FC2ブログ

カテゴリ:日記-キャラクター,モバゲー の記事一覧

花火のように美しいグッピーbyモバゲー水槽

以前、ブログで「モバゲーで夏らしい水槽」を書きましたが、今回は、夏の終わりにぴったりの魚です♪尾びれの模様が、花火のような美しいグッピーの仲間をゲットしたので、頑張って育ててみました(*^▽^*)♡

この魚の名前は、『ファイヤーワークス・オールドファッション』という長い名前のグッピーの仲間だそうです。

モバゲー水槽「ファイヤーワークス・オールドファッション解説」

夕方の都会の海を背景に、なんとなくマッチしていて、このグッピーが泳いでいる様子が優雅に感じるので、すごく気に入りました。記念に水槽のスクリーンショット📷です(´∀`*;)ゞ(照れ)。

モバゲー水槽「夕焼けのリゾート@ファイヤーワークス・オールドファッション」

最近は、疲れ気味のせいか、戦闘系のゲームはせず、かわいらしい、珍しい魚を育てる、モバゲーby DeNA「アクアスクエア」というゲームで癒されています♪(^^)/~~~


スポンサーサイト



ハローキティ45周年記念

たまたま、昨日、大阪心斎橋にある大丸百貨店に立ち寄って良かった!!『ハローキティ45周年記念 期間限定ショップ』を開催していたのです(*^▽^*)♪♪

今月の20日までだったのですね。昨日は17日だったから間に合ったー!

関東や九州の百貨店では、今年の春にイベントが終わったようです。大阪では、なぜか、心斎橋店の大丸だけ?

こういうイベントの日でなきゃ、記念の特別なデザインのグッズを見れないので、記念イベントは楽しみなのです♡


ハローキティ45周年記念イベント大丸大阪心斎橋店

赤いハート型のサングラスをかけたキティちゃんかわいいですよね。目の上部に、記念のローソクまで立ってます(笑)。

私は、ピンク地に、ハンカチの端っこに赤いハート型のサングラスをかけて顔がこんがりと日焼けしたキティちゃんのデザインのタオル地のハンカチを買いました。

ハローキティ45周年記念グッズ(タオル地ハンカチ)




いろいろネットで調べていたら、ハローキティと長崎カステラのコラボもでてきました♪


ハローキティ45周年記念×長崎カステラ

赤いリボンがいっぱい描かれたこのデザインは、定番のキティちゃんらしいデザインですよね♡

ただ、寂しいのは、カステラが入っている紙の長い箱に描かれているだけなので、食べ終わったあとは、この箱、どうなるのでしょうか・・・。置いておくにはかさばる、ただのカステラが入っていた外箱なので・・・。

モバゲーで夏らしい水槽

もう8月ですね。今年もまた、35℃を超える暑い暑い日々がやってきました。皆さんは、まだバテていませんか?

私はソーシャルゲーム「モバゲーby DeNA」を10年ほど前から始めていましたが、ここ数年は放置しているゲームがありました。

それは、「アクアスクエア」というゲームで、マイ水槽でレアな魚を育てたり、水槽の装飾を楽しんだりするゲームなのです。

遊び方は、仲間の魚と同じ種類の自分の魚をペアすると、レアな色の魚が生まれたりします。そのレアな色を全色集めると、最終的に金色の魚を生めるようになります。アクアマスターという称号を獲れるまで、魚の難易度によって、結構、日数がかかります。

ただ、困るのは、せっかく苦労してレア色の魚が生まれて水槽に入れていたのに、リアが忙しくてその魚がハラペコになる時間までにエサをあげることが間に合わず、ノーマル色の魚に戻ってしまったときです。これは悲しいですよ。本当にまたレアな色が生まれるまでペアのやり直しが面倒です。

今年の夏は、昨年、夏らしい水槽の背景と底砂をゲットしているので、この水槽でクラゲを育てています。

キャノンボールクラゲ」という名前のクラゲで、普通のよく見るクラゲと違い、透明色ではなく、白色で大きい丸いボールのような形をしています。

モバゲー水槽「キャノンボールクラゲ解説」


ゲーム内のマイ水槽を動画で保存ができないため、スクリーンショットで画像保存しました。そのため、動かない画像なので、クラゲの泳ぎの良さが伝わりにくいのが残念ですが・・・・・・。

