FC2ブログ

カテゴリ:趣味-キャラクター,モバゲー の記事一覧

「梅雨らしい」キティちゃん画像

とうとう6月になり、ジメジメとした蒸し暑い「梅雨」の時期がやってきました(涙)。

外出時には、日傘か雨傘かで悩みます・・・。それに、ジメジメと蒸し暑いので、アレルギー持ちの私にとっては、喉がかゆくなり、時々、喘息様の咳が出るので困ります。

こんな鬱陶しい、憂鬱になりがちな季節ですが、気分は明るく保ちたいですよね\(^O^)/

梅雨」といえば、あじさい、雨、傘、レインコート、レインブーツですね。

ということで、この時期にふさわしいキティちゃんのレインコート姿がかわいい画像があったので、貼っておきますね(^^)/~~~
キティちゃんを見ていると、少しでも明るい気分になれますよ♪


キティ梅雨画像「あじさい、かたつむり」

キティスタンプ画像「傘持った?」

雨傘レインコートキティ

スポンサーサイト



キウイフルーツのCMキャラクターがかわいい

キウイフルーツには、グリーンキウイとゴールドキウイがありますが、私は、ゴールドキウイの方が、甘くてサッパリしていて好きです。ただ、スーパーとかで売られている値眼が少し高いので、たまにしか買えません。(^_^;
グリーンの方は、酸っぱさがあるので苦手なのです。

さて、キウイフルーツのCMについてですが、何回見ても、CMキャラクター「キウイブラザーズ」の踊っている姿がかわいいし、CMのストーリーが楽しくて飽きずにずーっと最後まで見てしまいますね


キウイブラザーズ@ゼスプリキウイフルーツ

CMキャラクター「キウイブラザーズ」

参考:キウイブラザーズとCM(ゼスプリ キウイフルーツのHP)


2020年CM 「好きなことを楽しみながら篇」 
YouTube歌詞つきより📷(一部省略)


ゼスプリキウイCM2020年「好きなことを楽しみながら篇」1



ゼスプリキウイCM2020年「好きなことを楽しみながら篇」2



ゼスプリキウイCM2020年「好きなことを楽しみながら篇」3

モバゲー「オーディンバトル」が終了していた(涙)

みなさんにとって、懐かしい思い出のあるゲームがありますか?

私が初めてオンラインゲームを始めたのは、高校卒業後の予備校時代でした。空き時間に、携帯で一人遊びできる、オセロやテトリスやカードゲームなど、簡単なゲームに夢中になった時期もありましたが、やがて、飽きてしまって・・・。そこで、無料で遊べる対戦型のRPGのゲームをやってみることに・・・。

罪と罰+++二律背反」というRPGゲームに参加したのが初めてでした。

このゲームは、ギルド(国)に所属して、自分のキャラクターを修行などで鍛えてレベルアップしたり、武器や防具を進化してレベルアップしたり、同じ国の仲間と協力して、戦争で使う物資を貯めたり【内政】、戦争したり。また、戦争前に作戦会議なんかしたりして、役割を分担したり・・・などなど。結構、毎日ゲームが日課になってしまうほど、やることが多くて忙しかった思い出があります。

このゲームも数年間は続いたものの、ある日突然、ゲームの配布元が辞めることになり、それが原因で、せっかく遊ばせてもらっていたサイトも閉鎖してしまいました。

その後、仲良くなったゲーム仲間と一緒に、『モバゲー』というソーシャルゲームに登録してまた違うRPGのゲームに参加することになりました。

そのゲームが、『オーディンバトル』 です。

モバゲー「オーディンバトルとは?」

このゲームも、8年間も続いたのですね。長いようで短かった。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつかは、ゲームがなくなってしまう日が来るもので・・・、つらいですが仕方ありません。


モバゲー「オーディンバトル」終了のお知らせ

GWもお家にいよう!モバゲーでグッピー鑑賞♪

「緊急事態宣言」が出されてからまだまだ『外出自粛要請』が続いて、うんざりですね。

でも、おうちで、モバゲーのアクアスクエアで、無課金でゆっくりとイベントに参加して、水槽の背景をかわいらしくアレンジしたり、好きなお魚さんたちを育てて鑑賞するのも癒やされて良いもんですよ(*^▽^*)♪

