気分はまだ春じゃない

もう早いところでは桜が咲き始めてきたころですね。

でも、昨日、風は結構吹いていて冷たかったし、朝から夕方まで雨だったしで、近所のたった一本の桜の木は早くも散るという、なんとも虚しい光景になりました(涙)。

私自身は、大学を卒業したものの、薬剤師国家試験の合格までは一歩足りなかったわけで・・・。

今年の反省をしつつ、また新たに4月から頑張って達成しなきゃっ!

だから、一般的に大学の卒業生は、海外に卒業旅行で満喫するとか言ってますが、私には関係ないので、勉強を頑張り続けるしかないですっ(キリッ)!!

なんだかんだ言ってますが、気持ちの中ではまだ冬で止まってます(悲しい)。

これからは、気持ちを一新して、毎日の時間を大切にしたいと思います

自分の時間って、とっても大切これ、本当に実感した一年だった。

予備校の先生方も親身になって、受験生たちを試験会場まで送り出し、見守ってくれた

時には説教もしてくれた。

だから、自分の目標を見失わずにやってこれたんだと思う。

「休み時間も復習するなり覚えるなりの時間に費やすこと。休み時間といっても休むためではない。僅かな時間も無駄にしない!」

友達との単なる「おしゃべりな時間」は無駄なわけで、「勉強の教え合い」とか「覚えたことの確認で、問題を出しあったりすること」は良いことだと・・・。
ちなみに、当たり前な事だけど休む時間には、ゲームも携帯も禁止です。

本当に「無駄な時間は無駄!」です。
[ 2017/03/22 21:20 ] 日常-日記 | TB(0) | CM(0)

雪降るなんて、春はまだ?

もう3月になって半ばだというのに、まだまだ寒いですね(*_*)
昼間、日溜まりで暖かさを感じるときだけ嬉しいです

近畿地方でいうと、京都や滋賀の北部では雪が舞うぐらいですもんね。

もう冬服を片付けたかったのに、こんなに寒いと、セーターは家で洗って片付けて、コートだけまだクリーニングに出さないでおこうっと。。。

春はまだなのかなぁ。。。今年は冬が長引きそう。。。

寒暖の差があるだけでも鼻水出るのに、昼間の晴れた日には花粉等にも気を付けたいとこです。

寒くてもホントに辛い(涙)。


お天気ニュースのコピペ
↓↓↓

15日は、日本海側だけでなく、太平洋側でも所々で雨や雪が降る見込み。朝にかけては関東でも北部を中心に雨が雪に変わり、平地でも積もる所がありそうだ。

全国的に北風が強まり、14日よりも寒くなるもよう。
[ 2017/03/14 20:00 ] 天気・ニュース記事 | TB(0) | CM(3)

うちにもスマホきた~♪

あのドコモのCMの歌がどうしても耳から離れないので、呪文にかかったみたい(滝汗)。

「スマホき~た~、スマホき~た~、どこにきた~?」「私にスマホき~た~、ついにきた~。」って歌。

それで、スマホに興味なかった私がどうしてもじっとできず、先日、ドコモショップに行ってきました!

約四年間使ったタブレットから新しいスマートフォンに変えようとようやく決断しました。

自分が欲しい機種は、タブレットのときも富士通で使い慣れていたし速度がサクサク動くので、“富士通のスマホ”にしようと決めてました♪



→実際、店で触れてみて値段などを含めて検討した結果、去年12月発売の最新の機種を諦めて、この写真の去年7月発売のF-03Hのゴールド色にしました♪
とても淡い色で綺麗なので気に入ってます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

他の色は、白と黒しかなくて、嫌だなぁ・・・。ガラケーで好きな色は、シャンパンピンク色でしたメタリックなキラキラ光った淡いピンク色

なぜか、最新の12月発売のものは、縦にもっと長くて片手で扱いにくいし、ゴールド色が茶色ぽいカーキ色みたいな?濃い色だったので私好みじゃないんです。

それに、音楽を聴くプレイヤーが「ハイレゾ」対応だそうですが、ソニーウォークマン(ハイレゾ対応)を持ってるから、問題なしです!また、内蔵メモリもずいぶん多いようですが、 microSDHCカードに保存すれば良いわけで・・・♪

私が約四年間も使っていた富士通のタブレット(Android4.1)を解約して、新しいスマートフォンF-03H(Android6.0)に新規契約してまだ三日目ですが、少しずつ使い方に慣れてきましたよ♪

タブレットとずいぶん使い勝手が違ってて、新しいスマートフォンを使いこなせるようになるまで、悪戦苦闘な日々ですね(;´д`)

ドコモの店員さん、すっごく親切丁寧に応対してくれて、ブックマークとかアドレス帳やアプリのデータ移行とか、面倒な初期設定をしていただきました♪

でもせっかく、店員さんにタブレットにダウンロードしていたアプリを新しいスマートフォンに移してくれたのに、後で使おうとアプリ更新したら、新しいスマートフォンに合わないみたいでエラーが出たアプリがあって残念。

また自分で帰ってからGoogleストアから違うアプリを探して入れました(汗)。

ちなみに私は、長年、ガラケーの愛用者で、ガラケーを捨てるのは辛すぎます。

なので、タブレットからスマートフォン(←※通話なしのデータプラン)に変えただけで、携帯電話はガラケーのままですよ



【関連記事】

春のキャンペーン祭
[ 2017/03/13 00:55 ] 日常-日記 | TB(0) | CM(0)