この下の二枚のスクリーンショット📷のように、クラゲの足を上に縮めてから、ゆっくりと下に蹴って伸ばして、また上に縮めて・・・の繰り返しで、体全体が上下にボワーン、ボワーンと重たそうに揺れながら泳ぐ様子をボーっと時間を忘れるぐらい見ていると、癒されます。(〃▽〃)アハッ♪

たまには、疲れた日や休みの日には、こういうのんびりとした気分に浸るのもいいものですよ♡

モバゲー水槽「夏海の砂浜@キャノンボールクラゲ」




ちなみに、一般的に水族館などで見る透明色のクラゲは・・・・・、「ミズクラゲ」という名前のクラゲです。

モバゲー水槽「ミズクラゲ解説」

こちらのクラゲは、透明色で、フワフワと揺れながら泳ぐ様子を水族館で実際に見た方が、涼しそうで癒されそうですね(笑)。

「ばかうけ」というお菓子のキャラクター

みなさんは、「ばかうけ」という、名前がユニークで、キャラクターが可愛くて、半月型で食べやすい大きさで、美味しいせんべいのお菓子をご存知ですか?

一般的な「ばかうけ」は、青のりがかかったしょうゆ味のせんべいです。
毎年、新しい味のものが発売されて、楽しみです。

今年は、『チーズグラタン風味』が発売されています。
前回のブログ⇒チーズグラタン風味についての記事

私は、なぜか頭の中で、「ハッピーターン」というお菓子と混同してしまうのですが・・・・(汗)。
ハッピーターン」は、楕円形の細長いせんべいで、俗に『魔法の粉』と言われる、甘塩で旨味が強く感じられる粉が降りかかったせんべいなのですが・・・。形が似ているので混同しやすいようで・・・。

ちなみに、「ハッピーターン」には、『ターン王子』というキャラクターが存在しますよ♪

ばかうけ稲荷神社

←この写真は、数年前に、「ばかうけ」というお菓子を買ったとき、袋の中に、おまけとして入っていたもので、「ばかうけ稲荷神社」ってなんだろう?と思っていたので、グーグル検索してみました。

そしたら、なんと、「ばかうけ稲荷神社」が実在するのです!!

単にかわいいキャラクター(バリンとボリン)というだけでなく、商売が繁盛しそうな神社までを作ってしまったのですね(*´艸`)ウフフ
そのおかげで、長年、みんなから愛されるお菓子になったそうですね。

ちなみに、「ばかうけ」のキャラクターはこちらです。↓↓↓
バリンとボリン/ばかうけ



ばかうけ稲荷神社」について
↓↓↓(株)栗山米菓のホームページより。



「ばかうけ稲荷」は、新潟県新発田市大友にあります、東泉寺(鎌倉時代に創建)の守護神である「大友稲荷」を源としております。
「大友稲荷」は、新潟県内はもとより、東京、北海道方面まで多数の信者を有し、五穀豊穣、家内安全、商売繁盛、所願成就を祈願する参拝者が年中途絶えることがありません。
当稲荷は、その「大友稲荷」より分霊していただき、守り神として社内にお迎えし建立されました。「ばかうけ」をはじめとする私どもベフコ栗山米菓の商品のみならず、お米のお菓子「米菓」発展のための、大切な神さまです。

ぐでたまの「くしゃみ」

今週は一気に冷え込んできましたね。みなさんは、体調大丈夫ですか?

私は、何年ぶりかの風邪を引きました(ノω`゚)゚・。鼻水グシュグシュでしんどいです。

20181117212514bca.png

この画像の「ぐでたま」のような時ってありますよね。
これを見て癒されます。

さて、ぐでたまの「くしゃみ」もかわいいですよ♪

というより、あの『ぐでたま』が「くしゃみ」するんですね

くしゃみした時に出る鼻水は、やはり卵だけに、「卵白」だったんですね(なるほど)。
ショートコントみたいで面白いですね♪

ではまた~(*´∀`*)ノ 

15424577920.png


15424580810.jpeg

『ぐでたま』の可愛らしさ

今回は、サンリオのキャラクター『ぐでたま』の日常を見ているような“ダラダラ系の、可愛らしい”画像を紹介します♪

普段の私たちは、時間に追われた生活をしていると思うんですが、たまには、『ぐでたま』のように、のんびりと時間を気にせず、自分が思うがままに生きてみたいものです(*´∀`人)(人´∀`*)