ちなみに、自分でできる時間の範囲で楽しめるので、私はいつも無課金です。

今回の水槽は、春らしく明るい雰囲気の背景にしてみました(^∇^)ノ
タンポポの綿毛がふわーっと右から左斜め方向に飛んで行く様子がきれいです。赤い尾びれと白の光沢のあるきれいな2種類のグッピー系のお魚さんがかわいくて、育ててみました♪


モバゲー水槽「春のモーニングタイム」グッピー系1

↓ ↓ ↓
モバゲー水槽「春のモーニングタイム」グッピー系2

癒やしのモバゲー水槽「シードラゴン」を育ててみた♪

最近は、新型コロナの影響で、花見など人が集まる場所では「自粛要請」が出ているので、休みの日もつまんないですね。ということで、また、モバゲーの『アクアスクエア』を始めました。

たまたま、「シードラゴン」という魚が、以前のイベントガチャで手に入ったので育ててみました。

下のスクショにあるように、葉っぱのようなヒレがひらひらと泳ぐ姿が珍しいし、かわいいですよね

水槽の背景も、四つ葉のクローバーにして、春の陽気で癒やされて猫もお昼寝している様子がなんともいえないぐらい、愛くるしいです♪

また、この水槽の真ん中にある大きなハート型のリースの中をシードラゴンがくぐり抜けて泳ぐ姿もきれいです。

静止画像なので、これらの様子をうまく伝えることができないのが、すごく残念ですが、①→②→③の順に見ていくと、魚の動きがなんとなくわかってもらえると思います(^_^;


モバゲー水槽「シードラゴン」1

↓ ↓ ↓

モバゲー水槽「シードラゴン」2、3

ハローキティのかわいいお化けたち♡

今日は10/27なので、本当に10/31ハロウィーンがもうすぐそこですね♪

大学生時代には、授業を休んでUSJに行った人もいましたよ(^_^;

仮装して写真を撮ったりと、ハロウィーンイベントを楽しんでいる様子を後から見せてもらいました。まぁ、めちゃくちゃうらやましかったですねぇ。。。

私には、大学を休むなんて勇気がありませんから。。。


さて、今年もゆっくり楽しめる時間がないので、せめて気分だけでもハロウィーンを味わいたいということで・・・

ハローキティのかわいいお化けが描かれた『ハロウィーン壁紙』を見てください+゚。*(*´∀`*)*。゚+


キティお化けハロウィーン壁紙1


キティとお化けハロウィーン壁紙2

キティのお化けなら、実際に遭遇しても、かわいすぎて、仲間にしたくなっちゃいますね♡

モバゲー水槽『ハロウィーンイベント』

もうすぐ、10月31日は『ハロウィーン』の日ですね。カボチャお化けや悪魔などに仮装した人たちが街中に出てきて賑わいそうですねヽ(´∀`)ノ

モバゲーby DeNA「アクアスクエア」での今年の『ハロウィーンイベント』は、スヌーピーたちの仲間がたくさん集まりました♪


モバゲー水槽「ハロウィーンイベント」

→このスクリーンショット📷の水槽の中に三種類のお化けがいます。

黄緑色の円で囲ったので、見つかりますよね♪これらのお化けは、「魔女」、「カボチャ」、「アメ」のお化けたちです。ゆらゆらと飛んでいる様子が、なんともかわいいですよ♪


季節ごとに行われるイベントもあり、かわいらしい・珍しい魚を育てる、モバゲーby DeNA「アクアスクエア」というゲームで癒されています♪(^^)/~~~

花火のように美しいグッピーbyモバゲー水槽

以前、ブログで「モバゲーで夏らしい水槽」を書きましたが、今回は、夏の終わりにぴったりの魚です♪尾びれの模様が、花火のような美しいグッピーの仲間をゲットしたので、頑張って育ててみました(*^▽^*)♡

この魚の名前は、『ファイヤーワークス・オールドファッション』という長い名前のグッピーの仲間だそうです。

モバゲー水槽「ファイヤーワークス・オールドファッション解説」

夕方の都会の海を背景に、なんとなくマッチしていて、このグッピーが泳いでいる様子が優雅に感じるので、すごく気に入りました。記念に水槽のスクリーンショット📷です(´∀`*;)ゞ(照れ)。

モバゲー水槽「夕焼けのリゾート@ファイヤーワークス・オールドファッション」

最近は、疲れ気味のせいか、戦闘系のゲームはせず、かわいらしい、珍しい魚を育てる、モバゲーby DeNA「アクアスクエア」というゲームで癒されています♪(^^)/~~~


ハローキティ45周年記念

たまたま、昨日、大阪心斎橋にある大丸百貨店に立ち寄って良かった!!『ハローキティ45周年記念 期間限定ショップ』を開催していたのです(*^▽^*)♪♪

今月の20日までだったのですね。昨日は17日だったから間に合ったー!

