に書かれた何気ない一言に、自分で突っ込みを入れたり、笑えたり・・・。
意外にも、奥深いキャラクターなのです♪

毎日が癒されて、本当に楽しいですよ(*´∀`人)(人´∀`*)

少し、画像を紹介しますね





●人生苦い


●しがらみが多い


●穴があったら入りたい


●未来が見えない


●振り返る過去はない。尻しかない


●果報は寝て待つわ~


●色気より食い気


●地位とかどうでもいい


●個性って何?


●価値って誰が決めるの?


●レールがしかれた人生なんて・・・ゴメンっしょ


●同じ型にハマりたくない


●運だけで生きていきたい


●甘やかされて生きていきたい

[ 2018/10/09 21:03 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(1)

『ぐでたま』というキャラクター

私は、サンリオのキャラクターといえば、『キティちゃん』が一番大好きなので、携帯のデコメ画像や待ち受け画像などを昔から集めています。二番目に好きなのは、『リラックマ』です。

今回は、画像検索のついでに、最近、また別のキャラクターを発見したのです!!

なんと、サンリオキャラクター『ぐでたま』なのです!

見た目は、最初、『ただの卵のキャラクターかぁ。。。』と思ったのですが、意外に、いろいろなパターンの画像を見ているうちに、『プッ』と笑えたり、『なるほど~』とか、『こんなん、あるある~』とか思えたり、何か一人突っ込みをしたくなるような・・・。

単にかわいいだけじゃなく、愛嬌があり、“名言”も語る、奥深いキャラクターなのですね(笑)。少し大げさかもしれませんが・・・。

また、有料にはなりますが、LINEスタンプだと、デコメ画像のように動く画像なので、静止画像とは違い、『ぐでたま』の動きや仕草が余計に愛くるしいですね。


2018100913224819c.jpg

[ 2018/10/09 13:25 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(1)

5周年記念バトルの再開となるか!?

前回、急遽、不具合等により中止になったモバゲー「オーディンバトル」での5周年記念バトルについて、運営側からの公式発表より抜粋しました。

今度は不具合なく、正常に遊べるといいなぁ
本当に切に感じます
↓↓↓

ご利用有難うございます
「大連携!!オーディンバトル」運営事務局です

中止とさせていただいておりました5thアニバーサリーラグナロクにつきまして、再開の目処がたちましたので、以下の日程にて5thアニバサーリーラグナロクを開催させていただきます

■5thアニバーサリーラグナロク日程
12/18(日)

※11月の各イベントなどにて入手した特効刻印、槍天聖流については、11月と同様に使用可能となります
※11月開催のラグナロクと一部ルールに変更がございます
※本開催は、ギルド戦となり同盟は組まれませんので、ご注意ください



【関連記事】
すごく残念・・・(愚痴)
[ 2016/12/04 16:39 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(1)

すごく残念・・・(愚痴)



今日は、モバゲーのゲーム「オーディンバトル」の5周年記念ラグナロク戦だったのですが・・・

一回戦は、昼1時~で、楽しみにしていたのに5分ぐらいで強制中止。

注)ラグナロク戦は、一回30分間バトル。

そのあとすぐ、メンテナンスに入った。

まぁ、今回は5周年記念バトルなので、初の同盟システムを入れたためか、思うようにコマンドが動かず、サーバーが重いし、バグが目立ちすぎ(ノд<。)゜。。うぇーん!!

それから数時間後、夜6時にメンテナンス終わるとの告知があり、19時半~の2回戦は再開できることを祈っていたのに、またしても、途中で終了。

どうも、修復不可能なバグが見つかったようで、この記念バトル、日を改めて行われる予定だそうです。【運営側からのお知らせより】

あくまで、再開される『予定』ですが。

さて、いつ再開できることやら(-_-;)(呆れ)。
[ 2016/11/27 22:59 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(2)

モバゲーのキティイベント



⇒モバゲーの「アクアスクエア」というゲーム。

これは、以前、ブログ記事
癒しのゲーム」に書いたけど、水槽でいろんなお魚さんたちを育てるゲーム。

今は、
キティイベントが始まって大詰めを迎えてるのですっ!!

残り1週間になりました!(2週間もあるイベントだから、まだ、良心的だ~戦闘系のゲームは1週間が多いから。)

シナリオを進んでいくと、水槽に飾る、キティちゃんの海っぽい世界をイメージしたかわいい壁紙、底砂、キティ人魚、キティ泡、キティボトル水飾りなどなど

シナリオの途中でイチゴの妖精をゲットできて、水槽で大人に成長させて売ると、また、その売った数に応じて色々とゲットできて楽しい!

今回は、シナリオを進んでイチゴの妖精もゲットしなきゃだから、少し体力を回復するアイテムを買いました。6個入りで500円だったよ。

課金、好きじゃないけど、キティイベは初めてなんで、私はキティちゃん大好きだし、もうこれはゲットしたくて

イチゴの妖精は、レベル15~相当な数を育てなきゃだわ。38匹だったよ。多いでしょ?

レベル16で黄色いキティ(※キティちゃんと双子のミミィちゃんのこと。)人魚がもらえるから、がんばってるのだけど

また、イチゴの妖精、すごいたくさんの数をゲットする必要あるんだろうなぁ(+_+)

さぁて、最後まで進めれるのかなぁ(不安)。
[ 2015/03/16 12:53 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(1)

癒しのゲーム


Mobageで、水槽にお魚さんを育てるゲームあるんだよ(*´∇`*)

たまに、イベント用の魚で、変わった魚もいるのね。

今回は「イワトビペンギン」を育てたよ

このペンギン、「両足を揃えて飛び跳ねながら移動するユニークなペンギン。近くにいるだけで攻撃してくるほどの、やんちゃな性格です。」って説明書きがあった。

ほんとにかわいいよね


今まで育てた中で魚じゃないのはというと、「クリオネラ」、「クラゲ」、「イカ」、「亀」など・・・・・。


いろんな人とペアして、何色かの魚が産まれて、最終的に金レアが産まれて、アクアマスターを目指すというゲーム

こないだ、バレンタインデーイベントがあって、水槽の中の飾りや背景をバレンタインデーにちなんだ、チョコ菓子の柄で揃えれたり

まぁ、色々、楽しみかたもあるし

一番の楽しみは、飾った水槽を眺めていると、癒しになるのです。
(*´∀`人)(人´∀`*)あはっ


クリックにご協力を!!
[ 2015/03/05 23:25 ] キャラクター・モバゲー | TB(0) | CM(0)