なかなか、自分では「こうしたい!」と思っても、思う通りにいかず、イライラしたりしませんか?
そういう時は、『ぐでたま』を見て、みなさんも和んでくださいねヽ(´∀`)ノ♪

ただし、人によっては、『ぐでたま』の日常を見ていると、腹立つ方もおられるかもしれませんが、まぁ気楽~に考えて見ていると、心が和んだり、癒されたり、笑えたり、楽しい気分になりますよ

また、たくさん集めた画像の中から、まるで『ぐでたまの日常』が分かるようなストーリーになるように画像を並べたので、上から順番に見ていくと楽しいですよ


画像はこちら↓↓↓



















































『ぐでたま』の面白いネタ

愛くるしいサンリオのキャラクター『ぐでたま』の話が尽きることがありません!!

集めた『ぐでたま』の画像を整理していると、ストーリー性のある“面白いネタ”であることに気づきました!!


それは、ぐでたまが、海苔で巻かれていた苦しさから、『自由になりたい』と言って、いざ、自由になってみると、今度は、海苔が外れたため、寿司飯からずり落ちそうになり、『自由も不自由』ということに気づき、最後には、スッと立って『独立』を宣言するという“面白いネタ”です(*≧艸≦*)


画像はこちら↓↓↓










『ぐでたま』の名言にハマる♪

サンリオのキャラクター『ぐでたま』の“名言”というか、画像に書かれた何気ない一言に、自分で突っ込みを入れたり、笑えたり・・・。
意外にも、奥深いキャラクターなのです♪

毎日が癒されて、本当に楽しいですよ(*´∀`人)(人´∀`*)

少し、画像を紹介しますね





●人生苦い


●しがらみが多い


●穴があったら入りたい


●未来が見えない


●振り返る過去はない。尻しかない


●果報は寝て待つわ~


●色気より食い気


●地位とかどうでもいい


●個性って何?


●価値って誰が決めるの?


●レールがしかれた人生なんて・・・ゴメンっしょ


●同じ型にハマりたくない


●運だけで生きていきたい


●甘やかされて生きていきたい

『ぐでたま』というキャラクター

私は、サンリオのキャラクターといえば、『キティちゃん』が一番大好きなので、携帯のデコメ画像や待ち受け画像などを昔から集めています。二番目に好きなのは、『リラックマ』です。

今回は、画像検索のついでに、最近、また別のキャラクターを発見したのです!!

なんと、サンリオキャラクター『ぐでたま』なのです!

見た目は、最初、『ただの卵のキャラクターかぁ。。。』と思ったのですが、意外に、いろいろなパターンの画像を見ているうちに、『プッ』と笑えたり、『なるほど~』とか、『こんなん、あるある~』とか思えたり、何か一人突っ込みをしたくなるような・・・。

単にかわいいだけじゃなく、愛嬌があり、“名言”も語る、奥深いキャラクターなのですね(笑)。少し大げさかもしれませんが・・・。

また、有料にはなりますが、LINEスタンプだと、デコメ画像のように動く画像なので、静止画像とは違い、『ぐでたま』の動きや仕草が余計に愛くるしいですね。


2018100913224819c.jpg

5周年記念バトルの再開となるか!?

前回、急遽、不具合等により中止になったモバゲー「オーディンバトル」での5周年記念バトルについて、運営側からの公式発表より抜粋しました。

今度は不具合なく、正常に遊べるといいなぁ
本当に切に感じます
↓↓↓

ご利用有難うございます
「大連携!!オーディンバトル」運営事務局です

中止とさせていただいておりました5thアニバーサリーラグナロクにつきまして、再開の目処がたちましたので、以下の日程にて5thアニバサーリーラグナロクを開催させていただきます

■5thアニバーサリーラグナロク日程
12/18(日)

※11月の各イベントなどにて入手した特効刻印、槍天聖流については、11月と同様に使用可能となります
※11月開催のラグナロクと一部ルールに変更がございます
※本開催は、ギルド戦となり同盟は組まれませんので、ご注意ください



【関連記事】
すごく残念・・・(愚痴)