関東や九州の百貨店では、今年の春にイベントが終わったようです。大阪では、なぜか、心斎橋店の大丸だけ?

こういうイベントの日でなきゃ、記念の特別なデザインのグッズを見れないので、記念イベントは楽しみなのです♡


ハローキティ45周年記念イベント大丸大阪心斎橋店

赤いハート型のサングラスをかけたキティちゃんかわいいですよね。目の上部に、記念のローソクまで立ってます(笑)。

私は、ピンク地に、ハンカチの端っこに赤いハート型のサングラスをかけて顔がこんがりと日焼けしたキティちゃんのデザインのタオル地のハンカチを買いました。

ハローキティ45周年記念グッズ(タオル地ハンカチ)




いろいろネットで調べていたら、ハローキティと長崎カステラのコラボもでてきました♪


ハローキティ45周年記念×長崎カステラ

赤いリボンがいっぱい描かれたこのデザインは、定番のキティちゃんらしいデザインですよね♡

ただ、寂しいのは、カステラが入っている紙の長い箱に描かれているだけなので、食べ終わったあとは、この箱、どうなるのでしょうか・・・。置いておくにはかさばる、ただのカステラが入っていた外箱なので・・・。

モバゲーで夏らしい水槽

もう8月ですね。今年もまた、35℃を超える暑い暑い日々がやってきました。皆さんは、まだバテていませんか?

私はソーシャルゲーム「モバゲーby DeNA」を10年ほど前から始めていましたが、ここ数年は放置しているゲームがありました。

それは、「アクアスクエア」というゲームで、マイ水槽でレアな魚を育てたり、水槽の装飾を楽しんだりするゲームなのです。

遊び方は、仲間の魚と同じ種類の自分の魚をペアすると、レアな色の魚が生まれたりします。そのレアな色を全色集めると、最終的に金色の魚を生めるようになります。アクアマスターという称号を獲れるまで、魚の難易度によって、結構、日数がかかります。

ただ、困るのは、せっかく苦労してレア色の魚が生まれて水槽に入れていたのに、リアが忙しくてその魚がハラペコになる時間までにエサをあげることが間に合わず、ノーマル色の魚に戻ってしまったときです。これは悲しいですよ。本当にまたレアな色が生まれるまでペアのやり直しが面倒です。

今年の夏は、昨年、夏らしい水槽の背景と底砂をゲットしているので、この水槽でクラゲを育てています。

キャノンボールクラゲ」という名前のクラゲで、普通のよく見るクラゲと違い、透明色ではなく、白色で大きい丸いボールのような形をしています。

モバゲー水槽「キャノンボールクラゲ解説」


ゲーム内のマイ水槽を動画で保存ができないため、スクリーンショットで画像保存しました。そのため、動かない画像なので、クラゲの泳ぎの良さが伝わりにくいのが残念ですが・・・・・・。

この下の二枚のスクリーンショット📷のように、クラゲの足を上に縮めてから、ゆっくりと下に蹴って伸ばして、また上に縮めて・・・の繰り返しで、体全体が上下にボワーン、ボワーンと重たそうに揺れながら泳ぐ様子をボーっと時間を忘れるぐらい見ていると、癒されます。(〃▽〃)アハッ♪

たまには、疲れた日や休みの日には、こういうのんびりとした気分に浸るのもいいものですよ♡

モバゲー水槽「夏海の砂浜@キャノンボールクラゲ」




ちなみに、一般的に水族館などで見る透明色のクラゲは・・・・・、「ミズクラゲ」という名前のクラゲです。

モバゲー水槽「ミズクラゲ解説」

こちらのクラゲは、透明色で、フワフワと揺れながら泳ぐ様子を水族館で実際に見た方が、涼しそうで癒されそうですね(笑)。